• ベストアンサー

W杯欧州予選 日程変更の可能性は何%? 

南アフリカW杯欧州予選 9月5日スペインVSベルギー(ラコルーニャ) を観戦しに行く予定ですが、ナショナルの試合は国内の試合と違い、日程の変更の可能性は少ないのでしょうか? 国対国の問題なのでそう簡単には日程は変更されないんじゃないかなと考えていますが・・・・ 飛行機の予約をしたいので変更されると困るな~と。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

• fut10
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

可能性はゼロではありません。 それこそ一時期あったインフルエンザのような感染症のパンデミックを防ぐ為とかテロの予告とかがあった場合は変更の可能性はありえます。 あとは天候ですね ものすごい濃霧とか雷雨なんかの場合遅延とか延期とかって可能性もあります。 あとはそうですねなんらかの事情で選手が来ない たとえば飛行場が機能しないとかね 一番いやなのはFIFAからの制裁で無観客試合とかになってしまったらいやですね どっちにしろ日程変更ってよっぽどの事情ですそうなった場合はあきらめましょう。そのときはラコルーニャ観光しましょう

fut10
質問者

お礼

やはり、リーガみたいに一週間前にならないと確定せず、試合開始時間や日程が普通にずれるという可能性は少なそうなんですね? 安心しました。

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.2

ユーロ2004予選のセルビア・モンテネグロvsウェールズが、セルビア・モンテネグロ首相暗殺ため、延期されたことがあります。 (ちなみに、日本vsセルビア・モンテネグロの親善試合が予定されていた日に延期になりました) そのレベルの事件でも起きない限り、W杯予選の日程が変更になることはないと思います。

fut10
質問者

お礼

kensaku46さん 返信ありがとうございます! おかげで、日程変更はほぼないと確信しました