• ベストアンサー

泣ける映画

いつもお世話になっております。 泣ける映画について教えて頂きたいのですが、私の旦那は映画や音楽で泣いた事が全くありません(>_<) 私はすごく涙もろく、ちょっとしたドラマやアニメなんかでも泣いてしまう位です。 旦那は私が泣く度におちょくってきます( ̄^ ̄) そんな旦那を1回泣かせてみたいんです( ̄▽ ̄)b 過去の質問を調べ、回答を見たところ、いくつか見た映画が載っていましたが、旦那はどれも泣いていません。 (因みに私は全て泣きました<(_ _;)>) 誰もが泣ける映画があるのならば、是非教えて下さい! くだらない質問ですみませんが宜しくお願いいたします。

noname#105581
noname#105581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

感情移入をまったくしなく客観的に見ているのか 作り話や演技と冷静に割り切っているのか もともと感情が欠落してるかはわかりませんが そういう場合はどのような映画を見ても泣きません。 泣く人をおちょくるのは 感情を抑えるために振っているのか 感情を理解できないのか だと思いますが 前者なら脈ありですが後者ならあきらめてください。 脈ありとして 「あらしのよるに」 「フォレストガンプ」 などがお勧めです

noname#105581
質問者

お礼

『あらしのよるに』は見ましたが、全く泣きませんでした(*_*) 『フォレストガンプ』はまだ見た事がないので、見てみたいと思います!! meltyheartさんの言う前者であればイイのですが… 旦那は自分でも『泣かない俺は血も涙も無い人間なのか!?』と言っていましたm(__)m 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mon_mon08
  • ベストアンサー率38% (57/149)
回答No.2

こんにちは。 旦那さまが観た映画が記載されてませので、観ているかも知れないですね。 日米の一本ずつで、アニメでは定番かも知れないですが、『火垂るの墓』 洋画では長編の『グリーンマイル』 どちらも数回見てますが、泣けてしまいます。

noname#105581
質問者

お礼

火垂るの墓もグリーンマイルも泣けますね(_´Д`)ノ~~ 私も何度見ても泣けます(ToT) でも旦那はどちらも泣きませんでした(-_-) 重症ですね…(/--)/ 回答ありがとうございました!

noname#91077
noname#91077
回答No.1

こんにちは、お世話になります。 映画は、喜びに感動して泣ける映画と悲しみ泣ける映画もございます。 MONMON913さん ご自身で「泣ける映画」は、どんなタイトルがございますか?

noname#105581
質問者

お礼

私は感動物や悲しい物、何でも泣けます。 泣いたお気に入りは ○いま会いにゆきます ○しのび ○海外映画多数 アニメでは ジブリ(トトロなど)からディズニー(白雪姫など)まで涙を誘う物は殆ど泣きます( ´∀`) 泣きすぎですよね( ´△`)

関連するQ&A

  • 映画で落ち込みすぎてしまう

    こんばんは、お世話になっております。カテゴリーに迷ってこちらに投稿させていただきました。違っていたらすみません。 前からゆるゆると悩んできたのですが、映画やドラマの最終回などで悲しいシーンがあったときにすごく落ち込んでしまいます。 特に、(悪くない、主人公に近い)人が亡くなるシーンではドラマでもアニメでも見たあとはしばらく動けなく、2~3日はその人やキャラクターで頭がいっぱいになり…映画など好きなのですが見るたびものすごく疲れるんです。 でも、どれもこれもハッピーエンドになってほしいわけではなく、変に死にそうになった人を生き延びさせたりするとつまんないなぁと思うこともあります。 警察が出てきたり怖い(ホラーでなく、血が多いような)アニメなどで多くの人が死ぬことがあるものでも見たいと思いますし実際面白いのですが、ドラマの最終回、映画クラスの大きいお話になると必要以上に引き込まれてしまう気がします。 また、映画だともはやハッピーエンドでもなんだかもやもやとしたような気持ちがしばらく残ってしまいます。 今日久しぶりに映画を見まして、人が亡くなるシーンがあったのですが今その人で頭がいっぱい、すごく悲しいです。こういった気持ちを抑える方法などありませんでしょうか。文が読みづらくなってしまい申し訳ないのですが、ご教授いただきたいです。

  • こんな私にお勧めな映画またはドラマお教えて下さい

    私の大好きな映画などは 洋画では「ローズ」(ベット・ミドラーもの全て) 「アメリカンサイコ」 「スピード」「キューティ・ブロンド」「エンロン」 マイケル・ムーアもの全て。パニック、ホラーもの全て。 「花より男子」は台湾のF4だけお気にいりです。「Silence」も大好きです。 韓国ものでは「マイ・ガール」 邦画ドラマでは「銭ゲバ」 「振り返れば奴がいる」 「僕の生きる道」 映画では「古都」 「肉体の門」 アニメは「death note」(実写版も) 音楽は洋楽はローリングストーンズ。ビヨンセ     邦楽はSIONです。 あと、観てお金を返して欲しかった映画は「今会いにいきます」    嫌いな音楽は小田 和正などです。 こんな私にお勧めの映画、ドラマ、音楽があったら教えて下さい。 回答は遅くなると思いますが宜しくお願いします。

