• 締切済み

サイパンのお勧めのホテル

こんにちは 5月末に2歳になるの子供をつれては、 初の海外旅行の予定です 初のサイパンを予定していますが、 今検討しているツアーのホテルは ホリディインと書いてあります。 (1)おそらく値段もかなりリーズナブルのので たいしたホテルではないと踏んでおりますが、 泊まられた事がある方がいらっしゃいましたら ご感想をお聞きしたいです。 (2)またランクアップに見合うホテルがあれば おしえて頂きたいです。 (3)最後に2歳の子供連れて楽しめるすごし方が、何かあれば・・教えてください よろしくお願いいたします。。

みんなの回答

  • koune
  • ベストアンサー率30% (46/149)
回答No.5

#2、#4です。 蛇足ですが、追加です。 マニャガハに限らずサイパンは陽ざしが強いので、こまめに日焼け止めは塗り直してください。海に入る際に波打ち際で遊ぶならTシャツを着てはいるなどの配慮も必要です。 また、マニャガハ島は珊瑚礁の島なので、下が砂浜とは限りません。珊瑚で切ると微生物の影響で傷が治りにくいので、ビーチサンダルではなく、下記リンクのようなマリンシューズをご持参されることをお薦めします(子供用は現地でも結構見たのですが)。 履いたまま海で遊んでくださいね! 楽しいご旅行になりますように!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mangrover/471075/653115/704596/#618167
  • koune
  • ベストアンサー率30% (46/149)
回答No.4

#2です。 補足質問への回答です。 マニャガハ島への行き方として、1.オプショナルツアー、2.ハファダイホテルから送迎(ハファダイに宿泊の場合)、3.その他のショップを使う、その3パターンがあり、すべて経験あります。 1.オプショナルツアー もし、ハファダイ、第一、ハイアットにお泊まりになるなら、ツアーは無駄かも。ホテルから出て桟橋に集合し船で行くのですが、時間のロスがすごく大きいのです。 ただ、ランチ付きのプランにしたければツアーしかないんですけどね(が、そんなに美味しいかというと……) 金額は一番高いですが、安心といえば安心かもしれません。 2.ホテルのビーチから船 ここに載ってました。 https://yoyakuok.net/yoyaku/hp/800001001/hafadai/sisetu/sonota/act.html 下の方です。 わりと揺れも少なくて安心していけたかと思います。このプラン利用の場合、単純往復だけなので、ランチや敷物など自分で調達していく必要があります(ランチ追加できたような気がしますが値段は?です。敷物もビーチ板素材の大きい物は現地レンタルあります)。 経験はないのですが、ハイアットや第一からも送迎あるかもしれません。 3.その他のショップを使う 第一ホテル前のビーチなどでマリンスポーツを提供している会社がマニャガハ送迎もしてくれます。ランチを追加で頼めたり、敷物のゴザ&クーラーボックスを貸してくれたりします。 弱点は、私が使った会社はモーターボートのスピードが速くて、お子様は大丈夫かどうか……(たぶんお子様がいれば調整してくれると思うんですけどね)。値段は、結構安いです(私が使ったお店はランチ付きで25ドルでした)。 私はマニャガハ好きなので、一番の便で行って最後に帰ってくるタイプです(^^;; 1日っていっても、9-16時なんですよね。行って、海で遊び疲れたら寝て、ランチ食べ、島を一周散歩して、またちょっと遊ぶと結構そんな時間になっちゃいますが、16時くらいだとやっぱり少し冷えたりするので、14時とか15時くらいに戻ってきても充分かもしれません(午前中速いほうがやっぱり空いてはいます)。 2や3の場合、行きも帰りの時間も自分で指定できます。 2は現地で充分です。3の場合は日本からネットで予約もできます。 どこのお店、というのは多分宣伝になってしまうので書けませんが、下記のサイパン情報サイトの「MAIDO」にマリンショップ情報も数多く掲載されてますので、ぜひご覧ください! #あっちの掲示板なら具体的なお店も教えてくれるかもです(^^;;

参考URL:
http://www.saipan-web.com/
  • abby0925
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.3

こんにちは! ダイビングでサイパンに行った際に、「ホリディイン」に泊まりました! 結論から言うと…お子様連れには向いてないかも??と思います。 DFSなどに近いのでお買い物には便利な立地ですが、 ・プールはあるけど確かダイビング用で深い ・ホテル内にアクティビティ施設が特にない ・お部屋はシンプルで小ぎれいですが、狭め だからです。ホテルでゆっくり…ということを考えていらっしゃらない (寝るだけでOK)場合は大丈夫かと思いますが。。。 他の方が挙げていらっしゃるホテルに加えて、 予算UPしますが、以下のホテルはどうでしょう? ・ハイアットリージェンシーサイパン(繁華街の中心&各種アクティビティやベビーシッターサービスもある) ・パシフィックアイランドクラブ サイパン(各種アクティビティやベビーシッターサービスもある) 楽しいご旅行になるといいですね~!

momoniko25
質問者

お礼

ホリディインは子連れ向きではないようですね(>_<) 情報ありがとうございます。。 他のホテルを再度検討してみます!!

