• ベストアンサー

時計の複数表示

画面に時計を複数表示させたいのですが、可能でしょうか。 毎日 PCを使って仕事をしています。仕事相手はアメリカや日本、フランスにいるのですが、仕事の締め切りや、約束の時間を解かりやすくしたいので、、、、 たとえば Gooの画面に 時計を複数、3カ国ぐらい表示できないのでしょうか? いつもはGoo画面でアナログ表示にして、フランス時間を使っています。 3カ国が同時に 今 何時かわかると非常に便利なのですが、、、、 またはウインドウズを使ってできるでしょうか? PCは ウインドウズ ヴィスタです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.6

#2の、y-y-yです。 >二個目、三個目の時計盤の時間を変えようとすると、 >パリ、ニューヨーク、東京と 地域の名前が表示されても針が変わら>ないのです。 >結局 PCに連動した パリ時間だけが表示されるのみ、、、、 私は、アナログデジタル時計を3つ出して、表示は、日本時間と、GMT(グリニジ標準時)と、アメリカ東部と、表示しています。 現地の曜日・日付・時刻を表示し、現地はサマータイム実施中なので、現地は1時間進んだ時刻表示です。 私の設定例です。 まず、Vistaデジアナ時計をダウンロードです。 ダウンロード方法は、ガジェット欄の最上段の+をクリックし、現在の表示可能のガジェット一覧を出します。 一覧表の右下、青文字「オンラインで追加のガジェットを取得」をクリック。 「すべてのガジェットを表示する」をクリック。 ベージ変えて、Vistaデジアナ時計を探して、ダウンロードと、インストール。 インストールが完了すると、ガジェット一覧に入ります。 一覧内の、デジアナ時計のアイコン上で右クリック、追加をクリック。 時計は、右側のガジェット欄に入って、デジアナ時計が出ます。 ガジェット欄に時計が入ったら、設定したい時計にマウスポインタを合わせると、右側にスパナのマークが出たら、スパナマークをクリック。 デジアナ時計の設定画面が出ます。 設定画面の時計のすぐ下、右△・左△で好みの時計デザインを選択。 すぐ下欄、地名を入れる → これが時計の地名表示になります(上の私の例なら、GMTとか、アメリカ東部とか) さらに、すぐ下欄、タイムゾーンが時差の設定時刻です(上の私の例なら、GMTの設定時刻、アメリカ東部標準時とか) また、その下、「曜日の表示・・・・・時報を鳴らす」のチェックは、好みでチェックをして下さい。 私は、3つの時計にチェックを全部入れて、3つの時計全部の秒針まで表示させています。 注意点。 ● 時報を鳴らすなら、時計の全部チェックが必要らしいです。 (どれかの時計1つでもはず家ていると、鳴りません) ● 最下段の「コンピュータの日付と時刻を変更する」の設定は,しない方がいいですね。 ここの変更設定は、PC本体の変更ですので、これをするとPCの日付・時刻が変更となります。 コケをすると、メール等り送受信の時間が、おかしくなって、メールの送受信に支障が出ます。 (PCは、日本に設置なので、上半分の日付時刻は現在時刻を表示して、タイムゾーンはGMT+09:00大阪、札幌、東京になっているはずです)

JOHNNY_LEE
質問者

お礼

出来ました! ご丁寧に説明していただいて ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

世界時計ですよね。 いろいろありますけど。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se433533.html

回答No.4

No.3さんの回答への蛇足的補足。 以下の解説が画像つきで理解しやすいと思います。 Windows Vistaに最初から付いているかなり役立つ「ガジェット」を 完全解説 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080128_vista_gadget/

• y-y-y
回答No.3

ビスタならば,右側にガジェットの時計表示をしています? この時計は、タイムゾーンを変更設定すれば,世界各地の時刻表示になります。 時計を複数表示して、それぞれに世界各地の時刻に設定が可能です。 ガジェットの時計デザインも、ダウンロードが可能ですので、好みのデザインをダウンロードして下さい。 時計の色・形、日表示・曜日表示・デジタル表示24/12切替・デジタル秒数・アナログ秒針等々いろいろあります。

JOHNNY_LEE
質問者

補足

ありがとうございます。 ガジェットを使った 時計盤の複数表示は出来たのですが、 二個目、三個目の時計盤の時間を変えようとすると、 パリ、ニューヨーク、東京と 地域の名前が表示されても針が変わらないのです。 結局 PCに連動した パリ時間だけが表示されるのみ、、、、 やはり PC自体のコンフィギュレーッションを変えなければならないのでしょうか。

• notnot
回答No.2

訂正。 >他のウィンドウより前面に表示したいと言うことなら駄目ですけど。 タスクトレイアイコンを右クリックで、Always on TOPというオプションがありました。最前面に表示できます。

• notnot
回答No.1

こういうソフトを使ってました。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/clock/qlock.html 小さめにして、5つほどデスクトップ端に貼り付けてました。 他のウィンドウより前面に表示したいと言うことなら駄目ですけど。