• 締切済み

この漫画のタイトルを教えてください。

1998年くらいに一話だけ読んだ漫画が気になっています。この漫画のタイトルと作者名がわかる方はどうか教えてください。以下、詳しく説明します。   ・少年誌に載っていました。  ・「身海魚」という漫画も載っていたような気がします。   (記憶が曖昧なので載っていなかったかもしれません。)  ・内容は巫女(20代前後)とお供のごっついロボットが敵らしき自立した生物系ロボット(アンドロイド?)を倒すものでした。  ・その敵ロボットはフィルムケースほどの大きさの円柱型の弾を巫女さんたちに当てられて苦しんでました。  ・敵ロボットは白かったと思います。 どうか、よろしくお願いします。

noname#96111
noname#96111

みんなの回答

  • atomickey
  • ベストアンサー率86% (37/43)
回答No.3

もしかして「怪奇警察サイポリス」?

noname#96111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 古本屋で探します。

  • tokube
  • ベストアンサー率28% (35/123)
回答No.2

「身海魚」が載ってたとしたら週刊少年ジャンプですね。(1999年1~12号連載) ですが、その年代のジャンプに連載していた漫画で該当するようなものはわかりませんでした・・・。

noname#96111
質問者

お礼

回答有難うございます!タイトルのわからない漫画はジャンプ以外の雑誌に載っていたと思います。ややこしくして申し訳ありません。

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.1

「快傑蒸気探偵団】:麻宮騎亜かな?ただ、お供はほぼ人間大のごっついロボットだったけど、女の子は巫女さんじゃくてナースだし、違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tron.co.jp/web%20jouki/joukiframe.html
noname#96111
質問者

お礼

回答有難うございます! URL先を見ましたが、残念ながら違います。

関連するQ&A

  • 青年漫画のタイトルが思い出せない

    何年もタイトルが思い出せない漫画なのですが、非常に記憶が曖昧です。もし下記の事とは多少違ってもピンと来る漫画であれば、何でもあげてくださると助かります。 最低でも5年以上前に古本屋で立ち読みした記憶があります。 絵柄はそこまで綺麗でもなかったと思います・・・ちょっとだけ古めの絵だったかもしれませんが、90年代後半か00年代なんじゃないかと思われます。 確か少年が主人公でヒロインが巫女、結構エロい内容でバトルもあったと思います 記憶に残ってるシーンでは大勢の仲間の巫女が敵に捕らわれ生気(霊気?)を吸い取られ死んだ・・・(結構エロイシーンでした) そしてヒロインも捕らわれたけど、逆に膨大な力を吸い取れきれずに自滅・・・と言うような場面があった気がします もっとあやふやな記憶なのであてにならないのですが 同じ作者でメイドものもあった気がします。これもちょっとエロかったような・・・・こちらは詳しい内容は覚えておりませんが・・・ちょっと過激だったでしょうか。似たような作品だったと思うのですが、もし違う作者だったらごめんなさい。 何か少しでもこれかな?と思ったら教えてくださると助かります 非常に曖昧な手がかりしかないですが、是非ご協力を。

  • 赤ずきんをモチーフにした漫画のタイトル

    かなり古い(20年以上前)漫画なんですが魔女に囚われた赤ずきんを狼と少年が助け出すお話でラストに少年が水晶の弾で魔女を封じるといったストーリーでした。 この漫画のタイトルと作者を知っている方どうか教えてください。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    ブレイクみたいな感じの英語をカタカナにしたような題名だった記憶があります。 内容もほとんど覚えていないのですが、現実世界の漫画ではなく、何か暗い感じの世界でデカい建物に人間?ロボット?アンドロイド?(この辺もあやふや)が住んでおり、その建物を破壊?食べる?化け物的なやつが敵の漫画でした。 主人公がすごい強くて、みんな見た事がない武器を使ってその敵を倒す感じなのですが、、 あと、この登場人物のコスプレをする海外の人が結構いたのを覚えてます、、

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは。以前に読んだコミックが思い出せなくて困っています。 しっかり覚えているのは、 主人公たちが、何者かと戦って倒した後、先に進むのですが、 あとから来た秘書(もしくは弱い仲間)が、倒された敵を見て 「起き上がったらどうするんですか」みたいな事を言ったら、 「その時は殴ってまた気絶させろ」みたいな事を言うのです。 しばらくして、本当に敵が起き上がりそうになったら、その人は殴って気絶させる・・・というようなシーンです。 (セリフなどに若干の違いはあると思います) ジャンルは、たぶん少年漫画ではなくて、少女マンガの部類だったと思います。 世界観は、どちらかというと現代風だったと思います。 イメージ的に、スーツや車が思い浮かびますので・・・ 何分、覚えていることが確かではないのですが、 もしご存知の方がいましたら、作者とタイトル・コミック名を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    少し前によんだ漫画のタイトルがわかりません。確か戦争がおこなわてれる世界で少年がが?に入学してきてそこでは物を操れる力みたいなものを持っていて少年は敵の国の王様の息子だったような気がします。途中女の子が死んでしまうけど少年が女の子を操って戦うようなお話です。うろ覚えですみません。わかるかたいらっしゃいますか

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください

    何年も前によんでた漫画・・というかコラム?レビュー? みたいな物なのですがどうしてもタイトルが出てきません。 (かなり前なので掲載されていた雑誌名も忘れてしまいました;) 一話2Pくらいでゲームのレビューや最近の話題みたいなのが描かれてて 作者が登場人物で出てきており、女性(漫画の主人公?)・他に作者のアシスタントの男性・変なロボット等が居て 作者がアシスタントを結構蹴ったり殴ったりしてるような内容でした。 あとドラクエのホイミスライムを調理して食べてたような場面があった気が… まだ続いてるなら読みたいですし、思い出せそうで思い出せないイライラから開放されたいので分かる方教えてください。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • この漫画のタイトルは?

    うろ覚えですがかなり古い漫画です(15~20年くらい前?) ・主人公は少女 ・人が本に変えられたていて、何冊か存在しその本をすべて集めると願いが叶う。 ・本から人になるときはばらばらのページになって宙に舞い、 その後ページが集まって人の形になる。 ・敵は少年でその本を集めている ・最終回で敵の少年が本をすべて集めて全知を得るが知識に耐え切れず自殺 残ったすべての本を主人公が入手して終わり。 おぼろげに記憶にあるだけで気になっているので ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが知りたいです

    漫画のタイトル 作者 出版社 が、知りたいです。 内容は以下の通りです。 近未来のお話ですが、ごみ問題と食料問題に悩まされた人類がいました。 そこで、科学者は一挙に解決するために、ゴミを食べる生物を作ったのです。 形はグロテスクですが、十分に食べられる味です。まさに、捕食者。 この生物にゴミを食べさせて、人間が食べる、そこまではよかったのですが、 大きな落とし穴があったのです。それは、、、、、、 オチが気になって夜も眠れません。何とかしてください。