• ベストアンサー

排卵日前は妊娠しませんよね??

基礎体温をつけているのですがちょうど排卵日前あたりから 乳首に違和感があります。 排卵によるものかなと思いましたがもう1週間近く続いています。 これは妊娠の初期症状でしょうか? ちなみに体温の方は前回の生理が始まった頃から低温とも高温とも いえない温度が続いてます。 14日目の排卵日付近も体温が下がることはありませんでした。 前回の生理が5日間程いつも通りに来て その次の排卵日が来るまでの間に妊娠するなんてことはありますか??

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107345
noname#107345
回答No.1

おはようございます。妊娠初期症状に似た体の変化が排卵日前に現れたということでしょうか? 妊娠初期症状がでてくるのは排卵日に受精したとして、個人差はありますがだいたい2週間後くらいからです。早ければ生理予定日の1週間前からでる人もいるみいですね。 質問者さんの場合、普通に生理がきて、その後排卵日前にそのような症状がでたのなら、排卵日前のホルモンの関係かもしれませんね。妊娠ではないと思います。 ちなみに…排卵日前に妊娠しませんよね?という質問の意味がハッキリとはわからないのですが… 排卵日前の性交で妊娠はあります。しかし症状がでるのはその2~3週間後でしょうか。。 基礎体温をつけていたらわかりますよね?妊娠の場合は高温期が3週間以上続きます。 私は素人なので答えになったかどうかはわからないのですが、参考までに…(^^) 万が一、前回の生理が着床出血で、今妊娠の症状がでている可能性も全くないわけではない…?かもしれませんのでご心配でしたら妊娠検査薬を試してみて下さい。

honokanana
質問者

お礼

文章がおかしかったですよね。すみません。 生理が来た時点では妊娠はしていないと考え、 その次の排卵日付近での性交で妊娠しますよね? この時の生理~排卵日前の13日間程でに妊娠が発覚するという事は ないですよね?ってことです。 あれ、でも排卵日あたりで妊娠はしますよね。。 ちょっと混んがらがってしまいました。

その他の回答 (2)

  • koara2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

少しこんがらがっていらっしゃるようですが、 生理~排卵日前の13日間程で妊娠が発覚するという事は、まずないと思います。 私も胸がちくちくと痛いときがあって、乳がんを心配して病院にいきましたが、ホルモンバランスだと言われました。 質問者様がおいくつかわかりませんが、30すぎると、ホルモンバランスが悪くなり、胸が痛くなることがあるそうです。 私は医師に、出産を勧められました。 ちなみに、医師のお話では、排卵日前の性交のほうが、排卵日や排卵日後の性交より妊娠しやすいというデータがあるそうです。 まず、ない、と言ったのは、受精したその時に、妊娠したと、わかる女性もいらっしゃる、とのことですので… 受精しても1週間後の着床後でなければ、身体的にはわからないのではないかと私は思いますが… この可能性があるとすれば、お体大事に、薬も控えたほうが良いと思いますよ。 私の場合は、次の生理の少し前に、いつもの生理のような、でも、おなかがちくちく痛むような、胸がはる感じがあり、妊娠が確認されました。 いずれにしても、妊娠されていなければ、検査されてはいかがでしょう。胸を挟むMRIは痛いので、少し勇気がいりますが、マンモグラフィ検診であれば、そんなに抵抗がないと思います。 お大事に・・・

honokanana
質問者

お礼

いつもの体温は低温期高温期ときちんときますが、 前回の生理からはずっと低温と高温の中間の温度なんです。 わたしもホルモンバランスが乱れてるのかもしれないですね! 現在28歳です。乳ガン検診そろそろしなくてはだめですよね。 ありがとうございました!

noname#107345
noname#107345
回答No.2

またまたすみません(^^;#1です。 前回の生理が確実に生理でしたら、次の排卵日までに妊娠は発覚しませんね(^^; 排卵日前、授精し、妊娠はしますが、『発覚』や妊娠初期症状がでる事はないと言うことです(^^)

honokanana
質問者

お礼

そうですよね。受精直後に発覚しないですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 排卵日はいつでしょうか?

