• 締切済み

車にあったら便利なもの

車にあったら便利なものは何でしたか? 以下も含まれます。 モノと言いましたが、装備品も含まれます(HIDにして・・) もちろんたいしたことがないものでも結構! カード入れやら、ETC、シートカバー、レーダー、セキュリティ・・・ とにかく人にこれはおすすめしたいものから、あって助かったものまで 自己満足だったものでも何でもいいので紹介してみてください。 ちなみに私は Bluetooth通信で電話をすることです。 これは完全に最初からついてたものですが、 音声は車のスピーカーからでて、運転しながらしゃべれるし ハンドルにあるスイッチで電話もかけられるので、非常に便利でした。 それとスマートキー?でしょうか。 鍵はポケットに入れてるだけで鍵もエンジンもかけられる。 あえて最初からある装備にしましたが、こういう風になんでもいいです。 参考にするわけではないので是非是非教えて下さい。

みんなの回答

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

全ての取り締まりを探知できるレーダーと「本日の取り締まりエリア」が表示されるナビ!があったら良いなぁ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.8

キャビンまわりのボディーとガラスの熱線反射機能。 昼間乗り込む時にも熱くないし冷暖房も効率が上がって燃費が良くなると思います。 でもオービスでドライバーを写せなくなるから警察は反対するでしょうけど(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.7

おまわりさんがいたら教えてくれるナビ。 いつも白いセドリックやシーマを気にして走るのは・・・。 昔親の車に「自動車電話」ついてたけど、非常に使いにくい代物でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.6

呼んだら迎えに来る機能。帰りは自動運転で酒飲んでも車が運転代行する機能。遠隔運転する機能。(米軍の戦闘機みたいな感じでもいいし) とにかく帰りは眠い 食事したらワイン位のみたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ホイホイカプセル

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95571
noname#95571
回答No.4

こんにちは。 ステアリングの位置を上下に調整するチルト機能はありますが、 さらに奥・手前にも調整できるやつ。 あれ便利なんです。 でも、付いてる車は少ないです。 あと、ドリンクホルダーってあるけど、 ヌードルホルダーというのも欲しい。 カップヌードルとかどん兵衛とかを固定するやつ。 コンビニでお湯入れて、人気の無いところに移動するまでに重宝しそう。 開発してカー用品ショップで売ってくれないかしら。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

今乗っているクルマにあとから装備して便利だと思うものは、ETCのセットぐらいなもの。 私はクルマに純正装備以上の便利さをあまり求めないほうなんです。実際に女性が運転する上で嬉しい純正装備といえば、パワーウインドーやパワステ、リモコンのサイドミラー、そして電動パワーシート、最初から純正デザインで装備されていたゴミ箱ぐらいなものです。それに、足でセットするサイドブレーキはことに気に入っています。 これらはたしかに嬉しい装備ですが、これら以外に何かと考えても、もうなにもとりたてて欲しくないのです。 電話、ドライブ中に電話しなければならないほどの緊急事態なんてそう滅多にはないし、あればちょっとクルマを停めてから通話すればいいだけの話。むしろ、大好きなドライブ中ぐらいは、忙しい電話など掛かってこない自分だけの時間を楽しみたいのです。 キーだってなにもスマートキーでなくても、キーのボタンを押して施錠開錠する普通のリモコンキーならもう十分、普通のただのキーでもいいんです。 その代わり、私の場合は、ホイールはオプションのBBSに、ブレーキパッドはフェロードに、タイヤはブリジストンのレグノGR9000にといったように、自動車としての基本性能のアップには多少のお金をかけています。 といってシャコタンにするわけでもなく、サスやブッシュを交換するわけでもなく、ホイールをインチアップするでもなく、スピンターンをしたいわけでもない、ただオリジナルな姿勢を保ったまま走りの基本をより洗練させるだけですが、さすがちょっといい物に替えただけで、とても乗り味が気持ちよく洗練されます。 こうした上で、カタログオプションの中から選んだだけのオーディオセットながら、スピーカーをBOSEにしただけで、車内はもうコンサートホール。ラプソディ・イン・ブルーを聴きながら滑らかなドラビングを楽しんでいます。こんなクルマですが、目で見た限りではまったくのオリジナル、ステッカー一枚貼るのだって嫌なぐらいですから。

noname#95139
質問者

お礼

私も同じです。 車は常に待ちに溶け込むというか目立たせたくないです。 ただ車内や使い勝手をよくする装備には非常に金を注ぎますね。 いかに心地よい場所にするかがコンセプトです。 でも1度くらいは速さのみを追求した車にのってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90672
noname#90672
回答No.2

