• 締切済み

スペイン語のサッカー用語

Fw・MF・DF、ボランチ、スットパー・スイーパーなどその他諸々スペイン語のサッカー用語教えてください!

noname#3452
noname#3452

みんなの回答

回答No.5

まぐまぐのメルマガ 原語で楽しむスペインサッカー をご覧ください。

noname#118466
noname#118466
回答No.4

No.3 の方が紹介のサイトでほぼ目的を達成されると思いますが、この辞典はスペインの用語が中心になっています。もし中南米用語が必要であれば都度相手に確認して自ら用語集を作るのがいいでしょう。中南米の関係者は使わなくてもスペインのサッカー用語は彼らにも通じます。 参考までにお問い合わせの単語は次の通りです。 FW Delantero(atacante) MF Medio campista ボランチ pivote ストッパー marcador central スイパー libero

回答No.3

私が知ってるのは カーサ(ホーム) フエラ(アウェイ) タルヘタ アマリージャ(イエローカード) くらいです。 参考URLのサイトなんかが参考になるのでは?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/futbolespanyol/subframes/fr_diccionario.htm
回答No.2

すみません!スペイン語のサッカー用語を教えてとのことでしたね!!ごめんなさい、とり間違えてました、見逃してくださいM(_ _)M

回答No.1

簡単に言うと… FW→攻撃を主とする選手 MF→攻撃・守備両方の役目をつとめる選手 DF→守備を主とする選手 ボランチ→守備重視のMFで攻撃を起こす選手 ストッパー→相手のFWをマークしておさえるDFの選手 スイーパー→相手の選手をマークしないでDFの後ろで他のDFなどを指示する選手。 スイーパーの中でも攻撃に参加する選手をリベロといいます。参考になったでしょうか?