• 締切済み

都内で一人でも楽しめる所

30代男です。 この夏に都内で一人きりでも違和感なくくつろげる場所があったら教えて下さい。 人混みが嫌いなのであまり集客力がない所がいいです。 有料、無料は問いません。 長時間居たいのですが夏真っ盛りなのでできれば屋内を希望します。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.6

http://www.library.chiyoda.tokyo.jp/guidance/index.html 図書館がお勧めです。 なるべく大きい図書館であれば、雑誌は豊富で食堂もあります。 寝ている人も見かけます。 静かで冷房も効いているので過ごしやすいです。 また、公立のプールなら一人で泳いでいる方も大勢います。 4時間いても700円くらいです。 また、多摩川・荒川河川敷なら、木陰で寝ている人、体を焼いている人がいます。

rakutenyoi
質問者

お礼

図書館と河川敷は良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • f1saori
  • ベストアンサー率43% (41/94)
回答No.5

集客があるかもしれませんが屋内・男の人ということで。 アムラックス東京 http://www.amlux.jp/main.html MEGA WEB http://www.megaweb.gr.jp/

rakutenyoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.4

後楽園のラクーアとか、温泉はどうでしょう。 大江戸温泉物語なんかも、何時間でもお風呂に入れるし、浴衣で縁日をうろうろ、食事も出来て、仮眠も取れます。 こういう人ごみのほうが、かえってくつろげそうです。 http://www.laqua.jp/ http://www.ooedoonsen.jp/

rakutenyoi
質問者

お礼

大江戸温泉物語を調べました。良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • N_Elegy
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

新宿御苑の木陰 公開終了間際の映画 入場無料の個展 だいたいこのあたりがあんまり人がいなかった記憶があります。 平日か土日・祝日かにもよると思いますので、参考まで。

rakutenyoi
質問者

お礼

新宿御苑の木陰は良さそうですね。 ゆっくりお昼寝できそです。 ご回答ありがとうございました。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

ホテル、漫画喫茶

rakutenyoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

都内で、人ごみを避け、長いができ、屋内・・・。 厳しい条件をお出ししますね。 私なら、神保町の古本屋巡りをお薦めします。 本がもし好きなら、本を探し、そして喫茶店に入ります。 喫茶店も変わった喫茶店が多いいことで有名なので楽しめると思います。 後は、美術館巡り、あまり知名度のない作品の展示なら、込んでないと思います。 この二つが駄目なら、すみませんが漫画喫茶しかないと思います。 でも、夏なら、どこも混んでますよ。

rakutenyoi
質問者

お礼

最後に神田神保町に行ったのは12,3年前でしょうか。 美術館巡りは考えていませんでした。参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪の天神祭りの花火を人があまりいない場所で見る方法

    大阪の天神祭りの花火を人があまりいない場所で見る方法 早速本題にはいらせて頂きます。 彼女と大阪の天神祭りへ行く予定ですが、彼女は人ごみが極端に嫌いです。 最初は直に見に行く予定でしたがつい先ほど、 「屋内(人があまりいない場所)で花火を鑑賞したい」 と言われちゃいました。 そこでどこか良い場所・オススメな場所があれば教えて頂けないでしょうか。 ホテルやどこかのビルの屋上など、有料・無料なども問いません。 よろしくお願いします!!

  • 女々しい男っていい所ありますか?

    始めまして。 単刀直入ですみません。 女々しい男性の長所ってあるんですか? 女々しい男性はもちろん、周りにそういう方をお持ちの方、女々しさが故の良い所を教えてください! 男性は男らしくあるべきという考えが抜けません。 かといって、女性が男性的になるところに違和感がないのですが、男性はオスなのに、何故女々しくなるんでしょうか? 女々しさはどこからくるんですか?

  • チョコレート嚢胞の手術。都内の病院を探しています。

    初めまして。39歳会社員です。先日健康診断でチョコレート嚢胞左右5cmづつ有るとと診断されました。数年前から小さく発見診断されていましたが、そろそろ違和感も大きいため、手術を受けようと思います。出来たら腹腔鏡手術希望です。 どなたか都内で良い病院を教えて戴けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 有料で化粧法を教えていただける所

    お化粧に詳しい皆様、お願いいたします 私は通常ノーメークですが、今お化粧した顔が必要なのです どのように化粧すれば良いのかホームページを見回りましたが、どうも年齢対象が若いようですし、顔色や髪の色によってもメイクは違うように思います デパート等で無料で教えていただける所があるようですが、照明が暗いので似合っているかどうか分かりません (それに沢山化粧品を買わされそう) そこでナチュラルで時間の掛からない日常的な化粧方法(スキンケアを含む)を何処か有料で教えていただける所はないかと探しています 場所は都内なら行けそうです 余り高額だと困りますし、高い化粧品を買わされるのも困るのですが・・・・ 何処かいい所ありますか?

