• ベストアンサー

入れる保険

こんにちは。私は現在1年に一度病院で検査をしていて、はっきりとは診断されてはいませんが、もしかしたら慢性腎炎かもしれないと言われています。詳しい検査はしてないし、これからもするつもりはありません。そんなわたしが入れる保険はありますか?教えてください。ちなみに私は20代の女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jay
回答No.1

精密検査をお勧めします。 なお、仮に告知しないで保険(生命保険?医療保険?)に入れたとしても、万が一発症した場合に保険金が給付されない可能性が高いです。 精密検査の結果、慢性腎炎と診断された場合は、例えば下記のような生命保険があります。あまり大きな補償額の保険には入れないか、保険料が高くなると思われます。

参考URL:
http://www.alico.co.jp/plan/life04/

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

医師の健康診断無しで加入できる生命保険はたくさんあります。 また、慢性腎炎ということを告知して加入しても、他の病気であれば保険金がおりるという保険もあります(たいていそうです)。 なお、傷害保険など、偶然の事故による怪我などを補償する保険もたくさんありますので、うまく組み合わせて無駄なくかけることをお薦めします。

mikitymiki
質問者

お礼

ありがとうございます。私には入れる保険がないんじゃないかとかなり心配していたんです。