• ベストアンサー

おすすめのマンガを教えてください

最近マンガが読みたいのですが 自分の趣味は同世代と合わないらしく 同世代の人におすすめのマンガを聞いてもピンときません なので色々な方におすすめのマンガを教えてもらいたいのです 自分が好きなマンガは アイシールド21 ピューと吹くジャガー すごいよマサルさん エムゼロ GS美神極楽大作戦 絶対可憐チルドレン 新月譚月姫 XXXHOLiC 金色のガッシュ 弱虫ペダルなどです 絶対こんなマンガは読んでるだろうな というようなマンガも読んでいないことが多いので 読んでいて当然みたいなマンガも教えてください

  • racle
  • お礼率68% (26/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

|GS美神極楽大作戦 |絶対可憐チルドレン この作者さん、一番面白いのは、椎名百貨店だと思うんですが、読まれました? この辺に似たものだと、  幽幽白書  犬夜叉  うる星やつら  天地無用  NG騎士ラムネ&40  じゃじゃ馬グルーミンアップ  パトレイバー  ウィングマン などはいかがでしょう。有名な終わっているモノばかりですが。

racle
質問者

お礼

椎名百貨店読んでいなかったので購入しました 他の作品も調べたところでは自分好みのものばかりなので 少しずつ読んでいきたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#93136
noname#93136
回答No.5

・テガミバチ(浅田弘幸) 夜が明けることのない星に、アンバーグラウンドという名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が託された「テガミ」を届けること。国民の大切な『テガミ』をお届けする。それこそが、彼ら「テガミバチ」の仕事。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874312-7&mode=1 ・屍鬼(原作:小野不由美 作画:藤崎竜) 周りから隔絶された集落、外場村(そとばむら)。昔から変わることの無いこの村では、今でも土葬の習慣が根強く残っていた。 平和だった村に最初に起こった小さな変化。それはどこからか移築された古い洋館だった。なかなか越して来ない洋館の住人。ある日壊されていた村中の神像。次々と増える死因不明の死者。 そして、村の住人達は気付く、「この村は死によって包囲されている」と……。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874549-7&mode=1 ・ギャグマンガ日和(増田こうすけ) シュールなギャグマンガです。 ジャガーさんが好きならきっと楽しんでもらえると思います。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-873016-X&mode=1 ・幻覚ピカソ(古屋兎丸) 絵を描くことが大好きな少年・葉村ヒカリ(ピカソ)は、ある日、クラスメイトの山本千晶(やまもとちあき)と共に事故に遭い、奇跡的に助かる。しかし数日後、彼の前に事故で死んだはずの千晶が現れ、そのうえ体には異変が……なんと、ピカソの体は徐々に腐敗し始めていた。 突然現れた千晶の話で、自分もまた事故で死んでいたことを知るピカソ。彼は、「人助け」をするという条件付きで、神様に生き返らせてもらったのだった。  体の腐敗を止める方法はただ一つ、「人助け」をすること。そして、そのための特殊な力――「人の精神世界(こころ)を描く」能力を得たピカソは、スケッチブックと2B鉛筆を武器に戦う。生き続けるために――。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874639-5&mode=1 ・ハチミツとクローバー(羽海野チカ) 6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い……。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-865079-4&mode=1

racle
質問者

お礼

幻覚ピカソは本屋で表紙をみて 気になっていたので今度購入したいと思います ハチクロはアニメで観ました 少女マンガもいいものあるんだなぁと思いました ありがとうございました

回答No.4

私は、 ●「D.Gray-man」 ●「家庭教師ヒットマンREBORN!」  「戦国BASARA」 ●「銀魂」  「べるぜバブ!」     おススめの漫画です!*●がついるのは特に面白い     絶対可憐チルドレンも面白いですね!     サンデー・マガジン・ジャンプ系の漫画は結構面白いですよ!

