• ベストアンサー

スポーツ番組等でよく流れるこの曲のタイトルを教えてください

以前ラジオ番組で流れていた曲のタイトルがわかりません。 この時はナイターの後のハイライト番組で流れていましたが、 この時同様スポーツ番組で流れる事が多いと思います。 T-SQUAREやカシオペアなどのフュージョン系だと思い探しましたが 探し方が悪いようで見当たりませんでした。 音声を添付しましたので聞いていただいて 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

春畑道哉さん(TUBEのギタリスト)の「SOLID SKY」です。

okayu3
質問者

お礼

すごいですね!こんなに早く見つかるとは…。 10年以上前からタイトルが知りたくて(涙) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

音声が添付されていませんよ…。

関連するQ&A

  • スポーツ番組でよく使われるBGMの曲名を教えてください

    8/15(水)に放送されたTBSテレビのナイター中継「中日×巨人」の中で、ハイライトのVTRが流れたのですが、そのVTRのBGMの曲名をご存じの方、ぜひ教えてください。 テンポのいい、ハードロック系のギターのインストルメンタルです。 以前からスポーツ番組のBGMでよく耳にしていて、「誰の曲だろう?CD欲しい!」と思い、テレビ局に問い合わせたこともあったのですが、わからずじまいです。 明日(16日)もハイライトで流れると思われますので、何卒よろしくお願いします。

  • 耳で聞けばわかるんだけど、曲名がわからない。

    フュージョンでカシオペアかTスクエアの曲です。 耳で聞けばわかるんだけど、曲名がわからないで困ってます。カシオペアのホームページに行ってみたのですが、英語で曲名が書いているので、どの曲なのかわからなかったです… 確か、今から21年ぐらい前のカシオペアかTスクエアの曲で、当然フュージョンなので歌詞はありません。私のおぼろげな記憶の断片では、「夕焼け」か「朝焼け」か「夕日」か「朝日」関連の名前の曲だったと記憶しています。当時、私が中二の文化祭で友人のバンドがやっていた曲なんですがね。ド忘れしてしまって。 出来れば、曲名を言われても、ぴーんときませんので、これだと思われる曲名の曲が聴けるサイトなんかも同時に教えていただけると助かります。

  • SHAKATAK好きに薦めるフュージョンあります?

    SHAKATAK好きです。  で、色々とそこからフュージョン系を聴きたいと思うのですが、 SHAKATAKのイメージが強すぎてどうもイマイチピンときません。  と言う事で「SHAKATAK好きならこの曲がいいよ!」 というようなのがあれば是非教えて下さい! フュージョンに限らなくても良いです。お願いします。 あと欲を言えば女性ヴォーカル(じゃなくても良いですが) ちなみに…カシオペア、Tスクウェアは知ってます。

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • Tスクエア(?)の曲のタイトル

    Tスクエア(?)の曲のタイトル 次のような曲のタイトルを教えてください。 ミファソ|ーー-ミファソ|ーーーー|・ソ#-ソ-ファ#-|ファ-ミ-ファソ・ファ|・・・・・・ わかりづらくてすみません。 その曲の特徴は、テンポが速く、メロディがシンセサイザーであることです。 僕の予想では、Tスクエア(ザ・スクエア)というバンドの曲だとおもいます。トゥルースという曲で有名なバンドのようです。

  • T-SQUAREのこれらの曲に似たフュージョン曲を教えてください。

    T-SQUAREのこれらの曲に似たフュージョン曲を教えてください。 90年代にプールやリゾートなどでよく下記のようなサックスやフルートのような音色のBGMが 流れていて、懐かしいので知りたいのですが、誰の何という曲なのか全く探せません。 80年代後半から2000年くらいまでの間でこれらに似た曲を作っていたアーティストって 他にどなたがいますか?(国内外問いません) また、下記のアルバムは偶然知っただけで、T-SQUAREの他のアルバムの曲はあまり知らないので もしT-SQUAREの中でこれらに似た曲が他にもあるのでしたら教えてください。 アップテンポの曲ではなくこれらのようなミディアムやゆったりしたスローテンポの曲でお願いします。 お手数ですが試聴先のリンクも宜しくお願い致します。 夏の惑星 http://www.hmv.co.jp/product/detail/93912/ref/49345_14 の5曲目のシーズン Sports http://www.hmv.co.jp/product/detail/49345/ref/153744_2 の4曲目のLEAVE ME ALONE や7曲目の TAKARAJIMA

  • この曲のタイトル教えてください!とても急いでます!

    以下に添付した曲のタイトルが知りたいです。 出来れば今日中に知りたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。 先ほども同様の質問をさせていただいたのですが、音声がうまく添付されていなかったので再度質問させていただきましたm(_ _)m

  • 【洋楽】この曲のタイトルを教えて下さい!(2)

    昔、父が持っていたカセットテープに入っていた音楽なのですが、ラジオの音源を録音したものらしく、そのため曲のタイトルはおろかアーティスト名さえ何も分からないのです。 子どものころから聞いていてとてもお気に入りの曲なので、自分で歌詞を聞き取り、検索もしてみましたが、どうしても答えに辿りつけず、心の中でずっとモヤモヤしておりました。 もう自分の力では解決出来そうになく、ぜひ皆さんのお力をお借りしてどうにかタイトルとアーティスト名が知りたくて質問させていただきました。 ちなみに知りたい曲は3曲あるのですが、一つの質問に音声ファイルの添付は1つということなので、3つに分けて質問させていただきます。 これは2曲目です。どうかよろしくお願いします!

  • 【洋楽】この曲のタイトルを教えて下さい!(3)

    昔、父が持っていたカセットテープに入っていた音楽なのですが、ラジオの音源を録音したものらしく、そのため曲のタイトルはおろかアーティスト名さえ何も分からないのです。 子どものころから聞いていてとてもお気に入りの曲なので、自分で歌詞を聞き取り、検索もしてみましたが、どうしても答えに辿りつけず、心の中でずっとモヤモヤしておりました。 もう自分の力では解決出来そうになく、ぜひ皆さんのお力をお借りしてどうにかタイトルとアーティスト名が知りたくて質問させていただきました。 ちなみに知りたい曲は3曲あるのですが、一つの質問に音声ファイルの添付は1つということなので、3つに分けて質問させていただきます。 最後の3曲目です。どうかよろしくお願いします!

  • 【洋楽】この曲のタイトルを教えて下さい!(1)

    昔、父が持っていたカセットテープに入っていた音楽なのですが、ラジオの音源を録音したものらしく、そのため曲のタイトルはおろかアーティスト名さえ何も分からないのです。 子どものころから聞いていてとてもお気に入りの曲なので、自分で歌詞を聞き取り、検索もしてみましたが、どうしても答えに辿りつけず、心の中でずっとモヤモヤしておりました。 もう自分の力では解決出来そうになく、ぜひ皆さんのお力をお借りしてどうにかタイトルとアーティスト名が知りたくて質問させていただきました。 ちなみに知りたい曲は3曲あるのですが、一つの質問に音声ファイルの添付は1つということなので、3つに分けて質問させていただきます。 まずは1曲目です。どうかよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう