• ベストアンサー

気功士

気功士って簡単に言うと何なんですか? そもそも”気”なんて本当に見えるんですか? 視線を感じるのとかって、そういうのの一種だと知り合いが言っていたんですが、そんなもの本当にあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.2

体質改善されますね。中国で法輪功というのが口コミで広がり100万人の人が集まり中国がそれを恐れて弾圧を加えてます。 それほどすごいと言う事です。人間にはまだ知られていない能力がたくさんありますよ~ 鬱は性格改善にも影響を与えますね~ 本格的に気功を始めて数ヶ月で言葉の使い方が変わりますよ~ 気持ちが頭に血が上ると攻撃的になり怒りやすい、しかしそれが改善しますね。それ以外にも昔は0.01の視力でメガネがないと生きていけないくらい悪かった。しかし今ではメガネがなくてもやっていける。簡易検査では0.6あたりでした。また腰痛も改善 しかしすぐに出来るかというと簡単ではないよ。気をだせるようになってから10年以上かかってますからね~ まじで気功師から気をあてられると体全体がホワ~となりだるくなるが それを過ぎるとすっきりしますよ~ 寝る前に10分でいいからやってみてください。 意識を指に集中です。集中して出来ないならまず手を合わせてこすって 見てください。そしてそのエネルギーに集中ですね~ 普通1メートル離れて相手から暖かく感じるエネルギーってないよね (しかし自分自身はもう暖かくなっているのであまり効果はないです 残念!)

xx0vox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなりました^^ そうなんですか! すごいですね! 私も寝る前に今日からやってみようかと思いますっ

その他の回答 (1)

• katyan1234
回答No.1

見える人もいますが ほとんど感じるというものです。 訓練すれば誰でもだせますよ。 寝る前にベットの上で指を意識して「暖かくなれ」と暗示すれば暖かくなりそのエネルギーを腕 肩 自分の体の中どこでも移動させる事ができ、 暖かくしたところは気持ちがいいですよ~ カイロを足に引くと足の部分のみが暖かくなりますが、気功の上級者が足に触ると股間あたりまで熱が行き渡りなお気を送るのをやめても持続しますよ。 10分背中に手を当てると全身に行き渡り当ててもらった人は気持ちよくなり寝てしまいますね。 2時間マッサージしても筋肉痛が治らないという人も治る場合もあります。 歯痛も痛みを一時的に緩和させる事も可能ですよ~ 強い気を出す人の気は波みたいに見えると言いますね。

xx0vox
質問者

お礼

本当にあるんですね!! すごいです! そういうのって、体の中で何かが起こってるんでしょうかね^^ 冬場なんか便利ですねっ ありがとうございました★