• 締切済み

車にあったら便利なもの

車にあったら便利なものは何でしたか? 以下も含まれます。 モノと言いましたが、装備品も含まれます(HIDにして・・) もちろんたいしたことがないものでも結構! カード入れやら、ETC、シートカバー、レーダー、セキュリティ・・・ とにかく人にこれはおすすめしたいものから、あって助かったものまで 自己満足だったものでも何でもいいので紹介してみてください。 ちなみに私は Bluetooth通信で電話をすることです。 これは完全に最初からついてたものですが、 音声は車のスピーカーからでて、運転しながらしゃべれるし ハンドルにあるスイッチで電話もかけられるので、非常に便利でした。 それとスマートキー?でしょうか。 鍵はポケットに入れてるだけで鍵もエンジンもかけられる。 あえて最初からある装備にしましたが、こういう風になんでもいいです。 参考にするわけではないので是非是非教えて下さい。

みんなの回答

• maria18
回答No.9

全ての取り締まりを探知できるレーダーと「本日の取り締まりエリア」が表示されるナビ!があったら良いなぁ~

noname#130062
noname#130062
回答No.8

キャビンまわりのボディーとガラスの熱線反射機能。 昼間乗り込む時にも熱くないし冷暖房も効率が上がって燃費が良くなると思います。 でもオービスでドライバーを写せなくなるから警察は反対するでしょうけど(笑)。

noname#102281
noname#102281
回答No.7

おまわりさんがいたら教えてくれるナビ。 いつも白いセドリックやシーマを気にして走るのは・・・。 昔親の車に「自動車電話」ついてたけど、非常に使いにくい代物でした。

• v008
回答No.6

呼んだら迎えに来る機能。帰りは自動運転で酒飲んでも車が運転代行する機能。遠隔運転する機能。(米軍の戦闘機みたいな感じでもいいし) とにかく帰りは眠い 食事したらワイン位のみたい。

回答No.5

ホイホイカプセル

noname#95571
noname#95571
回答No.4

こんにちは。 ステアリングの位置を上下に調整するチルト機能はありますが、 さらに奥・手前にも調整できるやつ。 あれ便利なんです。 でも、付いてる車は少ないです。 あと、ドリンクホルダーってあるけど、 ヌードルホルダーというのも欲しい。 カップヌードルとかどん兵衛とかを固定するやつ。 コンビニでお湯入れて、人気の無いところに移動するまでに重宝しそう。 開発してカー用品ショップで売ってくれないかしら。。

• Nannette
回答No.3

今乗っているクルマにあとから装備して便利だと思うものは、ETCのセットぐらいなもの。 私はクルマに純正装備以上の便利さをあまり求めないほうなんです。実際に女性が運転する上で嬉しい純正装備といえば、パワーウインドーやパワステ、リモコンのサイドミラー、そして電動パワーシート、最初から純正デザインで装備されていたゴミ箱ぐらいなものです。それに、足でセットするサイドブレーキはことに気に入っています。 これらはたしかに嬉しい装備ですが、これら以外に何かと考えても、もうなにもとりたてて欲しくないのです。 電話、ドライブ中に電話しなければならないほどの緊急事態なんてそう滅多にはないし、あればちょっとクルマを停めてから通話すればいいだけの話。むしろ、大好きなドライブ中ぐらいは、忙しい電話など掛かってこない自分だけの時間を楽しみたいのです。 キーだってなにもスマートキーでなくても、キーのボタンを押して施錠開錠する普通のリモコンキーならもう十分、普通のただのキーでもいいんです。 その代わり、私の場合は、ホイールはオプションのBBSに、ブレーキパッドはフェロードに、タイヤはブリジストンのレグノGR9000にといったように、自動車としての基本性能のアップには多少のお金をかけています。 といってシャコタンにするわけでもなく、サスやブッシュを交換するわけでもなく、ホイールをインチアップするでもなく、スピンターンをしたいわけでもない、ただオリジナルな姿勢を保ったまま走りの基本をより洗練させるだけですが、さすがちょっといい物に替えただけで、とても乗り味が気持ちよく洗練されます。 こうした上で、カタログオプションの中から選んだだけのオーディオセットながら、スピーカーをBOSEにしただけで、車内はもうコンサートホール。ラプソディ・イン・ブルーを聴きながら滑らかなドラビングを楽しんでいます。こんなクルマですが、目で見た限りではまったくのオリジナル、ステッカー一枚貼るのだって嫌なぐらいですから。

noname#95139
質問者

お礼

私も同じです。 車は常に待ちに溶け込むというか目立たせたくないです。 ただ車内や使い勝手をよくする装備には非常に金を注ぎますね。 いかに心地よい場所にするかがコンセプトです。 でも1度くらいは速さのみを追求した車にのってみたいです。

noname#90672
noname#90672
回答No.2

速度抑制装置が欲しいですね。 一般道で時速100kmで走行することが無ければ、 高速道路で時速140km走行する事もありません。 制限速度には捕まらない範囲のグレーゾーンがありますが、 それを考慮したうえでの速度抑制装置が欲しいです。 一般道と高速で、二段階切り替え式。 一般道モードは70kmまで。 高速モードは110kmまで。 この位だったら許容範囲じゃないでしょうか。 本来であれば、自動車メーカーが道路交通法に合わせた 何らかの配慮をするべきなのでしょうが・・・・・・。

• tanuchi
回答No.1

羽。いざという時空飛んで目的地につける。 自動掃除機。言わずと分るよね。 喫煙者マナーナビ。車内でタバコを吸うと水鉄砲で消してくれる。 子供あやしロボ。まっ、わいには関係ないかな。 睡魔撃退隊。ゲーセンか!! カラオケ指導師。よく歌うでしょう、皆さん。 駐車ナビ。声で“バックオーライ,バックオーライ,ストーップ”て教えてくれるナビ。もちろん“もうちょい右,左,行き過ぎ!!”もある。 番外編:無免許者用運転ナビ。どこをどうすれば車が動くかを教えてくれる。事故りそうなときは、自動ブレーキシステム。おまわりさんの職務質問時にはバーチャル免許証が出る。 免許持ってないから車は分らないものでこれがないと何もいえない。

noname#95139
質問者

お礼

わお、いきなり今は存在しない装備ですか(笑 いいですねー しかし、駐車ナビは非常に現実的ですね。 今も似たようなものはありますが、まだまだ発展途上でしょうね。