• ベストアンサー

彼女がいる人の思わせぶりな行動

好きな人には遠距離恋愛をしている彼女がいるのですが、行動が思わせぶりでもどかしいため、第三者の方にご意見をいただければと思います。 彼の行動としては、 ・みんなで徹夜で遊んで朝に帰るとき、たまたま方向が同じで二人で帰っていたら、早朝の清水寺に行こうと誘われた(行きました)。 ・↑のとき、「○○(私の名前)ちゃんて・・・・・・きれいだよね」と言われた。また、今は好きな人がいるのか&過去の恋愛について聞かれた。 ・飲んでいる缶ビールを“飲んでみない?”と勧めてきた。 ・あるテーマパークに行かないかと誘われた。 ・mixiで彼が浴衣について日記を書いていて、私が“○○(↑のテーマパーク)は浴衣を着ていくと割引になるらしいですよ”とコメントしたら“これは夏休みに企画して行くしかないね”とコメント欄に返事をくれた。 ※彼の日記は彼の彼女も読んでいます。 ・私の家の近所にある串かつ屋さんが気になるから今度行かないかと誘われた。 長くなってしまい申し訳ございません。 ↑のように誘ってはくれるものの、具体的に日にちなどを決める段階にはならず、このまま流れてしまうのかなというかんじです・・・ 彼女と今どうなっているのかはまったくわかりません。 ご意見、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

そうなんですか、それは確かにあやしいですね。 ** 遠距離恋愛をしている彼女がいるのなら、止めといた方がいいと思います。あなたが彼と付き合えば修羅場ですから。。それに、ケチのついた恋愛は楽しくないとおもいます。 ** 彼女が居ることを知っているあなたへの、彼の行動はちょっといただけませんね・・あなた(または女性)を見くびっているとおもいますね。 ** 彼とすれば、二股をかけておけば自分が失恋で傷つくことがないからでしょうね。ある意味効率的に思えます。 あなたは、彼と彼女の別れの原因にならないほうがいいと思います。いずれ、あなたが今の彼女と同じ立場になっても何もいえなくなると思います。彼は怖い人なのかもね。。そのことが悪いと事とはおもっていませんからね。。 だから、彼を信用することには疑問を感じます。 **

tsubaki126
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 見くびられていると思ったら少し腹が立ってきました。 確かに、一番おいしいどころ取りなのは彼ですね。 ご意見をうかがって、新たな視点で考えられるようになりました。

その他の回答 (1)

• redbatrer
回答No.2

遠距離の彼女に飽きてしまった可能性が高いと思います。もう身体の関係も深いのではないでしょうか。そういう状態にある若い男性は、性欲をかきたてる範疇にはいる相手であれば次のターゲットとして目標にします。おさえの彼女もいるし、ダメ元という気持ちで気楽にモーションをかけてくるでしょう。 問題は貴女の気持ちです。彼が大好きであれば、今の彼女から彼を奪うことは容易でしょう。しかし、貴女もいずれ彼女と同じ運命をたどるのです。男の動物的な欲望と真の恋愛は違うのです。そこのところを彼は混同しているようです。未だ未成熟な男です。遠距離の彼女への誠意を見せてこそ貴女にカッコ良く見えるはずです。男の真価を良く見極めて対処して下さい。

tsubaki126
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど、女の私からするとそのように相手を性的消耗品にするというのは理解しがたいですが、やはり男性はあくまで動物的な欲望に無意識に動かされるところがあるのですね。