• ベストアンサー

深く関わらない女性・・。

wink-himeの回答

回答No.2

私も結構その女性と似たタイプの20代女性です。 といっても、私の場合は過去に人から傷つけられたからというものではなく、ただの性格ですが。典型的なAB型です・・・。 私は電話やメールに関しては用件が終われば基本的にメールはしません。あまり長いメールや長電話は好きではないので。 でもそれは相手を避けているわけではなく必要だと思わないから。 そんなことをするせいで、あなたと同じようなメールをもらったことがあります。 もし、その人からのメールが嫌だったら、「元々メールとか電話とかあまり好きじゃなくて・・・」などとや~んわりあまりよくは感じていないというニュアンスで返信しますが、嫌じゃなかったら質問文の彼女のように「そう思わせたのなら、ゴメンなさい」というメールを返していました。このやりとりがあってからは、相手の気持ちを考えてメールするようになりましたが・・・ 私の感覚からすると、彼女はあなたを特別に避けているという感じはしませんでした。私が淡白すぎるだけなのかもしれませんが。 もしかすると彼女はあなたに心を開きかけているからこそ、過去のトラウマでまた裏切られるのではと恐れて自分から距離をとってしまうのかもしれませんね。もしそうだったら、このまま彼女にメールしつづけた方がいいと思います。 ゴメンなさい、私の個人的な考えなのでお役にたたないかと思いますが、あなたの優しさが彼女を癒すことができるのかもしれませんね。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールにも波があり、仲良くメールしている時は、どうでもいいメールでも毎日(1日10通位)の様に続くのですが、仲良くなりはじめたかなぁ?と思うと、なにか雰囲気が変わり、メールが長続きしなくなります。そんな時は、2~3日空けてからメールを新たに出しているのですが・・・そんな感じでいいと思われますか? wink-himeさんの意見、とても助かりました。 ありがとうございました。