• ベストアンサー

世界文学の本を探しています

中学や高校の国語便覧のようにカラーで見やすい 世界文学者の写真やプロフィール、そして代表作が載っている本を探しています。 お勧めがあったら教えてください、よろしくお願いします。

• niniro
  • お礼率94% (160/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

こんにちは。  こういう本で良いのでしょうか? 私が思い付くのはこれくらいしかないのですが。  この本は数年ごとに改訂されていて、旧版の内容解説には >名作230編の作品内容と作者の略歴を紹介するとともに、 >作品中の魅力ある主人公の性格・生き方を解説した、 >紳士録を兼ねた世界名作事典。 とあります。基本的には同じ構成ですから、大体こんな中身だと考えて下さい。  このシリーズはいくつか読んだことが有りますが、入門書としてはまずまずのものだと思います。SFの場合だと編者は非常に信頼できる人ですから、ほかのものもそれぞれきちんと編集されているでしょう。 

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/442660608X/qid=1049690140/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-3316172-2619434
niniro
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 早速URLにアクセスしてみました。 そうです、こんな感じの本を探していました。 写真とかもついているのでしょうか? カラー版ならもっとありがたいのですが、、。 いい本を紹介してくださってありがとうございました。