• ベストアンサー

携帯用ソーイングセットの中身だけ欲しい♪

携帯用のソーイングセットを作ろうと思うのですが、中身だけ売っているお店を教えて下さい!! 中身(小さなハサミ、縫い針、マチ針、糸・・数種類) ↓ このような物がセットになっている物です♪ 100円ショップでも売っていますが、ケースなどとセットになっているので、 単品でならもっと安く買えるのではないかと思ったので・・・♪ ご存知の方、どうか教えて下さい!!

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mr-WATSON
  • ベストアンサー率59% (117/196)
回答No.1

どのくらいの数量で購入を希望されてるのでしょうか? もし百の単位未満であれば、回答になりませんが…100円ショップでダメ(=100円でも高い?)なら無理かと… 単品と言ってもハサミとか針とか糸がセットになってるということですよね? そういうセットの需要が大口業務用以外であるとは思えないので、セットでの販売が存在したとしても、千とか万とかの単位での卸売りしかないと思います。 100円ショップで売っているものは、そういう中身とケースを何万個と仕入れて1個当たりを100円未満にして利益を出すから100円で売れるのであって、そのくらいの数量にならない限り100円以下で手に入れるのは難しいのではないでしょうか~

その他の回答 (2)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.3

100円ショップが一番安いと思います。 中身セットだけの小売はまずありません。 ノベルティ用で3~400円、手作りキット製品になると安くても千円以上はするようです。 もう少しかさばってもよいのでしたら、 100円ショップのミニはさみ(文具用でも可)と 他の製品やお手持ちのお裁縫用具をを組み合わせて オリジナルで作ってみてはいかがでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 中身だけで安いかというと ロットがまとまらないとやすくなりません 1000個とかもっと多いと1万個とかですね 1個2個購入するのであれば 市販品を購入して気に入ったケースに入れたほうが 安上がりだと思います

関連するQ&A

  • 針山の作り方を教えて下さい。

    使い勝手のいい針山を探していますがなかなか見つからないので、自分で作ろうと思っています。 小さなお茶碗やお猪口(?)に和柄の布で作られた針山が入っている物がありますよね?ああいう感じの物を作ろうと思うのですが布、針山の中身、器の素材などをどうしようか迷っています。陶器にすると割れそうだし…。 後、縫い針も待ち針も大量にあるので大きい針山を作るべきか、縫い針用・待ち針用の二つを作るべきかも迷っています。 こういう素材で作るといい、又は私は縫い針・待ち針をこういう風に収納している、などアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 小さいハサミ

    携帯するソーイングセットの中に 小さいハサミがセットになって入ってますよね ちょっとチープな感じで切れ味がいまいちな、、、 あんな小さなハサミを探しています いろいろ検索してみたんですが見つけられません 複数個欲しいので そういうものを取り扱ってるお店を 知っている方、どうか情報をお願いします

  • 縫い針がすべらないのです

    持っている縫い針が全てすべりが悪いのです。 気のせいか?と思いましたが、縫い針もマチ針も生地に通すのに硬くてかなりの力を要します。 これってヘンですよね? 針は100円ショップの物ではなく、5年くらい使用せずにしまっていました。 見た目はサビもないようなのですが・・・ もう使えないでしょうか? もし復活させられる方法がありましたら教えてください。 娘の幼稚園入園にむけてバッグ等を作っています。 時間があまりないので焦ってしまいまして。 どうか宜しくお願いします。

  • ミニ裁縫セット、持ち歩いていますか?

    ミニ裁縫セット、持ち歩いていますか? 何色かの糸・長さと太さの違う針・小さなハサミ… それらが小さなケースに入った「ミニ裁縫セット」があります。 昔は、ハンドバッグの中に入れて持ち歩いていた方はいらっしゃると思いますが、 最近ではどうなんでしょう…? 私は職場の引き出しには入っていますが、ほとんど出番はありません。 皆さんはいかがでしょうか?

  • 飲食店のセットメニュー

    飲食店のセットメニュー 居酒屋っぽい飲食店の話です。モールに入ってるようなお店です。 メニューには、A品とB品が並んでおり、一緒に注文するのオススメですみたいな書き方でした。 Aを頼んだあとに、Bもつけて下さいという形で頼んだのですが、メニューの左にAとBのセットメニューがあったんですね。少し価格が下がるだけで、中身は全く同じです。頼んだあとに、セット料金があることに気付きました。 注文時には、セットありますよとも言われず。 いざ会計では、単品計算されました。 これ、セットと同じですよねというと、でも単品で頼みましたからの 一言。 最悪な店だなと思いました。他のお店は、どういう対応をするのでしょうか?

