• 締切済み

難関国立大受験のための英単語集は?

私は難関国立大をめざして勉強しています。 フォーミュラ1700とフォーミュラ1200 を完璧に覚えました。 でもそれだけでは対応できないと聞きました。 次のステップとしてどんな英単語集を選べばいいのかわかりません。 本屋で数冊立ち読みしたのですが その本にはフォーミュラに載ってる単語の派生語が多く ある程度推測できます。 あまりダブってない単語集が欲しいのですが おすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• tenti1990
回答No.1

私はフォーミュラ1700とフォーミュラ1200をやらなかったのでダブっていないかどうかは知りませんが、 基本的な単語はもういいから難しい単語を抑えたいということであれば、 英検の単語帳(準一級くらい)が良いかもしれません。 受験用ではないのでよく出る単語が並んでいるというわけではないですが、 難関国立大受験者はその辺の単語帳に載っている単語はみんな知っているわけで、 差をつけるという意味ではほかの人とは違うことをやる必要があります。 もちろんもっと普通の単語帳が良いということであれば、 ターゲット1990、シス単ver2、速単上級編 くらいが良いかもしれません。 前の方からやると同じ単語が出てくると思うので、後ろの章からやると良いと思いますよ がんばってください

moamoa7
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速本屋で見てみます。