• 締切済み

30代での退職、通学について

13gorugoの回答

• 13gorugo
回答No.4

ご自分が何をやりたいか決めていますか。私が医療関係の採用担当の時、看護師で60過ぎで資格を習得し人がいました。その方は一生懸命に学業に励み、娘のような同級生と共に頑張ったそうです。私は使用したかったけど、他に決まってしまいました。 看護師と言う特殊な仕事のせいだと思いますか?それとも特別な才能があったせいと思いますか?どちらも違います。その人は目標があるからどんな困難も乗り越えました。アドバイスにならないかもしれませんが、自分の進む道は自分で決めて、それに邁進しましょうよ。 年齢の事は自分に対する言い訳になりますよ。

yabu101
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに自分の年齢の事を言い訳にしてはいけませんよね。 もう一度真剣に考えてみたいと思います。