速度抑制装置が欲しいですね。 一般道で時速100kmで走行することが無ければ、 高速道路で時速140km走行する事もありません。 制限速度には捕まらない範囲のグレーゾーンがありますが、 それを考慮したうえでの速度抑制装置が欲しいです。 一般道と高速で、二段階切り替え式。 一般道モードは70kmまで。 高速モードは110kmまで。 この位だったら許容範囲じゃないでしょうか。 本来であれば、自動車メーカーが道路交通法に合わせた 何らかの配慮をするべきなのでしょうが・・・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

羽。いざという時空飛んで目的地につける。 自動掃除機。言わずと分るよね。 喫煙者マナーナビ。車内でタバコを吸うと水鉄砲で消してくれる。 子供あやしロボ。まっ、わいには関係ないかな。 睡魔撃退隊。ゲーセンか!! カラオケ指導師。よく歌うでしょう、皆さん。 駐車ナビ。声で“バックオーライ,バックオーライ,ストーップ”て教えてくれるナビ。もちろん“もうちょい右,左,行き過ぎ!!”もある。 番外編:無免許者用運転ナビ。どこをどうすれば車が動くかを教えてくれる。事故りそうなときは、自動ブレーキシステム。おまわりさんの職務質問時にはバーチャル免許証が出る。 免許持ってないから車は分らないものでこれがないと何もいえない。

noname#95139
質問者

お礼

わお、いきなり今は存在しない装備ですか(笑 いいですねー しかし、駐車ナビは非常に現実的ですね。 今も似たようなものはありますが、まだまだ発展途上でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の車を購入する場合、スマートキーは必須?

    現在マツダNC1ロードスターとホンダ エアウェイブを所有しています。 両車ともまだ最低5年は買い替え予定はないのですが、もし車を買い替えることになった場合、心配事があります。 それはスマートキーです。 所有している両車とも、鍵のリモコンを押して車の施錠・解錠、鍵を差してエンジン始動のタイプです。 スマートキーは便利だと聞きますが、時々レンタカーや車検の代車などでスマートキー対応の車に乗る事がありますが、便利さよりも違和感が勝ってしまいます。 電池が切れたら困るし、運転中に鍵の置き場所に困るし…。 次に車を買い替える際にも、同じように鍵のリモコンを押して車の施錠・解錠、鍵を差してエンジン始動のタイプがいいんですが、 最近の車(例えばコンパクトカーやミニバンなど)は、スマートキー必須なんでしょうか?

  • キーレスの車

    鍵をポケットに入れていれば車のドアのスイッチを押すだけで開き、 エンジンもボタン一つで行けるキーレスですが、 通常のカギのほかに予備のカギがあり使用しようとしたら反応しませんでした。 予備のカギを使用するには何か設定が必要なのでしょうか? 詳しい方ご教示お願いします。

  • 安い中古車選び

    車を買うのが初めてなので、中古車選びで迷っています。待ち乗りメイン。 (1)2-3年と長期間乗る訳ではないので安く済ませたいのですが、 走行距離7万キロは故障などを考えると控えた方がいいと思いますか? (2)また、下記のコンパクトカーを2年で1万キロ乗ったとしたら、 売る時は幾ら位になるものでしょうか? ○第一希望 キューブ Z11 15M (60万)_非定番色 年式:H18 走行距離:7万キロ 外装:綺麗 内装:綺麗 車検:2年付 装備:HDDナビ スマートキー ETC ○第二希望 軽自動車(45万) 年式:H14 走行距離:4万キロ 外装:普通 内装:普通 車検:2年付 装備:CD

  • 車の内装画像

    車を初めて購入しました。 シートカバーやハンドルカバー、ティッシュカバーに芳香剤、クッションetc.. カー用品で内装を飾りたいのですが、どんな感じにするか迷っています。 まだ車もきてませんし、お店まで足は運んでいません。 できれば色々な方の車の内装を見て参考にしたいなと思い、携帯で『車 内装 画像』で検索しても思う画像にヒットしませんでした。 ハワイアンぽくしてみようかと思い『ハワイアン』をプラスして検索しても通販サイトのハワイアンなカー用品がヒットされるだけで車の内装自体の画像はヒットしてくれず。 誰か車の内装画像が見れるサイト知りませんか? よろしくお願いします。

