• ベストアンサー

FDはどこへ???

富士通のFMV-612MG3を買いました。 しかし、FD(フロッピーディスク)の差込口が どこにも見当たりません。 自分の探し方が悪いのでしょうか? 元々無いのでしょうか? 今まで、ファイルのはFDだというのが 自分の中での常識だったので、 FDの挿入口が無いなんてことは考えられないので、 自分の探し方が悪いような気がするのですが、 やはり、どう探しても無いのです。 もし、同じ製品を持っている方がおられましたら、 FDの挿入口を教えてください。 もしかして、私の知らない間にコンピューターは、 私の想像を絶するほどに進化して、 もはやFD以上の他の何かが主流にでもなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3

最近のPCはFDドライブが別売りになっているタイプもあります。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0210/spec_mg.html によると、3.5インチFDD(3モード、着脱式)または外付け3.5インチFDD(3モード、USB接続 ) になっています。  USBの方はカスタムメニューです 付属品で付いていない場合は別売りなのでは?

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• TT250SP
回答No.4

ノートPCだと、無い物があります また、カスタムとして、FDDが納まる場所に CD-ROM、CD-R/RW、増設バッテリーなどを追加している場合もありますし、「ウェイトセイバー」として何も装備しない物もあります。 お持ちのPCはそういう物ではないですか?

質問者

お礼

• Hageoyadi
回答No.2
質問者

お礼

noname#102878
noname#102878
回答No.1

モバイルタイプのノートPCですので、別途FDドライブを購入してください。 型番は「FMCNFDR3」です。 このぐらいの情報はPCのカタログ、マニュアル、富士通のWebサイトに載っていますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >このぐらいの情報はPCのカタログ、マニュアル、富士通のWebサイトに載っていますよ。 説明不足でした。 特別な方法で購入したため、 カタログ・マニュアル等がついていないのです。 あ、特別な方法といっても、 違法行為ではなく、正統な手段でしたので、 ご心配なく・・・・・ 富士通のサイトは確認不足でした。m(_ _)m