• ベストアンサー

深く関わらない女性・・。

wink-himeの回答

回答No.2

私も結構その女性と似たタイプの20代女性です。 といっても、私の場合は過去に人から傷つけられたからというものではなく、ただの性格ですが。典型的なAB型です・・・。 私は電話やメールに関しては用件が終われば基本的にメールはしません。あまり長いメールや長電話は好きではないので。 でもそれは相手を避けているわけではなく必要だと思わないから。 そんなことをするせいで、あなたと同じようなメールをもらったことがあります。 もし、その人からのメールが嫌だったら、「元々メールとか電話とかあまり好きじゃなくて・・・」などとや~んわりあまりよくは感じていないというニュアンスで返信しますが、嫌じゃなかったら質問文の彼女のように「そう思わせたのなら、ゴメンなさい」というメールを返していました。このやりとりがあってからは、相手の気持ちを考えてメールするようになりましたが・・・ 私の感覚からすると、彼女はあなたを特別に避けているという感じはしませんでした。私が淡白すぎるだけなのかもしれませんが。 もしかすると彼女はあなたに心を開きかけているからこそ、過去のトラウマでまた裏切られるのではと恐れて自分から距離をとってしまうのかもしれませんね。もしそうだったら、このまま彼女にメールしつづけた方がいいと思います。 ゴメンなさい、私の個人的な考えなのでお役にたたないかと思いますが、あなたの優しさが彼女を癒すことができるのかもしれませんね。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールにも波があり、仲良くメールしている時は、どうでもいいメールでも毎日(1日10通位)の様に続くのですが、仲良くなりはじめたかなぁ?と思うと、なにか雰囲気が変わり、メールが長続きしなくなります。そんな時は、2~3日空けてからメールを新たに出しているのですが・・・そんな感じでいいと思われますか? wink-himeさんの意見、とても助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫していて、なおかつ二股をかけられている女性に質問です。

    不倫していて、なおかつ二股をかけられている女性に質問です。  勝手な質問と思っていますが、皆様のご意見をいただきたくよろしくお願い致します。 妻子ある男性とつきあって 5年になりますが、最近私より前からつきあっている女性がいることがわかりました。 裏切られたというショックもありますが、私の恨みはその女性に向かってしまい、自分だけが愛されて付き合っていると思っていることが許せない心境です。もちろん、男性が悪いのですが・・・ その女性に私という存在を明らかにしてほしいと男性にお願いすると、「自分が辛いからって、相手も不幸にするのは人の道に外れる。知ってしまった方が辛いが我慢してほしい。」と言われました。「だから、絶対に知られないように付き合う。おまえも絶対に言うな!!」と念を押されています。  私がなぜ知ってしまったかというと、勝手にメールを見たからです。それもいけない行為でしたが、そのときは、冷たくされてどうしようもない心境からでした。  相手の女性は、「そういうことは絶対しない。たぶん、全く疑っていないのでは無く、見ることによって自分が辛い目にあうことをさけている。」と彼は言います。  そこで、まず、別れる選択肢は無いのですが、相手の女性を意識せずに付き合っている方がいれば、その心うちや気構えを教えて頂ければありがたいです。  よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ちがわかりません。女性に質問です

    自分 42歳    不倫経験あり バツ1 子無 (遠距離) 彼女 29歳    独身  元彼 30歳前半 妻子あり 別居中 (近距離) ・彼女とお付き合いをして2ヶ月が経過しました。彼女は僕のことが好きと言ってくれます。 遠距離にも係わらず、毎週会いに来てくれて、帰りは僕が家まで送っています。 不倫の事も彼女から自分に告白してきたもので「別れたから大丈夫」と言ってくれています。 ・信じようとしていますが、彼女の携帯の履歴画面が表示されたときに、多分元彼であろう履歴を (内容はわかりません)見てしまいました。きっと会ってると思います。多分二股に状態にあると思われます。元彼も好きなら僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼への誕生日メイル。

    一年間ほど連絡をまったくとってない元彼が今日、誕生日です。 おめでとうメイルを送ろうか迷っています。 みなさんは、元彼、元彼女から誕生日にメイルが来たらどう思いますか? うざいものですか?それとも多少なりともうれしいものなんでしょうか? たくさんの意見お待ちしています。

