• ベストアンサー

自宅と会社の接続切り替え方法

このたびPCを7年ぶりに買い換えました。OSがXPからVISTAにアップグレードしたのですが、困ったのが仕事先で使うPCとプライベートで自宅で使うPCを兼ねてますので、切り替えを「ネットワークセレクタ」というフリーソフトで切り替えてました。ちなみに職場ではRANに接続しないと仕事できませんし、自宅ではブロードバンド(光通信)に設定してます。ルーターで家内と2台のPCをつないでいます。セキュリティが心配なので有線でつないでます。VISTAの場合、2つの登録をインターネットオプションで行えば、自動で切り替えできるのでしょうか?。使っていたソフトもXP版まででVISTA用が無いのは、必要ないからでしょうか。  ワンタッチでできる、いい切り替え方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》使っていたソフトもXP版まででVISTA用が無いのは、必要ないからでしょうか。 ・こればかりはソフトの作者しか分かりません。 ・VISTAでもやってみたらいかがですか。多分パソコンが壊れるようなことはないでしょう。

bob-wendy
質問者

お礼

ありがとうございます。これから帰宅しますので、早速実行してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

そのソフトを試してみて駄目なら、他のソフトを試してみて下さい。

bob-wendy
質問者

補足

他力本願で申し訳ありませんが、何か適当なソフトをご存じないですか?。できればフリーがありがたいですが・・。

• akamanbo
回答No.1

かなりゆるい仕事先のようなので、ことさら制限はしてないんじゃありませんか。 切り替えも何も、LANケーブルを差すだけでどっちにもつながると思いますが?