• 締切済み

サイパンのお勧めのホテル

こんにちは 5月末に2歳になるの子供をつれては、 初の海外旅行の予定です 初のサイパンを予定していますが、 今検討しているツアーのホテルは ホリディインと書いてあります。 (1)おそらく値段もかなりリーズナブルのので たいしたホテルではないと踏んでおりますが、 泊まられた事がある方がいらっしゃいましたら ご感想をお聞きしたいです。 (2)またランクアップに見合うホテルがあれば おしえて頂きたいです。 (3)最後に2歳の子供連れて楽しめるすごし方が、何かあれば・・教えてください よろしくお願いいたします。。

みんなの回答

• koune
回答No.5

#2、#4です。 蛇足ですが、追加です。 マニャガハに限らずサイパンは陽ざしが強いので、こまめに日焼け止めは塗り直してください。海に入る際に波打ち際で遊ぶならTシャツを着てはいるなどの配慮も必要です。 また、マニャガハ島は珊瑚礁の島なので、下が砂浜とは限りません。珊瑚で切ると微生物の影響で傷が治りにくいので、ビーチサンダルではなく、下記リンクのようなマリンシューズをご持参されることをお薦めします(子供用は現地でも結構見たのですが)。 履いたまま海で遊んでくださいね! 楽しいご旅行になりますように!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mangrover/471075/653115/704596/#618167
  • koune
回答No.4

#2です。 補足質問への回答です。 マニャガハ島への行き方として、1.オプショナルツアー、2.ハファダイホテルから送迎(ハファダイに宿泊の場合)、3.その他のショップを使う、その3パターンがあり、すべて経験あります。 1.オプショナルツアー もし、ハファダイ、第一、ハイアットにお泊まりになるなら、ツアーは無駄かも。ホテルから出て桟橋に集合し船で行くのですが、時間のロスがすごく大きいのです。 ただ、ランチ付きのプランにしたければツアーしかないんですけどね(が、そんなに美味しいかというと……) 金額は一番高いですが、安心といえば安心かもしれません。 2.ホテルのビーチから船 ここに載ってました。 https://yoyakuok.net/yoyaku/hp/800001001/hafadai/sisetu/sonota/act.html 下の方です。 わりと揺れも少なくて安心していけたかと思います。このプラン利用の場合、単純往復だけなので、ランチや敷物など自分で調達していく必要があります(ランチ追加できたような気がしますが値段は?です。敷物もビーチ板素材の大きい物は現地レンタルあります)。 経験はないのですが、ハイアットや第一からも送迎あるかもしれません。 3.その他のショップを使う 第一ホテル前のビーチなどでマリンスポーツを提供している会社がマニャガハ送迎もしてくれます。ランチを追加で頼めたり、敷物のゴザ&クーラーボックスを貸してくれたりします。 弱点は、私が使った会社はモーターボートのスピードが速くて、お子様は大丈夫かどうか……(たぶんお子様がいれば調整してくれると思うんですけどね)。値段は、結構安いです(私が使ったお店はランチ付きで25ドルでした)。 私はマニャガハ好きなので、一番の便で行って最後に帰ってくるタイプです(^^;; 1日っていっても、9-16時なんですよね。行って、海で遊び疲れたら寝て、ランチ食べ、島を一周散歩して、またちょっと遊ぶと結構そんな時間になっちゃいますが、16時くらいだとやっぱり少し冷えたりするので、14時とか15時くらいに戻ってきても充分かもしれません(午前中速いほうがやっぱり空いてはいます)。 2や3の場合、行きも帰りの時間も自分で指定できます。 2は現地で充分です。3の場合は日本からネットで予約もできます。 どこのお店、というのは多分宣伝になってしまうので書けませんが、下記のサイパン情報サイトの「MAIDO」にマリンショップ情報も数多く掲載されてますので、ぜひご覧ください! #あっちの掲示板なら具体的なお店も教えてくれるかもです(^^;;

参考URL:
http://www.saipan-web.com/
  • abby0925
回答No.3

こんにちは! ダイビングでサイパンに行った際に、「ホリディイン」に泊まりました! 結論から言うと…お子様連れには向いてないかも??と思います。 DFSなどに近いのでお買い物には便利な立地ですが、 ・プールはあるけど確かダイビング用で深い ・ホテル内にアクティビティ施設が特にない ・お部屋はシンプルで小ぎれいですが、狭め だからです。ホテルでゆっくり…ということを考えていらっしゃらない (寝るだけでOK)場合は大丈夫かと思いますが。。。 他の方が挙げていらっしゃるホテルに加えて、 予算UPしますが、以下のホテルはどうでしょう? ・ハイアットリージェンシーサイパン(繁華街の中心&各種アクティビティやベビーシッターサービスもある) ・パシフィックアイランドクラブ サイパン(各種アクティビティやベビーシッターサービスもある) 楽しいご旅行になるといいですね~!

momoniko25
質問者

お礼

ホリディインは子連れ向きではないようですね(>_<) 情報ありがとうございます。。 他のホテルを再度検討してみます!!

• koune
回答No.2

サイパンいいですねー! 私が泊まったことがあるのは、ニッコー、ハファダイ(タガタワー)、プルメリアの3ホテルですが、お子さん連れであることを考えると、ニッコーかハファダイかなあという気がします。 ハファダイはDFSの向かいで、ホテルのすぐ前にスーパーがあるのが便利です。私は朝ご飯やおみやげはここで調達します。 ガラパンの海は藻が多いので、海で遊ぶのならマニャガハ島に行かれた方がいいと思いますが、それにしてもホテルのビーチから送迎があるので便利です。 ニッコーはホテル前のビーチもきれいで、ウォータースライダーなどもありますが、ラ・フィエスタがなくなった今となってはホテルの周囲がかなり寂しいかもですね……。ホテル内のレストランで全てをすますのなら構わないと思うのですが、それ以外となると少し不便があるのではないかと思います。 サイパン旅行、親子で是非楽しんでくださいね!

参考URL:
http://www.hafadaisaipan.com/
momoniko25
質問者

お礼

ハファダイは素敵のところですね。 もう1度検討してみたいと思います!! ありがとうございました!(^^)!

momoniko25
質問者

補足

もう1つ質問です(^^) マニャガハ島には半日ツアーでいかれましたか?? 半日でも十分楽しめるのか・??kouneさんは どうされましたか? ツアーは日本から申し込まれましたか?

回答No.1

こんにちは。 (1)については、泊まったことがないので分かりません。 (2)についてですが、どのようなホテルがランクアップに入っているかわかりませんが、我が家が泊まって結構楽しめたのが、ニッコウサイパンです。10月に行ったのですが、結構プールなんかは空いていました。 日本食のレストランもあるので、ハンバーガー等にあまりなれていないのであればお薦めです。ただ、食事のお値段は高めですね。 (3)2歳ぐらいであればホテルのプールで結構楽しめます。    子供が2歳になったばっかりのこと行ったのですが、    子供はホテルのプールにある滑り台を楽しんでいました。    あと、プールの前が海なのでそこでヤドカリを探したり    海の中に入って(膝ぐらいまで浸かる)魚を探したり    して楽しく過ごせると思います。 旅行を楽しんできてくださいね。

momoniko25
質問者

お礼

ありがとうございます!! まだ申し込んでいないので、ランクアップは、ツアー自体かえる形になります^_^; もう少し子供のことを考えて選択してみようと思います!! 参考にさせていただきます☆ ありがとうございました