  • キーシリンダーがない車で車検

    こんにちは、先日、2歳の息子がイタズラをして車のキーシリンダーに自転車の鍵を差し込み、抜けなくなりどうしようもなくなって、仕方がないの今はキーシリンダーを外して、メインスイッチにマイナスドライバー差し込んで使っています。 ここで質問なのですが、この状態で車検は通りますでしょうか? 車は平成8年トヨタタウンエースノア キーシリンダーを外しているのでハンドルロックはかかりません。 ドアロックは普通にできます。 よろしくお願いいたします

  • 鍵を刺しっ放しで車から離れる危険性

    こんばんは。 実際にやってはいませんが、鍵をハンドルに刺しっぱなしで(エンジン、アクセサリーOFF)下車してキーレスエントリーで車をロックできるか試してみたんですが実際ロックできました。 自分は鍵を毎回カバンの奥のほうに入れていて取出しが面倒くさいです。そこで、鍵を常に刺しっぱなしにして、キーレスでロックした際、どのような危険があるか教えてください。 鍵が外から見えていては勿論盗難等の危険があると思うので、今の車によく付いてるインテリジェンスキーのようなカバーを自作、もしくは注文するつもりです。(実行するとしたらですが) 盗難の危険があるのにカバンからキーを出すのが面倒くさいと言ってそんなことをするのか?と言われてしまえばそれまでですが、当方、凄い田舎に住んでおりまして車上荒らし、盗難等はあまり聞きません。ある程度のリスクは分かっています。車はマツダです。鍵とキーレスが別々のタイプです。

  • どこの車か分からないんです!

    こんにちは^-^ あの、知りたい車の名前があるんです! 国産車でも質問したのですがどうも答えが見つからなかったので・・ 8人乗りで色は黒と白があるんです!(他にもあるかも・・ それで「暑い!」や「寒い!」と言うと、自動でクーラーの温度を高くしてくれたり低くしてくれたりして、携帯電話を差し込む線があってそこに携帯を差し込んで、電話がかかってくると、ハンドルのところにスイッチがありそこを押すと声が上から(?)聞こえるから手ぶらで会話ができるという車があるんですがその名前を忘れたんですよ・・。 どなたか知ってるかたいらっしゃいませんか?(ノД`)・゜・ 知っている方いたら教えてください・゜・(PД`q。)・゜・ お願いします(●´ω`●))((●´ω`●)

  • ホンダライフ F のスマートキーについて

    平成16年のホンダライフ Fタイプを中古車で購入しました。 キーは2本、キーレスリモコンが2個付いていました。 しかし スマートキー(カード)がありませんでした。 販売店によれば前オーナーがなくしたのではないか?との返答。 業者オークション経由のクルマなので前オーナーに連絡はできない とのこと。(う~む) キー差込口のカバーが(スマートキー使用時)車内にあったので 間違いなくスマートキーが装備されていたクルマだと思います。 メーターにもスマートキーのインジケーターがあります。 キーレスがあるので不便はないのですが、スマートキーが 使えるなら使いたいと思います。ディーラーに行けば よいのでしょうが、近隣のディーラーからは購入していない ので行きにくいです。(ё_ё) どなたか、この件についてアドバイスと、カード取得、設定の 費用等をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 車のカギを洗濯機に

    トヨタの車のカギをうっかりポケットに入れてるのを忘れていて 洗濯機に入れてしまいました。気がついたのは車の運転をする時に カギがない事に気付いたのが最初でした。 そこで質問です。 そのまま普通に使えたので安心していましたが 電池は大丈夫なのでしょうか? もし水銀入りの電池などでしたら 中で液漏れなどしていないか心配になりました。 中を開けた方が良いのでしょうか? どうかよろしくおねがいします。 また他の洗濯物はだいじょうぶですよね? よろしくお願いします。

  • 車の名前(?を教えてください!

    こんにちは^-^ あの、知りたい車の名前があるんです! 8人乗りで色は黒と白があるんです!(他にもあるかも・・ それで「暑い!」や「寒い!」と言うと、自動でクーラーの温度を高くしてくれたり低くしてくれたりして、携帯電話を差し込む線があってそこに携帯を差し込んで、電話がかかってくると、ハンドルのところにスイッチがありそこを押すと声が上から(?)聞こえるから手ぶらで会話ができるという車があるんですがその名前を忘れたんですよ・・。 どなたか知ってるかたいらっしゃいませんか?(ノД`)・゜・ 知っている方いたら教えてください・゜・(PД`q。)・゜・ お願いします(●´ω`●))((●´ω`●)