  • 裁縫の道具とその使い方

    こんにちは。 先日、学校で「裁縫の際に利用する道具」というレポートを書いてこいといわれました。 そこで調べてみたのですが、よいサイトがなく、全然まとめられませんでした。 なので、道具の使い方を出来れば詳しく教えていただけないでしょうか。 明日が提出期限なのでできれば早い返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。 調べなければいけない道具のリスト↓↓ 裁ちばさみ・・・ ピンキングばさみ・・・ チャコペンシル・・・ 布用複写機・・・ ルレット・・・ ものさし・・・ 針さし・・・ まち針・・・ 縫い針・・・ ミシン針・・・ 糸きりばさみ・・・ 指ぬき・・・ ミシン糸・・・ しつけ糸・・・ リッパー・・・ アイロン・・・ ロックミシン・・・

  • 機内への裁縫セットのハサミ持ち込み

    近くJALの国内線に搭乗します。ハサミは持ち込みダメらしいのですが、100円ショップに売っている裁縫セットにある小さなハサミもダメなんでしょうか?

  • 童謡のCD(セット販売)を探しています

    友人の出産祝い(と言ってもすでにお子さんは2歳ですが(^^;)に 本人からの希望で、童謡のCDをプレゼントすることになりました。 が、AmazonやHMVで検索してみましたが、数がありすぎて…。 こちらのサイトでも検索してみましたが、 単品で良さそうなのはいくつかあったのもの、 単品だと1点の価格が安すぎるため、さすがにプレゼントとしては物足りません。 友人複数人でまとめてお祝いをあげるということで、 予算としては数万円を考えており、 そのうち1~2万位をCD代に、残りを現金で包んで渡そうと思っています。 このため、CDは単品ではなく、セット物になっているのが良いかと考えています。 童謡のCD(セット物)でお勧めがありましたら、教えていただけないでしょうか。 できれば、ラッピングサービスがあるお店等の情報もあると助かります。 なお、今考えているところとしては、 「ときめき どうようミュージアム」 http://shop.goo.ne.jp/store/vfc/gds/00185/ なのですが…友人の子供は男の子なので、 キティちゃんだと女の子っぽいかな? と悩み中です。

  • 針に糸が通せなくて、縫物が出来ないとき・・・。

    スカートのすそが、まつり縫いが取れているのですが、そこだけ縫ってはこうとしたのですが、 ソーイングセットの針に糸が通せません! ちなみに三十代後半です。 針は穴が大きめのもの(100円ショップで一番)のものを買ってきたのですが、糸が通せないんです。 目が焦点があわず(老眼?)・・・。 なにか、針で縫わなくても、テープとかで裾だけつける、とか出来るのでしょうか? くだらないかもしれないですが、お気に入りのスカートがずっと履けていません・・・。 高かったので、諦めきれません・・・。 ちなみに独り身なので、頼める家族もいません・・・(涙) 何かいい考えあれば、教えてください・・・。

  • マクドナルド(朝マック)のセットは損する?!

    非常に細かい話というか・・・ただ、不思議?に思った事があって 質問させて頂きます。 先日、朝マックに行った時のことです。 ソーセージエッグマフィンの「セット」を購入しました。 マフィン・ハッシュドポテト・ドリンクで、340円でした。 ただ、お店の方が勘違いされて「コンビ」になってしまい マフィン・ドリンクで、200円でした。 すぐにハッシュドポテトもお願いして、「セット」に変更してもらおうとしたら・・・ 「コンビ」+ハッシュドポテト単品(120円)の方がお得ですから そちらでカウントしておきますね!・・・と。 確かに同じ内容で、セットだと【340円】 コンビ+単品ポテトだと【320円】だ!!(・_・;) 最初は「あ、お得になったのね・・・」と単純に思いましたが よくよく考えると、え?!何で?!セットの方が高いの? 普通、単品追加の方が高くなるよね? もしくは、せめて同額になるとかじゃないの?!?!とwww 結果的には得させてもらったのですが(20円w) なぜ?セットの方が高いのか・・・?! 若干、もやもやしておりますwww 地域で違うものなのでしょうか? 皆様も同じような経験、されたことありますか~?!?! (次回から、どうやって買おうか・・・迷ってますwww)