画面を閉じているときも、マウスは動く?

このQ&Aのポイント
  • 画面を閉じたときも、ノートパソコンのマウスは動作しないという特徴があります。
  • 例え画面を閉じた状態でも、外部接続のマウスを動かしても反映されないので、安心して掃除などができます。
  • ただし、画面を閉じたままでキーボードを操作すると、誤って設定を変更する可能性があるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面を閉じているときも、マウスは動く?

わかりにくいタイトルですみません。 富士通製のノートパソコンを使っています。ノートパソコンって画面を閉じれば、それはどういう状態になるんですか?(初期設定のまま使っています。) 例えば、画面を閉じて、外部接続のマウスを誤って動かしてもそれは反映されませんよね? つまり、パソコンの電源を切っていれば、どんなにキーボードをたたいても、マウスを動かしても意味ないですよね。画面を閉じたときも、同じような状態なのかどうかを知りたいのです。 といいますのは、私はさっき、電源はONの状態で画面を閉じ、パソコン周辺を掃除しました。付属しているマウスを掃除の際に移動させたりしたので、誤ってクリックボタンを押したりしていて、それが影響で変なところをクリックして設定をいじっていないかが不安なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

この場合の「画面を閉じる」というのがいまひとつはっきりしないのですが 何の画面を閉じるのですか? アプリケーションソフトの画面がとじられていてもWindowsが起動していれば 当然マウスをいじると場合によっては何らかの設定にかかわることも 全くないわけではないですけど、それほど心配することはないでしょう。 それとも、もしかしてノートPCのモニタ(蓋)を閉じたってことですか? それならマウスをいじっても問題ないですよ。

KUMACHANCE
質問者

お礼

モニタ(蓋)を閉じたってことです。 御回答ありがとうございます。