  • 信じるって難しいです・・・

    昨日は彼氏が飲み会で、夜にメールが来ませんでした。 数は少ないけれど私たちは毎日メールのやり取りをしているので、夜に1通も来ないことはほとんどないし、いつもなら頼んでないのに飲み会の途中でメールをくれたりしていました。 ただ、いつも土曜日に会っているのに「今週は土曜日は忙しいから金曜日にしようね」って言われて、男性の「忙しい」という言い訳が大嫌いなので(元彼が「仕事が忙しい」というので信じていたら二股していました・・・)理由を聞いたら「飲み会がある・・・」って、凄い気まずい感じで言われたので、なんか怪しいなぁ・・・って引っかかって内心モヤモヤしていたところに、これなので「誰と何してたんだろう・・・」と余計にモヤモヤしています。 メールできないほど楽しく飲んでたんだな~、って思うべきですか? 彼氏は優しくて誠実な人だと思いますが、元彼に二股されてから男の人を信じられなくて・・・以前メールが来ないだけで疑って、彼氏に嫌な思いをさせたので、信じたいのに、なかなか上手くいきません( ; ; )信じるって難しいです。 ちなみに付き合って半年、親に挨拶したいって言われたばかりで、遊びで付き合っている訳ではないと思います。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    お世話になります。 おんな心がわかりませんので教えてください。 付き合い始めて約1年が経ちますが一昨日彼女の誕生日でした、その日に元彼からおめでとうメールが有ったらしいです。メールの文章は見せてもらいました。 彼女と元彼は6年付き合って昨年の8月に別れたとのことです。その2ケ月後に私たちは知り合い 今に至ります。 元彼からのメールの内容はおめでとうメールと1年ぶりに会わないかとの誘いのメールでした。 彼女は今度の土曜日に会う約束をメールで返信をしました。 その後私に元彼と今度の土曜日に会うけど元気で暮らしているか、友達感覚で会うとの事ですが男心として別れた相手とは、今お付き合いしている人がいるなら会わないと思いますが皆さんはどうですか? ご意見をお聞かせ下さい。 私男32歳、彼女27歳、元彼32歳です。

  • 女性に質問です。

    元カレからやり直したいと言われたとき、何日くらいで、結論を出しますか?人それぞれというのは分かっています。皆さんの意見を聞かせどください。よろしくお願いします。

  • 気持ちが離れたのに別れられない女性の心理

    何度かお世話になっております。私、35歳男です。 この一月でいろいろな事があり、彼女ともう終わりというところまできています。ことの始まりは、私がやきもちやきで、彼女を束縛し、言葉で傷つけていたということでした。そんな私から彼女の気持ちは遠のいてしまったようです。そのせいで彼女の行動まで狂ってしまったようなのです。 先日も彼女に二股をかけられたのでは?というような事件がありました(その男は元彼でした)。彼女は私を裏切ってないと言います。しかし、私は信頼しきれず、彼女も「もう疲れた(別れたい)」と言うので別れることになりました。でも今までの付き合いを考えると、二股できるような人じゃないのです。男の影があるのは事実ですが、もっと彼女を信じなくては、と思ってます。 そのよく日、私から「今までありがとう。」と言うような別れのメールを送ると、「もう少し考える時間をください」と返事が返ったのです。 一度気持ちが離れて、一月の間に何度も別れ話が出て、別れる直前まで来ているのに、「もう少し考えたい」という女性の心理がわかりません。まだ想ってくれる気持ちがあるのでしょうか?今まで付き合った、ただの情なのでしょうか?それとも他に何かあるのでしょうか?うまくいっていた時は、とても仲良く、愛し愛されてました。 また、私に気持ちがもどってくるという期待はしてもいいものでしょうか?正直、私はまだ彼女が好きです。 何でもいいので、率直な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    女性の方お願いします。 今、俺には6つ上の彼女がいます。 彼女の年齢は20代半ばというのもあってこれまでにそこそこ恋愛もしてきており、経験も豊富です。 一方俺にとっては初めての彼女で俺は全くと言っていい程恋愛経験はありません。 なので俺には元カノという存在がないので分からない事があります。 彼女は人にもよるみたいですが、基本的には別れた彼ともその後友達としてやっていけるタイプのようで今でも元カレの連絡先を知っていてたまにですが連絡をとることもあるようです。 普通は別れた男の連絡先などは残しておくものなのでしょうか? 俺にはそれはおかしい事の様に思えたのですがいかんせん経験もない為そんなものでいちいち騒ぐような事でもないのかもなぁと勝手に納得させてます。 そういうのは新しく付き合うときに全部消すものじゃないかと思うのですがそうでもないのでしょうか・・・。 自分が嫌だと思ったら彼女に言うべきだというのは百も承知ですが一般的にはどんなものなのかを参考までに聞かせてもらいたいです。 もう一つ、いつの元カレの事を言ってるのかは分かりませんが、彼女には好きだったけど別れたという人もいるみたいです。 それはどういう事なのでしょうか。 今ではもうなんとも思ってなく俺の事が好きなのかもしれませんが俺と付き合いつつも心では二股されているような・・・俺にはそんな気分がしてしまいとても嫌です・・・ 同じように好きだったけど別れて新しい彼と付き合ったという経験のある方、俺の彼女の気持ちはどういう状況にあるのだと思いますか? またあなたはそんな状況で新しく付き合っていて、元カレに逢いたいとかまだ好きだなぁとかそんな気持ちになったり元カレの事を考えたりする事はありますか? もしも彼女が好きで別れたという人の連絡先をまだ知っているとしたらすごく嫌だし、何を考えているのか理解できません・・・。 分かりづらい長文になってしまってすいません。 回答よろしくお願いします。