  • こんな映画&アニメを探してます。

    こんな映画&アニメを探してます。 映画など鑑賞するのが趣味なので質問します。 ・プログラマー系  ドラマで言うブラッディマンデイのようなパソコン関係。  アニメはバトルプログラマーシラセ  物理的な機械系でも構いません ・車系  映画でいうワイルドスピード、デスレース系  アニメはイニシャルD ・だまし合い系  ライアーゲーム、カイジ 上記の3つのようなシリーズで他にどのような面白い映画orアニメがありますか? 多少ズレても全く構わないです。 できるだけ多くの回答をお待ちしております。 邦画、洋画は問いません。多少古くても問題ありませんのでよろしくお願いします。

  • 熱いドラマ、映画を教えてください。

    こんばんは^^ いつもお世話になっております。 先日、世界で一番熱い夏 のドラマを見ました。 とても熱いドラマで感動しました。 あまりドラマは知りません。 熱いドラマを教えていただけませんか? 自分もがんばろうと思えるようなドラマです。 ほのぼのよりも、ストレートに熱いほうがいいです。 よかったらお教えください。 映画もありましたらお願いいたします^^

  • CUBEという映画は怖いですか?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております、女子大学生の者です。 最近 "es"という映画を観て、とてもおもしろいと思ったので似たような映画をもっと観てみたいと思い、こちらで過去の質問を拝見していたところ、"CUBE"という映画のことを目にしました。とてもおもしろい、といった回答が多いのですが、中にはホラーと書いているものもあり、観ても大丈夫か思案しています。私はホラー映画が大の苦手で、特に血が出たりするスプラッターものは本当に観ていられません。 そこでお聞きしたいのですが、こんな私は"CUBE"を観られるでしょうか?"CUBE"はどのような怖さのある映画なのでしょうか? 支離滅裂でとても答えようのない質問だとは思うのですが、お答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画初心者です^^

    映画を観たいと思っているのですが、何を観ようかとても迷います。過去に印象に残った映画があったら教えてください!どんなところがよかったか一言コメントをつけていただけたら幸いです。 ちなみに私はTVドラマはよく観ます。 「牡丹と薔薇」はハマりましたね^^; よろしくお願いします。

  • 本当に心の底から感動した映画やドラマや音楽

    タイトルのとおりなのですが、みなさんが本当に感動した映画やドラマなどを教えてください。アニメや本でももしあれば、ぜひ教えてください。 複数の回答のあった作品は今度ぜひ見たいと思っています。 私的には、映画の「いま、会いに行きます」は本当に感動しました。 映画を見て涙が出たのは久しぶりでした。 音楽ではマイナーな曲ですが、KOKIAの「ありがとう」という曲はすごく心に響きました。

  • 映画の音楽を沢山聴きたい

    こんばんは~。 今夏に旅行に行こうと考えてます、 その時車内で流す音楽をいまチョイスしてますです。 所謂コンピレーションみたいな感じに過去から現代までの 映画音楽やドラマ音楽(国内外問いません)が収録されている オススメのCDがあったら紹介して下さい~! 割と皆が知っている音楽を流して楽しくしたい感じです。 お願します!

  • BGMなどにクラシックの使われている映画・ドラマ

    戦争や、残酷なシーン、暴力シーンなどでクラシック音楽の使われている映画やドラマなどを教えてください!ほんの少し使われているものでもいいです! 例えば映画では「ワルキューレ」、ドラマでは「IRIS」の最終回のような感じです。。

  • 彼女を映画に誘ったら断られました。

    彼女を映画に誘ったら断られました。 どういう考えで断ったのか? 気持ちがわかりません。 彼女は、その映画の主役の男性のファンで、前から見たいと言っていた映画です。 付き合う前にドラマで放送されていたものが映画化されたようです。 ぼくはそのドラマを見ていませんでした。 断った理由を推測して、 「ぼくが内容を知らないから気を使うの?  ドラマを知らないと、映画見てもわかんないし、見終わったあと、感想とかいえないから?」 とたずねると、うなずいていました。 そして 「ドラマの内容を知らない人とは見に行きたくないから  友達と行くか、最悪1人で行くかも」 と言っています。 別にケンカしているわけでもないです。 ぼくの考えでは、 「まず第一に、ぼくもその映画を見てみたいと思ってるんだよ。  ドラマ見てなくても、だいたいのあらすじはホームページで見たし、  それはそれで、見終わってから会話できるじゃん。  最悪一人で行くつもりなら、となりに僕がいちゃダメなんかい!」 という感じです。 相手の立場で考えると、 面倒くさがりなので、 おそらく、ドラマを知らない人にいちいち説明するのは面倒なのかもしれませんが。 ぼくも見たいので、 「僕が誘ってるんだけど、、、。じゃぁ僕も一人で見に行けばいいの?」と思ってしまいます。 誰でも嫌なことがあって、人それぞれ何を嫌と思うかは違うので、 仕方ないと思いますし、 彼女はB型だからと枠にはめるのもよくないと感じるので、 無理に一緒に行くのはやめときます。 いつも理由をこっちから聞かないと教えてくれないですし、 たずねても、答えるのを面倒くさがってる雰囲気がただよっています。 同じような経験をした人いますか? 彼女も悪気はないと思うのですが、 結構傷つきました。 みなさんだったら、この場合、どう思いますか?  

専門家に質問してみよう