• ベストアンサー

Excel オートシェイプの位置が勝手に動いてしまう

Excel2007でセルに21を打ちこみ これをオートシェイプの○で囲みました いったん保存し閉じて 次にこのファイルを開いたとき○が21から離れて別のところに移動してしまっています これを防止または予防することはできないものでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

オートシェイプで円を描いて右クリック→テキストの編集で円内に数字を記入します。 更に、円を右クリック→図形の書式設定→テキストボックスで、内部の余白の値の左右上下を0mmにして、塗りつぶし、線の色等の項目で、円の塗りつぶしや線の太さ、色等を設定し、円の大きさも調整します。 出来上がった円を、必要な場所に配置してください。 Excelは、通常表示と印刷では、文字列と図の関係の調整が必要になるかもしれませんので、微調整してみてください。  

msn-gosei
質問者

お礼

ありがとうございました セルに入力した数字を囲むことばかり考えていました

その他の回答 (1)

• Trick--o--
回答No.1

エクセルは「表計算」のためのソフトなので、画面/印刷レイアウトは非常に苦手です。 オートシェイプに直接21と書き込むか、○の中にテキストボックスで21と書いたものを入れてグループ化すればどうでしょう