• ベストアンサー

スターウォーズでジェダイとかシスが羽織っているアレの名前

こんにちは。 映画スターウォーズとかで、皇帝とか、Ep3のアナキン(ダースベイダー)が羽織っている奴あるじゃないですか。フードがついている奴です アレの名前なんでしょうか? お教え願います。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.3

ローブ 厳密にはフード付きローブとなります お風呂上りに着るバスローブもこの系統(^^; http://www.all-american-jp.com/sutar/costume.htm

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#104874
noname#104874
回答No.4

クローク でいいと思います。 上半身だけならケープ 下半身まで覆うような外套はクローク。 スターウォーズのフィギュアなんかではよく フード付きクロークなど表現されてます

heygibson
質問者

お礼

回答No.2

それは、ローブですよ!!(自称SWマニアです)

heygibson
質問者

お礼

• disease
回答No.1

(フード付き)外套

heygibson
質問者

お礼