• ベストアンサー

ffftpの使い方についての質問です

テンプレートを使いトップページとサブのページを作成しました、これをffftpを使いアップロードしようとしたさいに、img,index.html,sub1.htmlなどを読み込んでくれません、それでninjya tool なんですがそっちからダウンローダーで直接アップロードしたのですが今度はメインページは開くのですがその中のsub1にリンクする所をクリックしても飛んでくれません、すべてアップロードしているはずなんですが、何か設定もしくは基本的に間違いがあるのでしょうか?すみません初心者にもわかるようにご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outbrave
回答No.3

FFFTPは解決ということで了解しました。 404エラーなら単純です。 そこに指定のファイルがないだけなので。 ファイルが指定のディレクトリにアップロードされていない。 ファイル名が間違っている。 HTMLの書式が間違っているなど。 リンクに関しては、絶対アドレスでも、相対アドレスでも問題ありません。 通常は相対アドレスを使います、そうすればPCで確認したものをそのままサーバーで使えるからです。 404エラーは、必ず解決できます、ゆっくり考えてください。

masu2goo
質問者

お礼

有難う御座いました、解決出来ました、忍者toolsのサイトで、管理ページ>アップローダー、でファイルを見たところindex.htmlなのにsub1.html.html sub2.html.html ・・・subのところだけhtml.htmlだったので試しにsub1.htmlと変更して、index.htmlからサイトを開きサイトの中でクリックをしたらsubのページに移動しました、念のために別のブラウザーで新しくホームページを開いてクリックしてもちゃんとページ移動しましたのでこれで大丈夫かと思います、本当に有難う御座いました、感謝です、またわからないことがあったらここに質問をするかも知れません、また知恵を戴けましたら幸いです、それでは失礼致します。

その他の回答 (2)

• outbrave
回答No.2

>ffftpを使いアップロードしようとしたさいに、img,index.html,sub1.htmlなどを読み込んでくれません、 アップロードする時に、読み込む? はじめて聞きました。 ひょっとしてFFFTPの画面に、それらのファイルが表示されないとかですか? >リンクする所をクリックしても飛んでくれません それで、どうなるのですか? 無反応? 404エラー? わかりやすいように表現してくれたら、回答が得やすいですよ。

masu2goo
質問者

補足

申し訳ありませんでした >ffftpを使いアップロードしようとしたさいに、img,index.html,sub1.htmlなどを読み込んでくれません 読み込みホルダーの設定ミスでした、アップロードの件は解決積みです トップページからのクリックでは404エラーです 右クリックプロパティーで調べると ***amigasa.jp/sub1.html と表示されます、多分言われましたとおり絶対リンクの設定だと思います、これから勉強してみます、どうも有難う御座いました。

• adobe_san
回答No.1

それ根本的にリンクの張り方間違ってませんか? その様な場合は「絶対リンク」でないと飛びませんよ。

masu2goo
質問者

補足

早速の返信有難う御座います、今忍者toolsにログインして絶対リンクや内部リンクの質問回答欄などをみたのですが、結果がでませんでした、絶対リンクの意味は大体わかったのですが、実際にそれを設定する方法がまだわかりません、すみませんリアルタイムなので時間がかかります、今から勉強させていただきます、有難う御座いました。