• ベストアンサー

自動車の塗装がハゲた!

平成11年に購入したトヨタのクレスタの サイドミラーの付け根部分の塗装が 最近、ハゲてきました。 週末にしか乗らないので 普段はカバーをかけて雨・風がかからないようにしています。 このままほっといて大丈夫でしょうか? やっぱし業者にお願いして塗装をし直してもらわないといけないですか? その場合、どれくらいの費用がかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GT5082J
回答No.3

ミラー等の部品の取り付け部は腐食しやすい部分です。金属部分で錆が深くなる前なら、タッチアップペイントで簡単に補修して、錆を止めるのも方法かも知れません。  カバーは湿度がこもるから、お勧めは出来ませんね。

その他の回答 (2)

• URD
回答No.2

塗装がはげても 爆発することもありませんし走行不可能になることもありませんし車検も問題ありません。 見苦しいと思うなら 修理に出しましょう なお、車のカバーは 砂を巻き込んでスリキズが付いたり蒸れて かえってよくないと考える方が多いようです。今時どこでも見ないでしょ?

• okwave128
回答No.1

その部分は金属ですか?樹脂ですか? 樹脂なら錆びることはありませんけれど、金属なら錆びます。 錆びる前に塗装しなおしてもらった方がいいです。