• ベストアンサー

どのパソコンを購入するのがいいですか?

・NECのVF7005D・・・・・269800円 ・NECのVL7005D・・・・・229800円 ・富士通のFMVL20CR・・229800円 のどれかにしようか迷っています。 それぞれの長所と短所を教えてください。 ちなみにNECだと衛星放送のチューナーをつなげば ハイヴィジョンも見られるとのことで今のところはリードしています。 でも富士通のはペン4なので捨てがたいです。 助言よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136764
noname#136764
回答No.3

店頭モデルは余計な機能までついてきますし、どうしても流通の中間マージンもかかります。 NECなら121ware.comで自分用にカスタマイズしたほうが安いと思います。 コストダウンのポイントは、たとえば液晶ディスプレイが本当に必要なのか?とか、どうしてもパソコンでテレビを見なきゃいけないのか?とか、DVD-RAMなんて使うか?とか・・・でしょうか。 あと、CPUも選べますよ。どうしてもPentium4が良ければ・・・。

参考URL:
http://121ware.com/

その他の回答 (2)

• maiton3
回答No.2

ここで言われているような機能に限って言えば ウマくすれば10万以下のパソコンでも可能ですよ, きっと。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

そうするにはどのようにすれば買えますか? それが知りたいです。

• 20012340
回答No.1

行いたいこと次第だと思います。 例えば動画編集などパソコンに付加のかかる作業を行いたいのであれば富士通がいいでしょう。Celeronではクロック周波数が同じでもそのような付加のかかる作業の場合性能が違ってきます。 他は・・・ざっとみたところCPU以外は大して変わらないと思いますが。性能面では。機能などは見ていないのでわかりませんが。 インターネット程度ならあとは好みでしょうね。そもそも、インターネット閲覧程度の用途なら22万円もするパソコンを購入する意味はあまりないですが。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

秋葉原とかならもっと安いということでしょうか? どのようにすれば22万も払わずに済むかそこが知りたいのです。