  • koune
  • ベストアンサー率30% (46/149)
回答No.2

サイパンいいですねー! 私が泊まったことがあるのは、ニッコー、ハファダイ(タガタワー)、プルメリアの3ホテルですが、お子さん連れであることを考えると、ニッコーかハファダイかなあという気がします。 ハファダイはDFSの向かいで、ホテルのすぐ前にスーパーがあるのが便利です。私は朝ご飯やおみやげはここで調達します。 ガラパンの海は藻が多いので、海で遊ぶのならマニャガハ島に行かれた方がいいと思いますが、それにしてもホテルのビーチから送迎があるので便利です。 ニッコーはホテル前のビーチもきれいで、ウォータースライダーなどもありますが、ラ・フィエスタがなくなった今となってはホテルの周囲がかなり寂しいかもですね……。ホテル内のレストランで全てをすますのなら構わないと思うのですが、それ以外となると少し不便があるのではないかと思います。 サイパン旅行、親子で是非楽しんでくださいね!

参考URL:
http://www.hafadaisaipan.com/
momoniko25
質問者

お礼

ハファダイは素敵のところですね。 もう1度検討してみたいと思います!! ありがとうございました!(^^)!

momoniko25
質問者

補足

もう1つ質問です(^^) マニャガハ島には半日ツアーでいかれましたか?? 半日でも十分楽しめるのか・??kouneさんは どうされましたか? ツアーは日本から申し込まれましたか?

回答No.1

こんにちは。 (1)については、泊まったことがないので分かりません。 (2)についてですが、どのようなホテルがランクアップに入っているかわかりませんが、我が家が泊まって結構楽しめたのが、ニッコウサイパンです。10月に行ったのですが、結構プールなんかは空いていました。 日本食のレストランもあるので、ハンバーガー等にあまりなれていないのであればお薦めです。ただ、食事のお値段は高めですね。 (3)2歳ぐらいであればホテルのプールで結構楽しめます。    子供が2歳になったばっかりのこと行ったのですが、    子供はホテルのプールにある滑り台を楽しんでいました。    あと、プールの前が海なのでそこでヤドカリを探したり    海の中に入って(膝ぐらいまで浸かる)魚を探したり    して楽しく過ごせると思います。 旅行を楽しんできてくださいね。

momoniko25
質問者

お礼

ありがとうございます!! まだ申し込んでいないので、ランクアップは、ツアー自体かえる形になります^_^; もう少し子供のことを考えて選択してみようと思います!! 参考にさせていただきます☆ ありがとうございました

関連するQ&A

  • サイパンのホテル

    7月頭に、3泊4日でサイパンに行こうと思います。 今週末に旅行会社に行こうと思いますが、ホテルをどこにしよう。と悩んでいます。 1.初の海外旅行なため、勝手が分からない 2.ホテルはきれいでサービスがいいところじゃなきゃいや! 3.マニャガハ島やサイパンのビーチでシュノーケリングをしたい 3.おいしいごはんが食べたい(これは彼氏の希望) こんな条件でホテルを絞ったところ ☆ハイアットリージェンシー ☆アクアリゾートクラブ ☆ホテルニッコーサイパン が候補に上がりました。 しかしどれにするか決めかねています。 サイパンの様々なHPを見たのですが悩む一方で。 優柔不断なので、ここがいい!と強く勧めてもらえると助かるのですが。。。 よろしくお願いします。 ちなみにツアーの予算は7万くらいまでです。

  • サイパンのホテルについて

    GWにサイパンへ旅行予定です。 あまり予算がないのでホテルを安くと考えていて、今のところサイパンオーシャンビューホテルとプルメリアリゾートホテルを検討中です。 サイパンオーシャンビューホテルはガラパン地区で立地面がよく便利だということはわかったのですが、ホテルのきれいさなどがネットだけではよくわかりません。 もし行ったことがある方がいらっしゃれば教えてください。 せっかくサイパンにいくので、少しリゾート気分も味わいたいとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • インドのホテル(ランクアップすべき?)