    妊娠希望しています。生理周期はだいたい32日~38日ぐらいですが、先月は排卵が遅れたせいか43日でした。このように毎月生理周期がバラバラなので排卵日がわかりにくいです。 今月の基礎体温     17日目 36.43 性交     18日目 36.50     19日目 36.25 性交     20日目 36.56     21日目 36.35     22日目 36.62 性交     23日目 36.51     24日目 36.53     25日目 36.42 性交 乳首痛     26日目 36.43     27日目 36.56 性交     28日目 36.61     29日目 36.79     30日目 36.99 性交     31日目 36.96 早くて32日目で生理がくるのでその2週間前ぐらいから1~2日おきで子作りをしています。25日目から乳首痛が続いています。 上記の基礎体温からみてもう高温期に入っているので、もう排卵は終わったのかなと思います。 排卵日は低温期の最後の日よりも、高温期に移りかけた時にあると聞いたことがあるのですが、 今月だと27日~29日なのでしょうか? 排卵日はいつでしょうか?あと妊娠の可能性はありますか? たくさん質問してすみません。ご回答よろしくおねがいします。

  • 妊娠できる日って排卵日を除く前後の日??

    基礎体温を付け初めて3ケ月になりましたが、低温期と高温期の2層にちゃんとわかれます。生理サイクルは27~28日なのですが、妊娠した友人に聞いたら排卵日(一番低温日)を除く前後の日に、続けて(ここを強調)性交をするといいと言われました。ということは排卵日はだめなのでしょうか?また排卵日を含む前後5日間が妊娠可能と俗に言われますが、毎日くらいした方がいいんでしょうか?

  • 排卵日と高温期について、教えて下さい。

    基礎体温を測りだしたばかりなのですが、排卵日と高温期が分かりません。 11日に体温が下がったので、排卵日かと思ったのですが、その後11月15日から3日間低温期並みの36.5度台になっています。 生理中に35.8度になったので、これが低温期の最高温度?かと思います。 11/7 36.22 11/8 36.41 11/9 36.54 11/10 36.45 11/11 36.09 (最低体温) 11/12 36.57 11/13 36.62 11/14 36.72 11/15 36.50 11/16 36.54 11/17 36.58 11/18 36.74 11/19 36.70 11/20 36.71 11/21 36.77 11/22 36.72(24日現在36.7度キープしてます。) この基礎体温を見て、自分では一体いつから高温期なのか分かりません。しかも、排卵してるのかも微妙に思えてしまいまして・・・。 生理周期は不順で、35日~45日です。 分かりづらい文章で申し訳ないですが、どなたかお知恵を貸して下さい。

  • 排卵日がこない・・・??

    はじめまして。妊娠希望の主婦です。私は子作りを解禁してから半年になります。そのころから基礎体温もきちんとつけているのですがまだ子供にはめぐまれていません。基礎体温をみると一般より高温期が1,2日短いので先月からタンポポ茶というお茶を飲み始めました。(妊娠にはよいということで)飲み始めてから今月がはじめての排卵日予定なのですが前回の生理が6/14でいまだ体温が高温期になっておりません。生理周期は27で基礎体温も今までは低温期が36.3か36.4くらいで高温期が36.7から36.9の間で大体周期が13日から15日には高温期になっていました。それが今週期は生理明けから体温が36.2から36.4のあいだのまま今に至っており基礎体温からだと無排卵だとおもっております。いままではきちんと体温もくっきりと2層にわかれていたのに今回がはじめての無排卵なのでおちこんでいます。私が思うに生理5-8くらいに頭が痛く36.7くらいの微熱(かぜ)があったのとタンポポ茶を飲み出したので体の循環が変わってしまったんではないかとおもっております。今まではきちんときていた排卵日がこなくなったというかたやそのほかさまざまなアドバイスやご意見をおまちしています。

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

  • 妊娠する日は?

    こんにちは、妊娠を望んで10ヶ月です。 基礎体温をつけていて、生理終わりから高温期にかわる排卵日と思われる、期間にちゃんと試みているのですが、できません。 基礎体温もきれいではないのですが、いちを高温期と低温期にはわかれているのですが、平熱がひくく35.5までさがります。高温期は、36.5~7まではあがったりします。 周期はここ何ヶ月は、29~30と定着してきたのですが、それまでは、32日だったのですがインフルエンザにかかってから、36~40日とばらばらした。 今回は、5日に生理がきました。というと、今回の排卵日はいつごろになりますでしょうか? 基礎体温ではわからなくて・・・。 無排卵でも低温から高温にうついりますか? 医者にいってみたほうがいいんでしょうか? 長々とすみませんです・・・・おねがいします。

  • この場合、いつが排卵日でしょうか・・・?

