OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旧作のスターウォーズで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117932
  • 閲覧数270
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (79/250)

スターウォーズでオビワンがダースベイダーと戦って死ぬシーンがありますが
なぜオビワンの身体は消えたのですか?
あれには、何か意味があるのでしょうか?(それとも単なる美しい表現にしたかっただけ?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (112/312)

整理するとこんな感じ。

死んだ時に消えたJedi
オビワン・ケノービ
ヨーダ

死んだ後も死体が残ったJedi
アナキン・スカイウォーカー(ダースベイダー)
クワイ・ガン・ジン

消えるものと消えないものの違いは...
今後公開される2作を見ればわかるそうです。
それまでは想像の世界でお楽しみ。( ^^)
なんとなく想像はつくのですが...

謎解きが多くて楽しいですね。SWは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

オビ=ワンだけでなくヨーダも(ダースベイダーも?)消えましたね。 旧3部作を見る限りでは、"ジェダイは死ぬと肉体が消える"と思っていたのですが。。。。 むしろエピソード1でクワイ=ガンの肉体が消えなかったことが不思議でなりません。
オビ=ワンだけでなくヨーダも(ダースベイダーも?)消えましたね。
旧3部作を見る限りでは、"ジェダイは死ぬと肉体が消える"と思っていたのですが。。。。
むしろエピソード1でクワイ=ガンの肉体が消えなかったことが不思議でなりません。
  • 回答No.2

昔,どこかのサイトで同じ話題が出ていたのですが,そこでは,役目を終え,覚悟して死んだ場合,消えるというのがみんなが納得した答えでした。
昔,どこかのサイトで同じ話題が出ていたのですが,そこでは,役目を終え,覚悟して死んだ場合,消えるというのがみんなが納得した答えでした。