racle
質問者

お礼

銀魂は友人が全巻持っているので 読ませてもらおうと思います ありがとうございました

  • barrows
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

参考になるかどうか分かりませんが。 ジョジョの奇妙な冒険、TOKYO TRIBE、バキ、シグルイ、等が私は好きです。 参考になれば嬉しいです。

racle
質問者

お礼

ジョジョの奇妙な冒険 気になるのですが巻数が多いので 気が向いたときに読みたいと思います ありがとうございました

  • nova0707
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

人それぞれ趣味が違うかとは思いますが、私が好きなのはGANTZ、卓球DASH、魔人探偵脳噛ネウロ、ソウルイーター、MONSTER、DEATH NOTE、猿ロック、ナルト、ワンピース、ハンターハンター、空手小公子小日向海流・・・他にもたくさんありますが、思いつきません(T=T)

racle
質問者

お礼

ソウルイーターは興味があったので読んでみました クロナのキャラが自分好みなのではまりました 他のおすすめ作品も読んでみたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • オススメ漫画

    ラブコメ漫画を探しています いままで見て面白かったのは ・スクールランブル ・エムゼロ ・新月譚 月姫 ・dear などです。 これに似た作品があれば教えてください あと女性のツンデレキャラ(沢近愛理みたいな)などがいればうれしいです。よろしくお願いします

  • おすすめアニメor漫画

    オススメのアニメか漫画教えてください。 ジャンルは恋愛要素があるファンタジーがいいです。 いままでに見て面白かったものは アニメ ・fate ・air ・うたわれるもの ・スクラップドプリンセス ・スクールランブル ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・ソルティレイ ・ローゼンメイデン  漫画 ・エムゼロ ・バンブーブレード ・新月譚 月姫 ・スラムダンク ・dear などです。 できれば学園もので女性のツンデレキャラなどがいれば最高です。 注文多くてすいません よろしくお願いします

  • 何か面白い漫画を教えてください!

    4月から社会人になる大学生です。時間のあるうちに漫画を色々見ておきたいなと思って質問させて頂きました。タイトル通りです。ジャンルは全く問いません。今まで見た漫画の好みは [大好き] ドラゴンボール、ブラックジャック、鋼の錬金術師、寄生獣、ネウロ、ダイの大冒険、幽白、るろ剣、マキバオー、スーパードクターK、クレヨンしんちゃん [好き]  金色のガッシュ、H2、タッチ、リアル、スラムダンク、ヒカルの碁、3×3eyes、クレイモア、salad days、花より男子、ひぐらし、グルグル、パプワくん(旧)、ブラックジャックによろしく、HUNTER× HUNTER、デスノート、サムライうさぎ、ジャぱん、ホイッスル、シュート、SKET DANCE [普通]ドラゴンヘッド、メル、マサルさん、ジャガー、リボーン、アイシールド21、テニプリ、ワンピース、金田一、コナン、アシベ、あたしンち、キャプテン翼、王ドロボウJING [嫌い] シャーマンキング [大嫌い]NARUTO、BLEACH、ガンツ という具合です。こんな趣味の私が好きそうな漫画があったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 面白い漫画を探しています。

    面白い漫画を探しています。 最近面白い漫画に出会わず、少し困っています。 個人的に読んだ中でこれは面白い!と言えるものは GANTZ ONE PICE 鋼の錬金術師 の3つです。 これら並みに面白い漫画を読んでみたい! と言う訳で面白い漫画を教えて下さい。 完結物、連載中は問いません。 また、少女漫画は遠慮します。 ジャンルはファンタジー系を希望してます。 ここ10年前~のものを希望します。 週刊少年ジャンプは2004年頃から毎週読んでいるのでジャンプ系のみ、候補から外してもらいたいです。 他の雑誌は読んでいません。 希望多くて申し訳ないです・・。 以下、自分の持ってる漫画をリストアップします。 <ファンタジー系> 未来日記 スティール・ボール・ラン とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 GTO(旧・新共有) 隠の王 結界師 ONE PICE 金色のガッシュ Fate/stay night ソウルイーター GANTZ デッドマン・アンダーザワールド FAIRY TAIL 7SEEDS ラル・グラド 封神演技 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER 獣神演武 ディー・グレイマン ベルセルク 交響詩篇エウレカセブン 魔法先生ネギま! 真月譚 月姫 新世紀エヴァンゲリオン 犬夜叉 パンドラハーツ RAVE バカボンド 幽遊白書 遊戯王 <それ以外> 都立あおい坂高校野球部 よつばと! おおきく振りかぶって 宙のまにまに 荒川アンダーザブリッジ 放浪息子 まりあ†ほりっく ハレのちグゥ のだめカンタービレ スケットダンス デスノート あずまんが大王 みなみけ 弱虫ペダル 20世紀少年 ファンタジー系のみリストアップしようかと思いましたが全部載せました。 が、もしかしたら抜けているものがあるかもしれません。 別け方は完全に私の主観なのであまり気にしないでください。 所持数多くて申し訳ないですが、候補とかぶらないようにしたかったのです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」など、うすた京介先生の作品が好きな方、是非おもしろさを教えて下さい。