    8月末にインド旅行する予定です。 (いわゆるゴールデントライアングル5日間です) 旅行会社の人に、ホテルでお湯が出ない可能性があるので ランクアップした方がいいのでは、と言われました。 安いツアーなのでホテルのランクが低いのでしょうが、 ランクアップするとそれなりの値段になってしまうので迷っています。 そこで安いツアーに参加された方にお聞きしたいのですが、 やはりホテルは悪かったですか?ランクアップした方がいいでしょうか。 インドで泊まる予定があるのはデリー、アグラです。

  • はじめての韓国おすすめホテルを教えてください

    よろしくお願いします。 友達と4名で来月に韓国に行く予定です。 海外旅行行ったこともなく、初 韓国です。 ツアーで行こうと思っているのですが、ホテルのランクは3つ星(5つ星で旅行会社HPには書いてあるので)以上に泊まりたいのですが、おすすめホテルは、どこでしょうか? ソウル周辺か明洞あたりに行く予定です。 おすすめの場所もあれば教えてください。全員30代です。

  • サイパンでレンタカー

    いつもお世話になってます! 10月にサイパンへ旅行へ行こうと思っています。 そこで、レンタカーをかりるかどうか迷ってるんですが、 何点か質問させてください。 (1)ツアーに申し込んだら、ホテルまで迎えにきてくれるんですか? (2)観光名所には駐車場はあるんですか? (3)↑のがあるとしたら、駐車料金高いですか? (4)ガソリン代は高いのですか? (5)ガソリン入れるとき日本語通じますか?(゜ω゜;) 最後に、10月のサイパン旅行した方いましたら、 ご感想をお聞かせくださいo(_"_o) お願いします★

  • サイパンの第一ホテル

    9月に2歳の子を連れてサイパン5泊します。 宿泊先は第一ホテルです。そこで、質問ですが、 1、ホテルの雰囲気はどうですか?ツアーの価格がお手頃なので、超ゴージャスを期待してませんが、それなりならうれしいな~と思います。 2、小さな子供が楽しめる施設や、プログラムがありますか? ホテルにいる時間が長くなると思うので、 ホテル内で楽しめたらと考えています。 3、サイパン全般の質問ですが、お勧めスポットを 教えてください。 時間があるので、ブック等はまだ見てません。ここで、生の情報を得ようと思って質問させていただいてます。よろしくお願い致します。

  • 小さな子連れにオススメのサイパンのホテルは?

    当初は11月下旬にグアムを計画していました。JALのマイルを集めているのでJO便指定のツアーを探していたのですが、あと1ヶ月位しかないのでなかなか見つからず、ノースウエストかコンチネンタルに妥協しました。 しかし、そこで「JALじゃない(マイルがたまらない)のならサイパンがいい」と妻が言い出しました。グアムには2年程前にも行ったことがあるので、それでもいいかと計画を変更しました。             前置きが長くなりましたが、これから本題です。 タイトルのとおりなのですが、子供が4歳の女の子と、1歳の男の子がおります。 私個人的にはハイアットとかアクアリゾートのような高級そうなホテルに泊まってみたいのですが、なにせ特に下の子が回りに迷惑を掛けてしまいそうで無理かなぁと思っています。かといってせっかくの海外旅行に行って安っぽいホテルもさびしいしで、その中間くらいのランクのホテルでと思っているのですが、どこがオススメでしょうか? PICがいいかなとも思ったのですが、せっかくのアクティビティのまだ子供が小さくて無理なような気もします。そうするとホテル前のビーチがきれいなところ、プールで遊べるところということになると思うのですが、どこがいいのでしょうか? この優柔不断な私によきアドバイスをお願いします。 あと、ビーチだけでも飽きてしまいそうなので、他にオススメのオプションツアーなどもありましたらアドバイスお願いします。

  • サイパンのホテルで教えて下さい!

    はじめまして。11月に家内とサイパンに行く予定ですが、せっかく行くからには、日本のホテルのような固いベッドでなく海外独特なクッションの効いた柔らかいベッドのあるホテルを期待しているのですが、情報をお持ちの方は是非教えて下さい。

  • サイパン旅行

    3月の下旬にサイパン旅行を考えています 高校1年の男の子と小6の女の子の子供がいます 息子の年齢を考えても家族旅行は最後かな??と 思っています サイパンには10何年も前にいったことがあるだけで そのときは独身で ハッハダイビーチにとまり マニャガハ島で遊んで グロットでダイビングというコースでした 最近のサイパンの様子??を教えていただきたく質問しました お勧めのホテル ツアーなど いろいろ教えてください マニャガハ島は行きたいと思っています ちなみに なるべくリーズナブルな旅行を考えています よろしくお願いします

  • グアムとサイパンについて

    10月末に海外旅行を検討しています。 当初はアジアビーチに行きたかったのですが、4日間という条件がついてしまい、グアムかサイパンを検討しています。 (両方行ったことありません。) エイビーロードで調べたところサイパンの方が少しお安めでしたが、何か理由があるんですか? グアムとサイパンだとどちらがオススメでしょうか? 希望としましては、 ◎東京発 ◎海がキレイ ◎買い物目的はナシ ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) ◎とにかくのんびりしたい ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい こんな感じです。 あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか?