• ベストアンサー

おすすめのマンガを教えてください

最近マンガが読みたいのですが 自分の趣味は同世代と合わないらしく 同世代の人におすすめのマンガを聞いてもピンときません なので色々な方におすすめのマンガを教えてもらいたいのです 自分が好きなマンガは アイシールド21 ピューと吹くジャガー すごいよマサルさん エムゼロ GS美神極楽大作戦 絶対可憐チルドレン 新月譚月姫 XXXHOLiC 金色のガッシュ 弱虫ペダルなどです 絶対こんなマンガは読んでるだろうな というようなマンガも読んでいないことが多いので 読んでいて当然みたいなマンガも教えてください

• racle
  • お礼率68% (26/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.2

|GS美神極楽大作戦 |絶対可憐チルドレン この作者さん、一番面白いのは、椎名百貨店だと思うんですが、読まれました? この辺に似たものだと、  幽幽白書  犬夜叉  うる星やつら  天地無用  NG騎士ラムネ&40  じゃじゃ馬グルーミンアップ  パトレイバー  ウィングマン などはいかがでしょう。有名な終わっているモノばかりですが。

racle
質問者

お礼

椎名百貨店読んでいなかったので購入しました 他の作品も調べたところでは自分好みのものばかりなので 少しずつ読んでいきたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#93136
noname#93136
回答No.5

・テガミバチ(浅田弘幸) 夜が明けることのない星に、アンバーグラウンドという名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が託された「テガミ」を届けること。国民の大切な『テガミ』をお届けする。それこそが、彼ら「テガミバチ」の仕事。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874312-7&mode=1 ・屍鬼(原作:小野不由美 作画:藤崎竜) 周りから隔絶された集落、外場村(そとばむら)。昔から変わることの無いこの村では、今でも土葬の習慣が根強く残っていた。 平和だった村に最初に起こった小さな変化。それはどこからか移築された古い洋館だった。なかなか越して来ない洋館の住人。ある日壊されていた村中の神像。次々と増える死因不明の死者。 そして、村の住人達は気付く、「この村は死によって包囲されている」と……。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874549-7&mode=1 ・ギャグマンガ日和(増田こうすけ) シュールなギャグマンガです。 ジャガーさんが好きならきっと楽しんでもらえると思います。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-873016-X&mode=1 ・幻覚ピカソ(古屋兎丸) 絵を描くことが大好きな少年・葉村ヒカリ(ピカソ)は、ある日、クラスメイトの山本千晶(やまもとちあき)と共に事故に遭い、奇跡的に助かる。しかし数日後、彼の前に事故で死んだはずの千晶が現れ、そのうえ体には異変が……なんと、ピカソの体は徐々に腐敗し始めていた。 突然現れた千晶の話で、自分もまた事故で死んでいたことを知るピカソ。彼は、「人助け」をするという条件付きで、神様に生き返らせてもらったのだった。  体の腐敗を止める方法はただ一つ、「人助け」をすること。そして、そのための特殊な力――「人の精神世界(こころ)を描く」能力を得たピカソは、スケッチブックと2B鉛筆を武器に戦う。生き続けるために――。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874639-5&mode=1 ・ハチミツとクローバー(羽海野チカ) 6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い……。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-865079-4&mode=1

racle
質問者

お礼

幻覚ピカソは本屋で表紙をみて 気になっていたので今度購入したいと思います ハチクロはアニメで観ました 少女マンガもいいものあるんだなぁと思いました ありがとうございました

回答No.4

私は、 ●「D.Gray-man」 ●「家庭教師ヒットマンREBORN!」  「戦国BASARA」 ●「銀魂」  「べるぜバブ!」     おススめの漫画です!*●がついるのは特に面白い     絶対可憐チルドレンも面白いですね!     サンデー・マガジン・ジャンプ系の漫画は結構面白いですよ!

racle
質問者

お礼

銀魂は友人が全巻持っているので 読ませてもらおうと思います ありがとうございました

• barrows
回答No.3

参考になるかどうか分かりませんが。 ジョジョの奇妙な冒険、TOKYO TRIBE、バキ、シグルイ、等が私は好きです。 参考になれば嬉しいです。

racle
質問者

お礼

ジョジョの奇妙な冒険 気になるのですが巻数が多いので 気が向いたときに読みたいと思います ありがとうございました

• nova0707
回答No.1

人それぞれ趣味が違うかとは思いますが、私が好きなのはGANTZ、卓球DASH、魔人探偵脳噛ネウロ、ソウルイーター、MONSTER、DEATH NOTE、猿ロック、ナルト、ワンピース、ハンターハンター、空手小公子小日向海流・・・他にもたくさんありますが、思いつきません(T=T)

racle
質問者

お礼

ソウルイーターは興味があったので読んでみました クロナのキャラが自分好みなのではまりました 他のおすすめ作品も読んでみたいと思います ありがとうございました