wordの変な罫線?を消したい

このQ&Aのポイント
  • word2007をvistaで使っています。文書の中に変な罫線のようなものができました。これは行間にあり、すぐ上の行を改行するとそのぶん下にずれていきます。ページの一番下のところにいくまで改行して、さらに改行すると元のページの一番下に残ったまま、次のページにももう一つその罫線のようなもの、ができます。
  • オートコレクトでできたものかと疑って、消す方法を試しましたが消せませんでした。
  • これを消すにはどうしたらよいでしょうか。皆様の知恵をぜひよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

wordの変な罫線?を消したい

word2007をvistaで使っています。文書の中に変な罫線のようなものができました。これは行間にあり、すぐ上の行を改行するとそのぶん下にずれていきます。ページの一番下のところにいくまで改行して、さらに改行すると元のページの一番下に残ったまま、次のページにももう一つその罫線のようなもの、ができます。オートコレクトでできたものかと疑って、消す方法を試しましたが消せませんでした。 その消し方はこれです。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/faq/word2007-danrakukeisen.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012122010 これでも消えませんでした。 これを消すにはどうしたらよいでしょうか。 皆様の知恵をぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

改ページするまで改行しているので、広い範囲に[段落罫線]を含む書式 が設定されているのでしょうね。 [段落罫線]も段落書式の一つなので、[ Ctrl+Q ]キーで段落書式を解除 することができますので、全選択する[ Ctrl+A ]キーをしてから、解除 するために[ Ctrl+Q ]キーを押します。 この場合、インデントやタブなどの書式も解除されますので、スタイル での指定をしていない範囲では段落書式が解除されますが、簡単に消す 方法としては有効な方法です。 他の段落書式を解除したくないのなら、全選択した状態で質問内にある URL先の方法を試してください。

menwomen
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。