• 締切済み

この漫画のタイトルを教えてください。

1998年くらいに一話だけ読んだ漫画が気になっています。この漫画のタイトルと作者名がわかる方はどうか教えてください。以下、詳しく説明します。   ・少年誌に載っていました。  ・「身海魚」という漫画も載っていたような気がします。   (記憶が曖昧なので載っていなかったかもしれません。)  ・内容は巫女(20代前後)とお供のごっついロボットが敵らしき自立した生物系ロボット(アンドロイド?)を倒すものでした。  ・その敵ロボットはフィルムケースほどの大きさの円柱型の弾を巫女さんたちに当てられて苦しんでました。  ・敵ロボットは白かったと思います。 どうか、よろしくお願いします。

noname#96111

みんなの回答

• atomickey
回答No.3

もしかして「怪奇警察サイポリス」?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 古本屋で探します。

• tokube
回答No.2

「身海魚」が載ってたとしたら週刊少年ジャンプですね。(1999年1~12号連載) ですが、その年代のジャンプに連載していた漫画で該当するようなものはわかりませんでした・・・。

質問者

お礼

回答有難うございます!タイトルのわからない漫画はジャンプ以外の雑誌に載っていたと思います。ややこしくして申し訳ありません。

• ryuzin
回答No.1

「快傑蒸気探偵団】:麻宮騎亜かな?ただ、お供はほぼ人間大のごっついロボットだったけど、女の子は巫女さんじゃくてナースだし、違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tron.co.jp/web%20jouki/joukiframe.html
質問者

お礼

回答有難うございます! URL先を見ましたが、残念ながら違います。