• ベストアンサー

泣ける映画

いつもお世話になっております。 泣ける映画について教えて頂きたいのですが、私の旦那は映画や音楽で泣いた事が全くありません(>_<) 私はすごく涙もろく、ちょっとしたドラマやアニメなんかでも泣いてしまう位です。 旦那は私が泣く度におちょくってきます( ̄^ ̄) そんな旦那を1回泣かせてみたいんです( ̄▽ ̄)b 過去の質問を調べ、回答を見たところ、いくつか見た映画が載っていましたが、旦那はどれも泣いていません。 (因みに私は全て泣きました<(_ _;)>) 誰もが泣ける映画があるのならば、是非教えて下さい! くだらない質問ですみませんが宜しくお願いいたします。

noname#105581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

感情移入をまったくしなく客観的に見ているのか 作り話や演技と冷静に割り切っているのか もともと感情が欠落してるかはわかりませんが そういう場合はどのような映画を見ても泣きません。 泣く人をおちょくるのは 感情を抑えるために振っているのか 感情を理解できないのか だと思いますが 前者なら脈ありですが後者ならあきらめてください。 脈ありとして 「あらしのよるに」 「フォレストガンプ」 などがお勧めです

質問者

お礼

『あらしのよるに』は見ましたが、全く泣きませんでした(*_*) 『フォレストガンプ』はまだ見た事がないので、見てみたいと思います!! meltyheartさんの言う前者であればイイのですが… 旦那は自分でも『泣かない俺は血も涙も無い人間なのか!?』と言っていましたm(__)m 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mon_mon08
回答No.2

こんにちは。 旦那さまが観た映画が記載されてませので、観ているかも知れないですね。 日米の一本ずつで、アニメでは定番かも知れないですが、『火垂るの墓』 洋画では長編の『グリーンマイル』 どちらも数回見てますが、泣けてしまいます。

質問者

お礼

火垂るの墓もグリーンマイルも泣けますね(_´Д`)ノ~~ 私も何度見ても泣けます(ToT) でも旦那はどちらも泣きませんでした(-_-) 重症ですね…(/--)/ 回答ありがとうございました!

noname#91077
noname#91077
回答No.1

こんにちは、お世話になります。 映画は、喜びに感動して泣ける映画と悲しみ泣ける映画もございます。 MONMON913さん ご自身で「泣ける映画」は、どんなタイトルがございますか?

質問者

お礼

私は感動物や悲しい物、何でも泣けます。 泣いたお気に入りは ○いま会いにゆきます ○しのび ○海外映画多数 アニメでは ジブリ(トトロなど)からディズニー(白雪姫など)まで涙を誘う物は殆ど泣きます( ´∀`) 泣きすぎですよね( ´△`)