• ベストアンサー

かっこいい歌の歌い方

初めて質問させていただきます。 東方project等の曲をメインとしたバンドのボーカルをやっていて、音痴ではないのですが、どうしても迫力がなく、【可愛い】や【か弱い】、【貧弱な】声になってしまいます。 どうすれば迫力があってかっこいい歌い方ができるのでしょうか? コツ、練習方法等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101117
noname#101117
回答No.1

ノドから声を出しているからではないでしょうか? お腹から思いっきり、声を出してみてください。 腹式呼吸が一番いいと思いますよ!

windiolite
質問者

お礼

有難う御座います^^ おなかから声を出してみます。