• ベストアンサー

FF4の

FF4についてです。サンダーとかを敵全体に与えるにはどうすればいいんでしょうか? オートにしたときだけできるんですが、自分ではできません。 説明書がないのでどうか教えてほしいです。

noname#147785
noname#147785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F2Aviper0
回答No.2

DS版での話になりますが、魔法を選択して敵にカーソルを当て更に十字キーを左(バックアタック時は勿論逆)で敵全体にかかるようになります ちなみに味方にケアル系等を掛ける場合は味方に会わせ十字キー右になります

その他の回答 (1)

• n-426hemi
回答No.1

・十字キーを左(敵のいる方向)に入れれば全体に攻撃出来ると思います。 ※バックアタックなら右です。