• ベストアンサー

WDWシンデレラロイヤルテーブル キャンセルについて

9月初めにディズニーワールドに旅行予定で、パソコンからレストランの"シンデレラロイヤルテーブル"に予約しました。 旅行代理店のパックにミールクーポンという食事券が付いていまして、そちらで当日支払いをしようと思ったのですが、本日クレジットカードの明細書を見たところ代金が引く落とされていました。 確かにレストラン予約時クレジットカードの番号を書きましたが、他のOKweveの質問で「そのクレジット番号は代金引き落としようではなく、ドタキャンした場合のみ代金支払いに使われる」と書いてあったので、疑いもせずにクレジット番号を記入してしまいました… 代金を返してもらい、ミールクーポンでの支払いをしたいのですがどうしたらよいでしょうか… あまり英語は喋れないのですが、やはり直接レストランに電話するしかないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.1

ハイシーズンで人気のホテルやその他の予約を必要とするツアーやアトラクションでは、デポジットあるいは代金全額が予約時に引き落とされることは珍しくありません。また、昨今の不景気から人件費削減のため、予約時にさっさとチャージして事務処理を簡略化しているのかも知れません(予約時には有効なカードでも、当日までに限度額超過や盗難などの理由で使えなくなっているケースなどもあり、下手すると代金を回収できないこともあるでしょう)。 ミールクーポンを持っていると電話越しに言っても、あちらとしては確認のしようがありませんし、ドタキャン対策として何らかのギャランティーが必要な訳で、あなたが全額分のミールクーポンを国際書留で送付でもしない限り、既にチャージされたカードに払い戻し処理をしてくれるとは思えません。当日、受付で実際に当該のミールクーポンとクレジットカードの明細書を提示した上で「こちらで支払いをしたいので、クレジットカードのチャージは払い戻して欲しい」と申し出るのが一番だと思います。パーク内には日本語を話す職員が複数いて、話が通じないようなら呼び出して通訳をしてくれるはずです。

natsu_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり不景気の煽りを受けて、以前とシステムが変わってしまったのかもしれませんね。当日にクレジットカードの明細書を提示するのは思いつきませんでした。やはり電話では心配が多いので、当日実際に話したいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• hyoutan1
回答No.2

WDWの予約センターに電話をして日本語を話せる方をお願いして三者通話にしていただいて、レストランの予約番号等を告げて相談されてはいかがでしょうか。ミールクーポンというのは、ダイニングプランのことですか。 または、電話をするのが苦手ということであれば、予約に空きがあるなら、まだキャンセル料は全額はかからない時期(確かめたわけではありませんから、WDWのHPで確認してください)だと思いますので、キャンセルして クレジットカード会社のサービスデスクを通して予約する方法もあります。カード会社によっても違いますが、私が使っているカード会社は、無料で手配してくれるので、私はこの方法でWDWのレストランの予約をしています。

natsu_6
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。回答して頂き、有難うございます!! はい、ミールクーポンとはダイニングプランのことです。クレジットカード会社によっては無料で手配してくれるんですね。全く知りませんでした;今度予約するときは、是非使ってみたいと思います!