-PR-
解決
済み

PostgreSQL7.0とMsAccess2000の接続

  • 困ってます
  • 質問No.51566
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (14/54)

PostgreSQL7.0とMsAccess2000の接続は可能でしょうか?

何方かこの環境で使用されている方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

「追記: 2000/06/17版で、PostgreSQL 7.0サーバに対応しました。」とあります。
最新のODBCドライバを使ってMS Access2000からPostgreSQL 7.0.3にアクセスしていますが、特に問題はありません。(リンクテーブルを作ってテーブルの内容を見るくらいで、難しいことはしていませんが)
インストール自体簡単にできますので、一度試されたらいかがですか?
クライアントのOSはWindows95/98/98SE/2000Proで試しましたが、いずれもOKでした。
お礼コメント
arlie

お礼率 25% (14/54)

それでは日本語版ではなくて英語版でも日本語を取り扱うには問題ないんでしょうか?とりあえず時間があるときにやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 08:55:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

PostgreSQLのODBCドライバというのがあります。
補足コメント
arlie

お礼率 25% (14/54)

上記サイトに「現在のPostgreSQL ODBC Driver 日本語版では正しくアクセスすることはできません。」と記載されていますので、出来ないんでしょうね?
投稿日時 - 2001-03-16 18:40:16