• ベストアンサー

サイパン PICホテルのプール

サイパンへ行くのですがホテル選びで迷っています。 最初はPICホテルと決めていたのですが、もうすぐ3歳と1歳になる子連れで、高めのホテル代を払ってPICにしてもアクティビティはできなし、結局普通のプールでパチャパチャと遊ぶだけになるなら、安めの普通のプールしかないホテルにしたほうがいいのかって悩んでいます。 あとPICは繁華街から離れてるっていうのも気になります。 小さい子連れでPICに泊まったことある方感想を教えてください! 3歳くらいの子供ではやはりプールで色々と遊べませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

サイパンに子連れで行っています。2歳と3歳の時にもいきました。PICも検討したのですが、結局、時期尚早として見送っています。少なくとも5歳以上、できれば小学生以上のほうが楽しめると思います。 PICはプールやアトラクションが多いのですが、やはり2歳前後だと小さいプールでバシャバシャやるか、親と一緒に浮き輪に乗って流れるプールにいるかぐらいしかできません。うちの子は3歳のときからスイミングに通っていますが、それでもPICのようなアトラクションはこなしきれません。 PICの料金は非常にもったいないと思います。 うちのは2歳の時に、ニッコウ(現パームスリゾート)、3歳の時にマリアナリゾートに滞在しました。 パームスリゾートの幼児用プールはすごく小さいので、すぐに飽きてしまいました。当時はまだウォーターシューター(長いすべり台)があったので楽しめましたが、今は撤去されているようです。小さいプールだけだと、3歳児にはあまり面白くないと思います。 マリアナリゾートは2歳児でも、おへそちょっと上ぐらいの水深の広いプールがあり、水が流れ落ちる滝(滝の後ろはトンネル)や1m程度の小さい滑り台があり、ゆるいスロープになっているので、とても楽しめました。毎日、毎日、毎日、うちの息子はプール三昧を楽しみました。 個人的にはすごくお勧めですが、やはり繁華街からは遠いです。 最近フィエスタに新しい子供用プールができたようで、評判もよいようです。フィエスタならDFSまで歩いても10分かかりませんし、ホテルの前には飲食店やコンビニなどがあり便利です。 目の前の海も見た目は綺麗(ちょっと水質汚濁があります)ので、砂浜で子供さんと貝拾いやヤドカリ観察などは楽しめると思います。その隣、ハイアットの前を抜けて、メモリアルパークまで行けば水質も良くなります(ちなみにサイパンはすべてパブリックビーチですので、ホテル前でも通行できます) うちは2歳の時には、マニャガハ島には行きませんでした。オムツの処理が原則持ち帰りで、大変だからです。また小さいうちは、パワーボートの振動がいやでしたので、ターシツアーのフェリーしか選択肢がなく、高くつくのでやめた部分もあります。 PICにしてもマリアナにしても、繁華街(ガラパン)から遠く、近くには日本人向けの商店や飲食店はほとんどありません。PICからだと、ススペのジョーテンスーパーマーケットまで車で10分ぐらいでしょう。ガラパンまでは20分ぐらいです。他に交通手段はDFSが走らせているバスしかありません。これは乗ったら、DFSでしか降りられません。帰りはDFSから乗って、各ホテルで降りれます。 小さいお子さん連れで何度もバスに乗るのはけっこう大変ですよ。 小さいお子さんがいるなら注意点をすこし、 ・日焼け止めはこまめに塗ったほうがいいです。1時間おきに塗るぐらいがいいです。現地に行くとスプレー式があるので、これを使うと便利です。3歳児なら、ラッシュガードを着てもいいかもしれません。現地で安く売っています(ただしサイズがちょっと大きめです) ・ホテルの水は飲めません。どこに泊まるにしてもミネラルウォーターをスーパー(ガラパンのDFS前とススペのグランドホテル前にあります)で買っておくほうがよいでしょう。sparkle cleanというのがサイパンで作っており安くて日本の水道水に近いです。ミネラルウォーターを買うならクリスタルガイザーをお勧めします(後は硬水なので子供が飲むとおなかがゆるくなりやすいです) ・サイパンでは牛乳はロングライフ牛乳しか手に入りません。ロングライフ牛乳はおなかがゆるくなることがあります。 ・外は暑いのに、建物の中はめちゃくちゃ冷房が効いています。子供さんも大人も必ず1枚上に羽織れるものを持って出かけることをお勧めします。

mumu1015
質問者

お礼

詳しく色々と教えてくださりありがとうございました。 PICは子供がもっと大きくなってからの方がよさそうですね。 今回はフィエスタホテルにしようと思います!

関連するQ&A

  • サイパン旅行教えてPICかワールドホテルについて

    初めてなので、緊張します~。 サイパン旅行に家族でいこうかな?と思っています。いろいろ見て、子供が小さいので(5歳と1歳3ヶ月)PICかワールドがいいかな?と、思ってます。サイパンは初めてです。 PICのほうがグレートは上のようで、快適かな?ともおもいますが、ワールドの前には、ショッピングセンターも、あるようですし悩みます。グアムのPICは、以前いきましたが快適でした。 子連れにお勧めな情報など、教えていただけたらうれしいです。

  • グアム、サイパンどちらのPICが良いですか?