    はじめまして。来週始めにお医者様に診ていただくつもりなのですが、待っていられなくて、投稿しました。基礎体温をきちんとつけています。前回の生理は8/27~9/2までの7日間です。ここ最近の周期は26~31日です。高温期に入ったのが9/13で、高温期に入ってから20日目です。一昨日の9/29に検査薬は陽性でした。今日現在でもまた、高温期で生理もありません。気になるのが排卵日です。基礎体温の体温低温時が二回あるのです。9/6と9/9です。

  • 無排卵?排卵?どっち?

    今、子供が欲しいと思っています。今回、タイミングを基礎体温から合わせてみたのですが・・・、基礎体温が高温期にならないような気がします。無排卵なのでしょうか?おりものの様子をみていると、ちゃんと伸びるおりものもありました。下腹部も鈍いような痛みが5日間ぐらいあります。私は排卵日あたりになると、乳首が服に触れるだけで痛くなるのですが、今回は触ると痛いという感じです。普段は痛みもないです。いつもと違うような気がして。すごく不安です。最低温度は35.43でです。現在はそれから4日目で36.31と上がり続けてはいますが・・・、いつもの高温期の温度にはなりません。いつもの低温期の温度より若干高いか同じぐらいです。排卵してないのかな・・・。排卵と無排卵の時で、おりものの違いがあるのでしょうか?ないものですか? ちなみに、 36.40(生理初日) 36.24 36.12 36.10 35.87 36.18 35.72 36.03 36.01 36.01 36.18 36.02 36.06 35.95 35.43 35.88 36.01 36.25 36.31・・・・・最初測ったら35.99でした。二度目で36.31。 って感じです。

  • 排卵日が微妙なんです

    基礎体温をつけて3年目くらいになるのですが、過去の体温表をなくしてしまい、自分のデータで似たようなデータを探すことができず、今回排卵日が自分でもよくわかりません(>_<) よろしければ参考までにご意見を聞かせてください。 生理周期がバラバラで平均39~40周期ですか34周期だったりするときもあります。 最終生理が3月22日から27日までの6日間です。 体調不良などもありタイミングがつかめずですが、妊娠希望中です。 3/28 36.44 3/29 36.24 3/30 36.37 3/31 36.24(仲良し) 4/1 36.44 4/2 36.44(仲良し) 4/3 36.45 4/4 36.13 4/5 36.31 4/6 36.50 4/7 37.33(風邪) 4/8 36.65 4/9 36.47(仲良し) 4/10 36.65 4/11 36.65 4/12 36.74 4/13 36.62 4/14 36.66 4/15 36.83 4/16 36.81 4/17 36.66 4/18 36.89 4/19 36.96 4/20 36.81 4/21 36.79 4/22 36.72 毎回、低温期から高温期に入るときに、一度何日か高温期になりカクッと低温に下がった辺りが排卵に当たることが多いのですが、今回は二回程上がったり下がったりしているので… やはり17日があたりが排卵でしょうか? 13日あたりが排卵だった場合と17日が排卵だった場合、妊娠の可能性は望めるのでしょうか? 高温期何日目なのかも今回の基礎体温からよくわかりません(>_<) ちなみに4/20に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 時期が来れば分かることなのでしょうが、気持ちが少しもやもやしててみなさんのお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 排卵日後でも低温ってありえますか??

    妊娠希望です。 基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは 8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85★ 19 35.98 20 35.84 21 36.09★ 22 35.64★(医者いわく、卵が見えなくなっていて排卵日?) 23 36.25 24 35.88 25 36.26 26 36.23★ 27 35.63 (また一気に低温) ★は仲良しした日 19日(金)の時点ではまだ排卵しそうにもないので22日(月)に来て下さいと医者から言われました。 念の為、21日(日)に仲良しして下さいといわれました。 22日(月)に、病院に行ったら卵が見えなくなっていて基礎体温と照らし合わせた結果おそらく今日(22日)が排卵日と言われました。 でもその後も高温にはならず今朝はかった体温ではまた一気に低温でした。 排卵後でも低温ってあり得るのでしょうか? それとも今日27日が排卵日なんでしょうか? ちなみに、妊娠の可能性ってありますか?? 質問ばかりですみません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう