• ベストアンサー

ゲームパソコンについて

私は今パソコンを購入する予定です。 主にパソコンで使おうと思っている事は、ゲーム、動画再生、音楽再生です。得に3Dゲームで遊ぶ場合が多いと思います。 そこでドスパラのPrime Galleria GGという機種のパソコンの購入を考えています。 パソコンは全く初心者ではありませんが、パーツなどの良し悪しがわからないので、ここにスペックを載せてみなさんの意見を聞きたいと思います。 以下のURLのPrime Galleria GGと言うパソコンです。今のところカスタマイズはしない予定です。なので初期スペックの意見を聞かせてください。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885&map=1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

ドスパラで似た構成で買うならこっち。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=772 電源は交換。 後々CPU交換などをやるんならAMDで組んでおくのも良い。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=998 3Dゲームと言っても様々。4コアが有利なゲームやりたいのに デュアルコア買って、後から後悔。とかならないように やるゲームの動作環境や動作報告レビューくらいは事前に調べましょう。

tm1061
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.7

カスタマイズしない、と言う条件ならドスパラでは買いませんね。 一部の(価格が高い)機種を除けば電源が貧弱。 電源に関してはAcbel電源使ってるTWOTOPやFaithの方がまだマシ。

tm1061
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.6

問題ないと思います。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.5

えらく厳しい意見もありますが、正直私もドスパラは敬遠してます。 マザーと電源が一般市場で流通終了したような3流を延々使い続けるのと、メモリからグラボから何からメーカーや型番を一切公表しないのが気になります。 BTOショップはそういうとこが多く、そこから儲けを出すと4番さんが仰る通りだと思われますが、採用パーツのメーカーや型番をある程度出してきてるBTOショップもありますので、そちらの方が多少なりとマシです。 こことか。 http://www.sycom.co.jp/ 余計なお世話で済みません。 パーツの選定ですが、電源とケースは恐らく全パーツの中で一番交換せずに長く付き合うものなので、少々高くついても最初に良品を選択しておく事をオススメします。

tm1061
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.4

もうどこ言っても同じ質問 そして同じ答え ☆スレ立てる前に☆ 前の方の質問を読めばほとんど似たり寄ったりの質問ばかりです 探してみることから始めましょう ショップPCでパーツの良し悪しを言い出したら 自作で自分で良いパーツを選択しないといけません 店側では そんな構成でも『儲けが出る仕様』で売ってるんです わかりますか? ロクなのを使ってないってことですよ その極めつけが 電源 その次がマザーボード このあたりでコストダウンを図って ようやく儲けが出るのです 普通 自作する人でそのようなショップマシンの使うような電源やマザーボードを「あえて買う」人はいません 今のショップPCは自作できない人が使ってるのがほとんどじゃないかなぁ・・・

tm1061
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.2

電源はそのままだとゲーマーに痛い電源なので、 最低でも「KT-650AL」、可能なら「ENERMAX ELT620AWT-ECO」をオススメします。

tm1061
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.1

 電源が良くないですね。

関連するQ&A

  • BTOパソコン

    ドスパラでBTOパソコンの購入を考えています。 そこで質問なのですが、 Prime Galleria JD http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765 Prime A Galleria AG http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=867&map=5 カスタマイズなしではどちらのほうが高性能ですか? 主な用途はゲーム、ニコニコ動画での動画再生、動画のエンコードです。 教えてください。

  • ドスパラでのゲームパソコン購入について

    ドスパラでのゲームパソコン購入について これからドスパラのゲームパソコンPrime Galleria MX http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1458&map=1 を購入したいと思っているのですが、調べたところドスパラは安く性能がよいパソコンを購入できる分、サポートが乏しく、壊れた時など自分で対処しなければならないことがわかりました。 NECなどの大手メーカーなどでこのPCと同じスペックのものを買うと、とてつもない金額になるので、ドスパラで買うことに決めました(こういう安さに惹かれるのがまずいんですよね; ここは了解済みで回答お願いします;) 自分は今までNECのメーカーPCで、困ったらすぐ電話という感じでいたのでPCの知識などほぼ無しで、ハードディスクを取りかえたことは無し、メモリ増設も無し、ましてや自作パソコンなど「パソコンって自分で作れるのか?!」というレベルです。 そこで、購入したらまず何をすればいいのか、購入後どんな点に気をつければよいのか、ご教授お願いしたいのです。(メモリ増設などは自分で調べますので、パソコン自体の設定でなにをすればいいかなどをご教授いただきたいです。) 自分がPCですることは、主にオンラインゲームで、他はネットサーフィンをしたり、調べ物をしたり、動画鑑賞をしたりとたくさんです。 メモリ増設など、PCをいじる予定は今のところありません。 ご親切な回答よろしくお願いいたします。

  • ドスパラのパソコンで迷ってます

    ドスパラのパソコンでどちらがいいか困っています。 Prime Note Galleria MV http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=905&map= Prime Note Galleria MR http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1053&map=8_1 私は特にゲームや動画編集などします。どちらがそれらに強く、動作が速いでしょうか?お金とか関係なしにお願いします。 よろしくお願いします

  • サウンド出力端子でのひどい音割れに悩んでいます

     Prime Galleria GGをドスパラで先日購入し、フロントサウンド出力端子に今まで使っていたヘッドフォンを挿しましたが、パソコンに負荷をかける時にひどい音割れがして悩んでいます。    ヘッドフォンは別のPCでは問題なく使えているので、おそらくPC側に問題があると思うのですが、ひょっとしたら初期不良かな?と考えています。一体どう対処すれば良いのでしょう。 Prime Galleria GGのスペックは以下の通りです。 カスタマイズはファンの追加、電源をENERMAXの625Wに変更とBlulayDriveに変えたぐらいです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885&map=1  

  • らぶデス3について。

    初めまして、PCゲームのらぶデス3についてアドバイスお願いします、ドスパラのガレリアGGの性能でらぶデス3はできるでしょうか?らぶデス3のスペックは結構重いとよく聞くのでガレリアGGならちゃんとできるかどうかよかったら教えてください、近々ドスパラでゲームパソコンを購入しようかと考えているのでどのぐらいの性能が必要かもアドバイスお願いします。

  • パソコンを買う

    ゲーム用に新しくパソコンを買おうと思うのですが、いくつか絞り込みましたがまだどれを買えばいいか分かりません。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=1&head のPrime Galleria GG [P45]を一応買う予定ですがこれより安くていいスペックを売っている場祖があれば教えてください。近くの電気販売店とかはなしでお願いします。

  • ドスパラで新しくゲームパソコンを買おうと思うのですが・・・

    どうも。最近自分専用のパソコンが欲しくなり、バイトしてお金貯めて買おうと思っております。 ですがPCを自分で選んで買った事はなく全くパソコン選びに無知な状態です、ですから皆さんの力を貸していただきたいと思い質問させていただきましたM(__)M 自分はパソコンで「GTA4」とか「COD5」などのPCゲーム。 WARROCKやサドンアタックなどのオンゲー。 これらが快適に動作する高スペックPCを購しようと思っています。 やはりこれだけ高スペックとなるとドスパラで買うのが無難ですよね? あと↑↑にあげたゲームを快適に動かすとなると最低でも3GBくらいの メモリじゃないと駄目ですよね・・・・ CPUはcore2 Quadが一番ですかね? もうホント全然買いたいのにどうしていいか分からない・・・ でも僕なりに考えた結果Prime Galleria HGというモデルを買おうと思っています http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=772&map=1 このPCで↑↑のゲームを快適に動作させる事はできるでしょうか? あとネットサーフィンやダウンロードとかもよくするんで、このスペックなら十分といえますかね? 何か質問の意味分かりにくくてすみません。 一応自分のPC購入予算は十万です。もし他におすすめのPCがあった場合教えていただけると嬉しいです。

  • ノートパソコンを買い替える予定です。

    ノートパソコンを買い替える予定です。 ただ今の候補が下記URLの2点を考えております。 (1)ドスパラ Prime Note Galleria GT-F http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1576&a=1 (2)パソコン工房 Lesance BTO CLG647 TYPE-G http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg647-g_main.php どちらが良いでしょうか? 以下の点について意見を聴かせていただきたいです。 1.ショップの商品の質について(故障のしやすさなど)はどうでしょうか? 2.解像度はどちらでも十分ですか? 3.DirectXでゲームを製作するには十分なスペックでしょうか? 主に1,2について意見をいただきたいです。 3についてはわかる方が居られればお願いします。 ネットでPCを購入するのは初めてのことなので・・・ よろしくお願いします。

  • ドスパラのゲーム用ノートPC

    現在、古い東芝dynabook AX/840LSBB を使用して マビノギ・モンハンなどのオンラインゲームをしているのですが、 あまりにもスペックが足りず、買い替えを考えています。 (すぐカクカクになったり固まってしまい、「よくそれで プレイできてるね」と驚かれるくらいです・・・。) 候補はどちらもドスパラのゲーム用のノートです。 (場所等の都合で、デスクトップは無理なので。) (1)Prime Note Galleria MR http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1053&map=11 (2)Prime Note Galleria MV http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=905&map=11 の2つで悩んでいます。価格は2万くらい違いますが、 どちらの方がよいでしょうか?どうせ買うなら(1)の方が よいのか、(2)でもスペック的に充分なのでしょうか? また、OS を選べるのですが、やはりXPの方がいいのでしょうか? vistaは使ったことがないのですが、重いとよく聞きますので。 PCもゲームも詳しくなくて申し訳ないのですが、 お勧めのOSも合わせて教えていただけると嬉しいです。 できればすぐにでも決めて注文したいと思っているので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • パソコンのディスプレイ選びで困ってます!!

    私は、近々パソコンを買いたいと思っています。 デスクトップタイプのマウスコンピューターを予定しているので、ディスプレイは必須となります。 そこで、調べたところ、とても種類が多く、良し悪しも結構あるということで、決めかねています。 パソコンの用途は、3Dゲーム~エロゲまでPCゲームをかなりやります。 それと、動画の鑑賞、編集などにも使うつもりです。 なので、高スペックなものをと思い、GeForce 9600GT 搭載の【Prime Galleria GG】を予定しています。 参考に→http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=842&v18=0&... ゲームをやるということで、アスペクト比固定モードは必須ですよね? それと、TNパネルではない方がいいのでしょうか? あと、20インチ以上(ワイド)を希望します。 ということで、どのディスプレイがおススメでしょうか? 価格は、安い方が助かります・・・ それでは、よろしくお願いいたします!!