• 締切済み

購入予定のパソコンについて

はじめまして。 今回、パソコンの購入を予定しております。 ドスパラにて、ガレリアGG 21,5インチセットモデルを購入予定です。 そこで、質問なのですが メイプルストーリーをプレイしたいのですが 最近のパッチにてハックシールド等が導入され、初期化エラーなどでて プレイできない現象があります。 このPCでは余裕で動作スペックは越していると思うのですが、 ハックシールド等の互換性はいかがでしょうか? また、同じパソコンを持っておられ、動作している等の ご意見もありましたらどうぞよろしくお願いします。 以下スペックです。 インテル Core 2 Duo E8500 NVIDIA GeForce 988GT XP Home Edition

みんなの回答

  • cho4
  • ベストアンサー率23% (64/273)
回答No.2

ゲームを64bit版のXPでやろうとしていたのが 間違っていたかと 普通に買うXPは32bit版なので問題は無いでしょう ただ、64bit版を使うのはコアなファンが多いので、それなりに対応はされていると思います ハックシールドの64bit版での不具合も直されていると思うけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ハックシールドはソフトの問題でハード選びには関係ないのでは? で、メイプルだけでいいなら超オーバースペックです。 もちろん予算があって速い方がいいんじゃい!って言うことなら止めはしませんが。 メイプルは2Dなのでグラボなしでもいける。 CPUもE7400あたり、もっと言えばシングルコアでも十分。

anpanharu
質問者

補足

レスありがとうございます。 MHFや最近のオンゲもプレイしておりますので、 そういった意味で、スペックがいいものを探していました^^ 現在、XPのX64というOSを使用しており、ハックシールドが入ったときに このOSのせい(多分)でプレイできなくなったので、一応、互換性を含め話を聞いてみたいなと思っていました。 レスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームパソコンについて

    私は今パソコンを購入する予定です。 主にパソコンで使おうと思っている事は、ゲーム、動画再生、音楽再生です。得に3Dゲームで遊ぶ場合が多いと思います。 そこでドスパラのPrime Galleria GGという機種のパソコンの購入を考えています。 パソコンは全く初心者ではありませんが、パーツなどの良し悪しがわからないので、ここにスペックを載せてみなさんの意見を聞きたいと思います。 以下のURLのPrime Galleria GGと言うパソコンです。今のところカスタマイズはしない予定です。なので初期スペックの意見を聞かせてください。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885&map=1

  • らぶデス3について。

    初めまして、PCゲームのらぶデス3についてアドバイスお願いします、ドスパラのガレリアGGの性能でらぶデス3はできるでしょうか?らぶデス3のスペックは結構重いとよく聞くのでガレリアGGならちゃんとできるかどうかよかったら教えてください、近々ドスパラでゲームパソコンを購入しようかと考えているのでどのぐらいの性能が必要かもアドバイスお願いします。

  • ドスパラでノートパソコンを購入予定です。

    ドスパラでノートパソコンを購入予定です。 目的はオンラインゲームです 「カウンターストライクオンライン」「メイプルストーリー」 このふたつが出来れば満足です。 そこでドスパラのHPを見たらこんなのがありました↓ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1376&map=8 このノートパソコンである程度軽い状態でプレイ可能でしょうか? みなさんの回答お願いします。

  • マビノギをするためにパソコン購入予定なんですが

    マビノギをしたいのですが今、使用しているパソコンは古すぎて必須環境を満たしていないと言われ新しいパソコンの購入を考えているのですが、パソコンのことに関しては素人なのでどれがいいのか分かりません。パソコンを買った後にゲームができないなんて悲惨なことにはなりたくないので皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか。 今、購入を考えているのは以下の4つです。 Prime Galleria JD http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=765&v18=0&... Prime Galleria TF http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=809&v18=0&... Prime A Galleria 64 MF2 9600GTモデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=653&v18=0&... Prime Galleria GG http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=842&v18=0&... この中では一番上のPrime Galleria GGがいいと思っています。(4GB) 金額は8万から11万を考えています(モニタ無しで)。 今、デスクトップを使っていてこのディスプレイを接続しようと思っているので別途ディスプレイを買うことは考えていません。このディスプレイが使えないということはないと思うのですが。 ディスプレイは SONY PCVD-15XM1 です。 また、これから「モンハン」などもやりたいと思っています。 ゲームによっては、Geforce9シリーズと相性が悪いものもあると聞いたのですがどうなんでしょうか? また、ほとんどの場合、Core2Duoのほうが、Athlon64x2より、性能が高いと聞きました。 JDはガレリア専用ケースではないので熱、音が酷いと言われたのでやめようかなと思っています。 このパソコンはよくない、ゲームができない このパソコンはおススメだ(上の4つ以外でもOKです) など意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 長文になりすみません。

  • BOTパソコンを購入予定なのですが、結局どこのメーカーが良いのでしょう

    BOTパソコンを購入予定なのですが、結局どこのメーカーが良いのでしょうか? 最初はドスパラのPrime Galleria HG 液晶モニタセットモデルが気になっていたのですが、調べてみたところドスパラは対応が悪いだの電源に問題があるだの多少知識がないとトラブルが起こったときに大変だのと書かれていたので少し不安になってしまいました。 私はPCのパーツに詳しくないので、トラブルが起こったときを考えるとこのPCはやめたほうがいいのかなと思います。 そこで、知識がなくても扱えるようなBOTパソコンを教えていただきたいと思います。 (自分で調べてみましたが、DELLしかわからなかったので…) 予算は9~12万前後、多少要求スペックが高いMMOでも問題なく動くスペックのものが欲しいです。 モニタがセットになっているものでお願いします。

  • パソコンの購入を検討してます

    パソコンの購入を検討してます。 利用目的はsteamのvrchatとアフターエフェクト(動画編集)です。 パソコンは2つどっちか買うのを迷ってます。 lenovoのLegion 550Pi(ノートパソコン)とドスパラのガレリアrj5(デスクトップ)です。 ガレリアの方は若干スペックは高いですが、持ち運びできるレギオンもいいなーと思っています。 どっちがいいと思いますか?

  • ゲームパソコン

    ゲームパソコンについてお尋ねします。パソコン初心者なのですが、ドスパラというメーカーを見ていたら、店員にガレリアXTとガレリアDTを勧められました。プレイしたいゲームはA列車で行こう9ですが、ガレリアDTでも問題なくプレイできますでしょうか? またドスパラ以外でもこれがいいよというパソコンがありましたら宜しくお願い致します。

  • PCを購入予定なんですが...

    新しいPCを購入予定なんですが、予算は15~20万(ディスプレイ込み)です。 オンラインゲームをやるので、スペックがいいPCを探しているんですが 今の所、ドスパラでいいのを見つけたんですが... http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=82 ↑より安いサイトがありましたら、お願いします; ---------------------------------------------------------------- このくらいのスペックのPCを探しています CPUはE8500 メモリは2G~4G HDDは500G~1TB ビデオカードは8800GTか9800GTX... ディスプレイも探しいて...2万~3万のものがいいです... おすすめのサイトありませんか?自作は考えておりません...

  • ドスパラのPCを購入予定なんですが。

    こんにちは。 PCを新しいのに買えようと思っています! ドスパラのPCを購入予定なんですが、困っている点があります... (主にオンラインゲームをするため。COD4など) 購入予定のPCはこちらです。 Prime Galleria GG(一番↓の物) http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=842&v18=0&v19=0&a=1 そして困っている点は ・VistaかXPか ・メモリを2GB→4GBにするか(3GB程度認識) ・9600GTか8800GTにするか。 ・フロントFANを付けるか。(+1500) ・保証期間を1年から3年に延ばすか。 です。 予算は10万~15万です。 カスタマイズなしですと 139,102円です。(+ディスプレイ2万円,+無線LANアダプタ1980円, +送料2360円,+1万円パソコンデスク,チェア) 今なら4GBに無料アップグレード期間らしいですが、 期間中の間に買えないので...;; 回答よろしくお願いします。

  • ゲーム用パソコンが欲しいのですが…@ドスパラ

    はじめての投稿で失礼します この度ゲーム用のパソコンを買いたいと思っているのですが 恥ずかしながらパソコン自体については詳しくしらないので アドバイスやご意見などいただけたら助かります。 ドスパラのGalleriaの中から選ぼうと思っているのですが まずやりたいと思っているゲームが2つあるので、その2つがある程度 快適にプレイできるパソコンが欲しいと思っています。 ・モンスターハンターフロンティア動作環境 http://www.mh-frontier.jp/start/index.html ・真三国無双オンライン動作環境 http://www.musou-online.jp/howto/spec.html 予算はディスプレイを入れて15万ぐらいまでで考えていて(安ければ安いに越した事はない) 高い買い物なので購入後何年かは他のゲームでも遊べるような物があればと思ってます。  知人はGalleriaのQHを薦めてくれたのですが自分にはよくわかりません。 また、最近IntelのCorei7というのが出たと聞いたのですがそちらを搭載しているほうがよいのでしょうか? 駄文で申し訳ないですがお願いします。