stylerを削除したのですが、元に戻せません

このQ&Aのポイント
  • stylerを削除したが、見た目は完全に元に戻っていない
  • stylerというソフトを使用してデスクトップを変えたが、パソコンの動きが遅くなり、削除しても見た目は変わらない
  • パソコン初心者~中級者向けに、stylerの完全な削除方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

stylerを削除したのですが、元に戻せません。

こんばんは。 内容の重複する質問が過去に無かったか調べたのですが、 参考になるものがなかったため、こちらで質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 *** stylerという、デスクトップの見た目を変えるソフトを 先日まで使用しておりました。 このソフトが入っていると、明らかにパソコンの動きが遅くなるため 先日削除したのですが、 削除しても、stylerで変化させたアイコンの大きさや、 メニューの文字フォント、メッセージボックスのフォントなど、 見た目が微妙に依然と違ったままになり、 削除しても完全に元に戻っていません。 こんなフリーウェアを使ったこちらに非があるのは十分承知しているのですが、 完全に元に戻す方法をご存知のいらっしゃれば、 ご教授願えませんでしょうか? おそらく、このstylerというソフトは、 パソコンの重要な部分(普通素人ではいじれないような部分)を ソフトの設定を介して変更できるようになっているのだと思います。 今後十分に留意いたしますので、 直し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、 パソコン初心者~中級者でも理解できるように、 教えてくださいませんか? お手数ですが、お返事お待ちしております。

• exboy
  • お礼率65% (25/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

stylerに「デフォルトに戻す」のような機能は付いていないのでしょうか?たいていそういう重要な変更をするソフトには、変更前にバックアップを取るような指示が促されると思うのですが。 再度ダウンロードして確認してみてください。 なければ、OSの「復元」をすれば直ると思います。

exboy
質問者

お礼

復元しても直らなかったのですが、画面の設定から どうにか直すことが出来ました。 ありがとうございました。