• 締切済み

AutoCADによる作図

学校の課題で、AutoCADで道路を作図しないといけません。 でも、今までは直線ばかりだったのでまったく書けません。なので、書き方もしくは書き方の乗っているサイトを教えてください。 作図していただけると、とても助かります。

みんなの回答

• hatiboo
回答No.4

今はあまりこのCAD使ってないですけど、多分一週間練習すれば書けます 以前全くの初心者の時に、独学で一週間の練習でトレース仕事受けた事がありました。 今は、昔とバージョンは違うけど、多分使いやすくなっているのでは? 参考のサイト見つけました↓ がんばってください(^^ゞ

参考URL:
http://cad.dee.cc/index.htm
  • zongai
回答No.3

学校の課題なら、AutoCADの使い方も教わっているでしょう? いきなり高額なCADソフトで書いてこい、って投げられるとは考えられないので。 書き方、というのはどういう事を指しているのかわかりませんが、操作方法なら市販の参考書を手にした方が、手早く各種操作を探せるでしょう。 書き始めのポイントを決めて、そこからコツコツ書いていってください。 線分、長さ寸法記入、平行寸法記入、引出線、マルチテキスト、ダイナミック文字記入、ポリライン この辺が使えれば書けそうに見えます。 「こういう場合はどうしたらいいのか」という疑問にぶつかって調べても解決しなければ、そのときまたこちらで質問するといいと思いますよ。

• kyo-mogu
回答No.2

とりあえず、学校の課題ならテキストがあるだろうから、それを読んでみれば?とりあえず試行錯誤しながら作図にチャレンジ! ちなみに作図をしてもらうなら、万単位の請求来るけど? 作業に伴う人件費、データの受け渡し資料。印刷代金等々。

• tom-29q
回答No.1

> 学校の課題で、 > 作図していただけると、とても助かります。 まったく意味が無いよね…。 「作図していただけると」って、誰かが無償で描いてくれるのを期待しているの?