  • もう可能性はないですか?

    元カレに好きな人が出来ました。 私達の共通の知人に、元カレが言ったらしくその人から聞きました。 元カレはその事を直接私に言えないらしく 知人が元カレの代わりに言ってあげる!と言って私に伝えてきました。 私達は今度遊ぶ約束をしていたので 好きな人がいるなんて思いませんでした。 元カレはその知人に「今好きな人がいるんだけど…遊びに行っていいのかな?」 「遊んで(私に)変に期待持たせたら嫌だし…」 「もう(私と)付き合う事はない。」 と言ってたそうなんです。。 情で遊んでくれるんだ…と思ったんですが、やはり彼の事がまだ好きなので 遊ぼうと思います。 男性の方で自分に好きな人がいる場合、元カノから告白されたりしても心は動かないんでしょうか? なんとか振り向いて欲しいんです。 彼とは復縁したいのですが そういった経験がある方、こうしたら心動く!とかあれば教えて欲しいです。 ちなみに元カレは、私が会うのを断らなければ会ってくれるそうです。 諦めたほうがいいなど厳しい意見でもいいので、お願いします。

  • 復縁したいです・・・。

    私は、元彼に二股をかけられました。 元彼とは、メル友で知り合って、7ヶ月付き合っていました。 元彼は「愛してる」「ずっと一緒にいたい」「離したくない」などいっぱい言われました。「大切な婚約者」も言ってくれました・・・。ずっと一緒にいられると思ってました・・私の親にも会わせました。 なのに、元彼は他の女の子と前からメールもしていて、その女の子の事情で同棲までしていました。その事を知ったのは、元彼にメールした時でした・・・元彼らしくない文章で「彼女みたいなこと言うの?」とか「一ヶ月前から彼女いる」って返事きました。そのメールは、その女の子が元彼の変わりにメールをしていたらしいです。 電話したら、女の子がでました。元彼は何も話してくれませんでした。 元彼の家に行きました。女の子は用事でいなかったみたいです。元彼は、私より、その女の子が好きみたいです。何で?って言っても「ごめんなさい」しか、言ってくれませんでした。その女の子とのプリクラもあって、プリクラにはキスしてるやつもありました。すごくショックでした・・泣き崩れました・・「死にたい」「なんで裏切ったん!?」など何回も泣き叫んでしました・・・元彼も泣いていて「ごめんなさい」しか言わなくて。元彼の家を出る時、私は「もう、二股したらダメだよ」って言って帰りました。友だちと一緒に行ったので、自殺行為は止められました。こんな、ヒドイ事されましたが・・・元彼の事が大好きです。復縁したいです。こんな彼とは、もう忘れたほうがいいってのは理解してるんですが・・。