    はじめまして、miu*miu6といいます。 ずっと疑問だったことを質問させていただきます。 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」はよく色々なところでおもしろいとオススメされている漫画だと思います。 私が「マサルさん」を読んだのは中学2年の時、仲のいい友達から「絶対おもしろいよ!笑いをこらえるのが大変なんだから!!オススメ!」と言って貸してもらいました。 けれどその言葉を聞いたせいでハードルがあがったせいか、クスリとも笑えませんでした。最初から最後までどこで笑うのか分からず(本当に!)、むしろいつも振り回されているキャシャリンやフーミンなどが不憫に思えて悲しい気持ちになってしまったぐらいです。 実はそれはうすた先生の作品全部に言えることで、「ピューっと吹くジャガー」も「武士沢レシーブ」も「もうちょっと右だったらストライク」も「チクサクコール」も読みましたがどれも笑えませんでした。私のような者はごく少数派で変わっているのでしょうか? そこで是非うすた先生の作品のおもしろさを教えてください。笑いのツボは人それぞれと言われればそれまでなんですが、多くの人に「何がおもしろいのか」ずっとずっと聞いてみたいと思っていたことなので、暇な時でいいのでよければご意見お聞かせください。 ちなみに私が好きなギャグ漫画は、 ・「世紀末リーダー伝たけし」(初めて声を出して笑った漫画です) ・「ジャングルの王者ターちゃん」(この人の作品は全部好きです) ・「ハトよめ」 ・「ギャグ漫画日和」 ・「勝手に改蔵」(ギャグじゃないかな?;) ・「ハイスクール!奇面組」 ・吉田戦車先生の作品全般       ……等です。

  • おすすめの漫画家さん、漫画教えてください!

    こんにちは。私は今感動する漫画、楽しい漫画、絵の綺麗な漫画探してます!!あと絵がもっと上手くなりたいのでそういった面でもアドバイス出来る方はヨロシクおねがいします。少女漫画でも少年漫画でもどちらでもイイです。幅広くおねがいします!!!

  • おすすめの漫画、面白い漫画を教えてください☆

    おすすめの漫画、面白い漫画を教えてください☆ 宜しくお願いします☆

  • 「この漫画あんまり知られてないけどマジおすすめ!」って言う漫画がありましたら是非教えてください!!

    少年漫画系の現在連載中の漫画は抜きとして、質問タイトルのような漫画がありましたら是非教えてください!!! 少年系、青年系どちらでも構いません! ちなみにロボット漫画と少女漫画は抜きで・・・

  • 私に合う漫画、またはおすすめの漫画教えてください

    今まで読んだ中で好きだったものはワンピース、鋼の錬金術師、こち亀、ブラック・ジャック、ダイの大冒険、 ピューと吹くジャガー、SKET DANCE、ネウロ、るろうに剣心、トルコ、山下たろーくん 嫌いだったものはNARUTO、20世紀少年、BLEACH、リボーン、銀魂、D.Gray-man、武装錬金、テニスの王子様、アイシールド、バグマン、サイレン 特に好きなものはブラック・ジャック、ダイの大冒険 バトルもの、ミステリー、何かを問いかける(ブラック・ジャックの)ようなマンガが読みたいです 絵の好き嫌いはありません 読んできたもの少ないですが、回答よろしくお願いします

  • 好きなマンガ、お勧めのマンガは?

    今まで読んだ中で「これは面白い!」と思ったマンガは何ですか? ベスト3くらいまで決めるとしたら何を挙げますか? ジャンルは少女マンガ、もしくは女性にお勧めの少年・青年マンガでお願いします。 因みに私が今まで読んで面白かったものは、   「BANANA FISH」            「鋼の錬金術師」    「君に届け」                 「岳」  「夏目友人帳」               「トッキュー!」  「BASARA」                「医龍」    「ストロボエッジ」              「デスノート」   「高校デビュー」               「BECK]  「死化粧師」                            などです。