• 締切済み

Fujitsu FMV-BIBLO NCIII 13でWindows98をインストール

Fujitsu FMV-BIBLO NCIII 13を中古で購入したのですが、ハードディスクはフォーマット済みで何も入っていないのでWindows98をインストールしたいのです。 過去の質問をみてもわからないので具体的にアドバイスしていただければと思います。 手元にあるものは、 Fujitsu FMV-BIBLO NCIII 13本体 本体付属のフロッピーディスクドライブ パッケージ版Windows98 ノバック社製PCカードタイプの外付けCD-ROMドライブ(CD Station 型番:NV-CD2410P ) です。他に本体純正の付属品はありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

クリーンインストール用の起動ディスクをどこからか用意して http://mr.kdn.gr.jp/drdos-02.html MS-DOSコマンドの【FDISK】を使ってHDDにMS-DOS領域、区画の登録&分割を行います。 で、起動ディスクからセットアップするんですが・・・参考URLへどうぞ。 ちょっと見づらいページです。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/cobozo/pcdiet/diet.htm#1-1,http://www.jp.gateway.com/helpspot/faq/000400/index.shtml
mediax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノバック社のHPにある起動ディスクの作成方法を参考にして、ドライバの設定をしたらあっさり認識してしまいました。 そのあと、HDDにデータをコピーして無事セットアップすることができました。 ビデオのドライバが無くて困りましたが・・・ 起動ディスクのURL面白そうですね。これを機に勉強させていただきます。 ありがとうございました。