• ベストアンサー

サイパン PICホテルのプール

サイパンへ行くのですがホテル選びで迷っています。 最初はPICホテルと決めていたのですが、もうすぐ3歳と1歳になる子連れで、高めのホテル代を払ってPICにしてもアクティビティはできなし、結局普通のプールでパチャパチャと遊ぶだけになるなら、安めの普通のプールしかないホテルにしたほうがいいのかって悩んでいます。 あとPICは繁華街から離れてるっていうのも気になります。 小さい子連れでPICに泊まったことある方感想を教えてください! 3歳くらいの子供ではやはりプールで色々と遊べませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

サイパンに子連れで行っています。2歳と3歳の時にもいきました。PICも検討したのですが、結局、時期尚早として見送っています。少なくとも5歳以上、できれば小学生以上のほうが楽しめると思います。 PICはプールやアトラクションが多いのですが、やはり2歳前後だと小さいプールでバシャバシャやるか、親と一緒に浮き輪に乗って流れるプールにいるかぐらいしかできません。うちの子は3歳のときからスイミングに通っていますが、それでもPICのようなアトラクションはこなしきれません。 PICの料金は非常にもったいないと思います。 うちのは2歳の時に、ニッコウ(現パームスリゾート)、3歳の時にマリアナリゾートに滞在しました。 パームスリゾートの幼児用プールはすごく小さいので、すぐに飽きてしまいました。当時はまだウォーターシューター(長いすべり台)があったので楽しめましたが、今は撤去されているようです。小さいプールだけだと、3歳児にはあまり面白くないと思います。 マリアナリゾートは2歳児でも、おへそちょっと上ぐらいの水深の広いプールがあり、水が流れ落ちる滝(滝の後ろはトンネル)や1m程度の小さい滑り台があり、ゆるいスロープになっているので、とても楽しめました。毎日、毎日、毎日、うちの息子はプール三昧を楽しみました。 個人的にはすごくお勧めですが、やはり繁華街からは遠いです。 最近フィエスタに新しい子供用プールができたようで、評判もよいようです。フィエスタならDFSまで歩いても10分かかりませんし、ホテルの前には飲食店やコンビニなどがあり便利です。 目の前の海も見た目は綺麗(ちょっと水質汚濁があります)ので、砂浜で子供さんと貝拾いやヤドカリ観察などは楽しめると思います。その隣、ハイアットの前を抜けて、メモリアルパークまで行けば水質も良くなります(ちなみにサイパンはすべてパブリックビーチですので、ホテル前でも通行できます) うちは2歳の時には、マニャガハ島には行きませんでした。オムツの処理が原則持ち帰りで、大変だからです。また小さいうちは、パワーボートの振動がいやでしたので、ターシツアーのフェリーしか選択肢がなく、高くつくのでやめた部分もあります。 PICにしてもマリアナにしても、繁華街(ガラパン)から遠く、近くには日本人向けの商店や飲食店はほとんどありません。PICからだと、ススペのジョーテンスーパーマーケットまで車で10分ぐらいでしょう。ガラパンまでは20分ぐらいです。他に交通手段はDFSが走らせているバスしかありません。これは乗ったら、DFSでしか降りられません。帰りはDFSから乗って、各ホテルで降りれます。 小さいお子さん連れで何度もバスに乗るのはけっこう大変ですよ。 小さいお子さんがいるなら注意点をすこし、 ・日焼け止めはこまめに塗ったほうがいいです。1時間おきに塗るぐらいがいいです。現地に行くとスプレー式があるので、これを使うと便利です。3歳児なら、ラッシュガードを着てもいいかもしれません。現地で安く売っています(ただしサイズがちょっと大きめです) ・ホテルの水は飲めません。どこに泊まるにしてもミネラルウォーターをスーパー(ガラパンのDFS前とススペのグランドホテル前にあります)で買っておくほうがよいでしょう。sparkle cleanというのがサイパンで作っており安くて日本の水道水に近いです。ミネラルウォーターを買うならクリスタルガイザーをお勧めします(後は硬水なので子供が飲むとおなかがゆるくなりやすいです) ・サイパンでは牛乳はロングライフ牛乳しか手に入りません。ロングライフ牛乳はおなかがゆるくなることがあります。 ・外は暑いのに、建物の中はめちゃくちゃ冷房が効いています。子供さんも大人も必ず1枚上に羽織れるものを持って出かけることをお勧めします。

mumu1015
質問者

お礼

詳しく色々と教えてくださりありがとうございました。 PICは子供がもっと大きくなってからの方がよさそうですね。 今回はフィエスタホテルにしようと思います!