OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

砂時計を好きな絵に変更するには??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192665
  • 閲覧数280
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

画面などの表示の待ち時間にカーソルに砂時計が出ますよね??その砂時計の部分が違う絵になっているPCを見たんですが、どうすればできますか??ちなみにそのPCはキティちゃんやハム太郎の絵になっていました。わたしはウインドウズ98です。ちなみにその目撃したPCもウインドウズ98でした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

まず,代わりになるcurファイルもしくはaniファイルを用意します。(つまり,「ポインタ」もしくは「アニメーションポインタ」を用意してください)
次に用意したファイルをWindowsフォルダ内にあるCURSORSフォルダにコピーして入れてください。
ここまで出来たら,コントロールパネル内にある「マウス」のプロパティを開いてください。
開いたら,「ポインタ」タブをクリックします。
変えたいものが砂時計ですから,「待ち状態」をクリックして,「参照」ボタンをクリックします。
用意したポインタを選択して,「開く」ボタンをクリックすると交換が出来ますよ。
お礼コメント
ku---

お礼率 81% (35/43)

詳しいご説明ありあとうございました!!早速やってみたら、成功しました!
投稿日時 - 2002-01-20 23:26:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

ポインタ、カーソルなどで検索すればかわいいのが探せますよ!
お礼コメント
ku---

お礼率 81% (35/43)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-20 23:37:06

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんにちは。

手動でしようとすると面倒ですし、やっぱりそういうアイコン集をセットにして収録しているソフトを購入したほうが楽でしょうね。
パソコンソフト売り場で「デスクトップ・アクセサリー」として販売されているものがそれで、アイコンやカーソル、壁紙などが収録さています。
それに簡単にセットアップする機能もついてますので…。

ではでは。
お礼コメント
ku---

お礼率 81% (35/43)

解答ありがとうございます。早速探してみようと思います!
投稿日時 - 2002-01-20 23:29:07