• ベストアンサー

DOSプロンプトでのファイルサイズの取得

こんにちは MS DOSプロンプトでファイルサイズの取得の仕方がわかりません。 個人的には、バッチファイルを作って、ある特定のファイルのサイズを バイト単位で表示させたいと思っているのですが、 どうしてもうまくいきません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

目的がよくわからないのですが、指定ファイルのサイズを表示するだけなら・・・ @ECHO OFF SET FNAME=D:\Sample.txt CALL :SUB %FNAME% GOTO :EOF :SUB ECHO %~z1バイト EXIT /B ※このBATは、変数FNAMEに設定したファイルのサイズを表示します。

gkyuki
質問者

お礼

ありがとうございます! うまくいきました!!