  • 大阪で屋内で遊べる所

    大阪(または大阪から遠くない所)で平日の昼間に30代のカップルが遊べるような場所を探しております。夏なのでできれば屋内で涼しく楽しめるところはないでしょうか? 今までに行った所は、海遊館・須磨水族館・神戸花鳥園・大阪市立科学館・神戸青少年科学館・大阪歴史博物館・大阪城・姫路城・なんばグランド花月・劇団四季・HEPのアトラクション・映画館などです。 カラオケは二人とも苦手なので、それ以外で楽しめる場所をご存じないでしょうか? 車ではなく、電車などで行けるところであればなお有り難いです。 注文が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • 都内で駐車場付きの居酒屋はありますか?

    私は、全くの下戸なのでお酒は一切飲まないのですが、 友人と食事に行くとなると、やはり居酒屋に行く事が多いです。 電車の場合だと、帰り時間を気にしなくてはいけなかったりするので、 駐車場完備の居酒屋を探しています。 有料の駐車場ではなく、ファミレスの駐車場のような 無料で時間を気にせず停められる所が希望です。 場所は、繁華街の近くでなくても、23区内、北多摩あたりで構いません。 よろしくお願いします。

  • 東京都内の有料トイレ

    都内トイレ内で、パウダールームがあって、ゆっくり身なりを整えられるスペースを探しています。 具体的には、 ・長居可能(ベースメイクから座って出来る) ・着替え可能(更衣スペースあり) ・コンセント使用可能(ドライヤーが使える) が希望です。 就職面接のために上京します。都内に入ってからスーツに着替えたり、身なりを整えて行きたいのですが、ストッキングを履いたり靴も替えたいので、更衣スペースは是非欲しいんです。 今回は、東京駅か新宿駅の近辺で出来ると嬉しいんですが、今後も東京で就活の予定なので、都内主要駅で、上記が可能な場所があれば、後学の為にも教えて頂きたいです。 有料トイレは、これらのニーズを充たしているでしょうか? 詳細が知りたくて検索して探してみたのですが、全貌が乗ってるサイトが見つかりませんでした。 キレイだという情報はあちこちで見たのですが、設備一覧が知りたいのです。写真付きで、設備の全てが見られるようなサイトもあれば教えてください。 田舎(私の住んでる町)のデパートなどでは、無料でも上記を充たすような場所がありますが、都内ではやはり有料じゃないと難しいですよね?(泊まりもしないホテルのトイレで、とかは遠慮したいです)

  • 東京一人観光で教えてください。

    東京一人観光で教えてください。 10月15日に出張で東京に行きます。 午後から暇になりますので、ぶらぶら観光(新タワーなど)をしたいなと考えております。 いつも出張などで来るときは暇な時間ができそうでも、特にスケジュールを決めていないため、あまり有意義な時間をすごせていません。 今回は皆様のお知恵を拝借して、しっかり準備をしてからいけたらなと考えております。 ちなみに15日の空き予定は、昼(麹町から)から夕方(羽田から飛行機で帰る。)までです。 田舎からくるもので、あまり人ごみとかは嫌いで、ゆっくりすごせるような感じを希望しています。 年齢20代後半、男性一人です。

  • 他人同士でもわきあいあいしてる所ありませんか?

    30代前半の男なんですが、思いつくのは限られたクラブホール、バスツアー、海外の宿・・・ 以前中野にあった俺んちパート2というカラオケ居酒屋は他のグループと意気投合して2次会の店にいったりしてました。 最近世界が狭くなっているので、都内でそういう所あったら教えてください 。

  • 夏に都内西馬込が最寄駅の職場の近くに引越しを予定しています。

    夏に都内西馬込が最寄駅の職場の近くに引越しを予定しています。 通勤圏内(30分以内が希望)で住みやすい地域、駅などがあれば教えて下さい! 姉妹で同居、安い賃貸物件希望、出来れば近くにジョギングできる公園、コースがあれば理想です。 東京都内に限らなくてもよいですが治安が悪くなく行政が充実していれば尚よいです! よろしくお願いします! (東京都在住30代女性)