    初めての子連れ海外旅行を計画しています。 グアムまたはサイパンのPICを考えています。 家族は、夫婦+新小4(10歳)+新年中(5歳)で、 期間は、4、5泊程度を考えています。 旅行目的は、第一に子供が楽しめることです。買い物、グルメは重視していません。 以下のことを教えてください。 1.グアムorサイパン:  費用、PIC規模、ホテルを考えて、どちらがお勧めですか? 2.おすすめ時期:  気候、旅行費用を考えて  春休み、夏休み、冬休みのいづれがお勧めですか? 3.PICキッズクラブ:  子供だけ参加で親は別行動でOKですか?親も一緒に参加または付き添いですか? 4.PIC以外のお勧め:  PICだけでは飽きてしまいそう。飽きなくても少しはPIC外にも出たいので、何かお勧めのすごし方、オプションツアーがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • サイパンPICでの食事

    7月にサイパンのPICで家族4人(子供10歳、6歳)で宿泊します。 当ホテルでの食事ですがゴールドカードを購入し全食事ホテル内でしようか、それとも近くに食事できるところがあればそちらでしようか迷っています。 ただし、ホテル外への移動はバスかタクシーでと考えています。 なお、食事にかける経費はできるだけ安く抑えたいし又子供の口に合うものがホテル内のレストランで供されるのかどうか。などいろいろと考えていますが、当ホテルに宿泊されたかたどなたかご教授ください。

  • グアムのPICホテルについて

    今度、グアムへ旅行に行く事になりました。ホテルはPICに泊まることにしたのですが、PICには無料で楽しめるアクティビティがあるらしいのですが、どのようなものがあるか知っている方いますか?自分で旅行雑誌で調べたり、PICのHPを見たのですが詳しく載っていなくって・・・。 私はバナナボートとパラセイリングをやってみたいので、この2つがPICであるのか教えて下さい。実際にPICのアクティビティを体験した方で、お勧めなどがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • サイパンのリゾートプールについて

    おうかがいいたします。 12月に、サイパンに行く予定です! 大型のリゾートプールで楽しみたいのですが、PICかサイパンワールドリゾートか、両方は行けそうにないので、どちらが良いか迷っています。 大人のみで、激しく遊べるほうが好みです! レンタカーで行くつもりですので、交通の便や時間の問題は特にありませんが、オプショナルで行ったほうが、スムーズなのでしょうか? どちらかにいかれたことがある方や、情報がある方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • グアムホテル:オンワードかPICか迷ってます。

    今年の年末年始にグアムへ家族旅行をすることになりました。 子供は中2と小5です。そろそろホテルを決めたいのですが、「オンワード」にするか「PIC」にするかとても悩んでいます。 主人は綺麗(ホテル代はケチらないで欲しい)でオーチャンビューの部屋を望んでいます。子供達はプールとビーチで思い切り遊ぶこと、ショッピングを楽しみにしています。私は家族の希望を聞きつつも料金優先です^^。 オンワードタワーにしようかな、と思いますがネットでクチコミを検索すると、中学生や高学年の子供にはPICのアクティビティの方が向いてる、、ショッピングには絶対PIC、海も透明度もPIC前のビーチ、などを見て本当に悩んでいます。 オンワードタワーに宿泊すると眺めもいいみたいですし、ラウンジが利用出来ることが魅力的。。 実際に宿泊したことがある方のアドバイスをお願いします。

  • 小さな子連れにオススメのサイパンのホテルは?

    当初は11月下旬にグアムを計画していました。JALのマイルを集めているのでJO便指定のツアーを探していたのですが、あと1ヶ月位しかないのでなかなか見つからず、ノースウエストかコンチネンタルに妥協しました。 しかし、そこで「JALじゃない(マイルがたまらない)のならサイパンがいい」と妻が言い出しました。グアムには2年程前にも行ったことがあるので、それでもいいかと計画を変更しました。             前置きが長くなりましたが、これから本題です。 タイトルのとおりなのですが、子供が4歳の女の子と、1歳の男の子がおります。 私個人的にはハイアットとかアクアリゾートのような高級そうなホテルに泊まってみたいのですが、なにせ特に下の子が回りに迷惑を掛けてしまいそうで無理かなぁと思っています。かといってせっかくの海外旅行に行って安っぽいホテルもさびしいしで、その中間くらいのランクのホテルでと思っているのですが、どこがオススメでしょうか? PICがいいかなとも思ったのですが、せっかくのアクティビティのまだ子供が小さくて無理なような気もします。そうするとホテル前のビーチがきれいなところ、プールで遊べるところということになると思うのですが、どこがいいのでしょうか? この優柔不断な私によきアドバイスをお願いします。 あと、ビーチだけでも飽きてしまいそうなので、他にオススメのオプションツアーなどもありましたらアドバイスお願いします。

  • グアムで高級ホテルのプールだけ入るには?

    来月あたまに初グアムの予定があります。 プールが好きなのですが、下調べする時間もなく、またグアムに行ったことのある人が周りにいなく、何の情報もないまま決めてしまいました。 後から、PICなど、プールが人気のホテルがあることを知ったのです。。 宿泊するホテルはロイヤルオーキッドなのですが、こちらはプールが狭いらしいので、ぜひプールだけでも、PICほか高級ホテルのプールを利用したいと思っているのですが、プールのみ利用の料金プランなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか? また、ロイヤルオーキッドに宿泊されたことのある方のご感想もいただけたらうれしいです☆

  • サイパン/PICとウェーブジャングル

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、サイパンで遊ぶならPICとウェーブジャングルのどちらの方が楽しいでしょうか? 2歳の子供連れです。(成長が早いので3歳位の事は出来ます)

  • サイパンのお勧めのホテル

    こんにちは 5月末に2歳になるの子供をつれては、 初の海外旅行の予定です 初のサイパンを予定していますが、 今検討しているツアーのホテルは ホリディインと書いてあります。 (1)おそらく値段もかなりリーズナブルのので たいしたホテルではないと踏んでおりますが、 泊まられた事がある方がいらっしゃいましたら ご感想をお聞きしたいです。 (2)またランクアップに見合うホテルがあれば おしえて頂きたいです。 (3)最後に2歳の子供連れて楽しめるすごし方が、何かあれば・・教えてください よろしくお願いいたします。。