• ベストアンサー

二番煎じ回答者

タイトル通り 1#の回答がすでに正解なのに同じ回答をする二番煎じ回答者 回答時刻にあまり差がないのなら分かるけど何時間も違ったり日付が違ったり おこぼれの10P狙いか? 1#の回答を膨らまして文章を多くして20Pを狙うのか? ひどいのは参照リンク先も同じとか こんな回答者ってどうなの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.5

自分は、荒らしとか見る価値無しと判断した回答者のIDでの書き込みは表示しないようにしています。 質問番号:5092915 - 気に入らない回答者をブロック http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5092915.html 結果的にそういう状況になる事はあるかも知れません。 が、気にしません。 ブロックリストに追加されているのには、追加するなりの理由があったのだろうし。 フィルタの効率化のために古い項目は削除するから、そのうち確認出来るようになるかも知れないし。 自分の見たくないものを見ない権利は、簡単に侵害出来るもんじゃないだろうし。 「(3)の場合はどうでしょうか?」「(3)って?」とか、補足要求でそういう回答者へのお礼や補足の内容の話題を振られたとかの場合には、やむを得ずブロック解除する事もあるし。 -- > 参照リンク先も同じとか 分かりやすい参照リンク、説得力のあるサイトへのリンクを持ってくると、Wikipedia、~.go.jpのドメインの情報、All aboutとか、似たようなリンク先になる事はあるかも。 ほぼ同時に回答してリンク先が同じだったって事もあるし。 回答する直前に別窓でリロードしたら、適切な回答と共に同じURLが既読の紫色で提示されていたので、そのままキャンセルって事は更に良くあるし。

nibann
質問者

お礼

ひどいのは意見もリンクも同じで回答は日付も違うやつ しかし自分でフィルタ作ってすごいな使ってみよ リンク先の質問者は質問しっぱなしなのが残念 ありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#100277
noname#100277
回答No.8

本質は同じでも表現方法が違う場合も在る。 解り辛い表現での回答が先に上がった場合は、噛み砕いた回答を寄せる場合も在るでしょう。 イチイチ気にしてたら此の手のサイトは利用出来ません。 ソレよりも問題なのは専門家と謳ったり、肩書きを付けての回答なのに、全くの「的外れ」だったり、長文で読む気を無くす書き込み。 又は、特定のカテゴリで同じ内容の文章を「コピペ」の如く書き込む輩の方が問題は大きいです。

nibann
質問者

お礼

このサイトもいろいろ問題ありますね でも一番まともなサイトでもあるけど 専門家付きの回答は大体怪しいね 長文、コピペは見る気もしない ありがとうございました

• dell_OK
回答No.7

そうですね。 私はおこぼれの10Pを狙ってそうしています。 あるいは、私よりも先にある回答を膨らませて、 いっそのこと20Pもらっちゃおう、と思っています。 こんな回答者なので、 最低最悪と言われても仕方ないような気がしますが、 そのへんはあまり気にしていません。

nibann
質問者

お礼

該当しちゃいましたか? 関心カテゴリーが違うので見たことないんだろうけど 気にしてたら出来ないよね ありがとうございました

nibann
質問者

補足

お礼を先にかいたので補足に書きます おこぼれの10P狙ってるそうなので10P施しますね 20Pは長文の方へあげときます

回答No.6

お困りのお気持ちは、よくわかりますよ。私は、いい加減な回答者を見破るためにも、全投稿前に《履歴チェック》を欠かしません(もちろん、あなたの履歴も拝見しました)。質問数が少なく、回答数が突出している者は、自分が回答したいだけなので、質問者のことなどお構いなしです。  おそらく、他の回答を読んでいないか、すでにある良回答のパクりです。文章を手直しすれば、自分に20ptが入ります。ありがとうポイントは、回答者の励みになりますが、回答中毒者の大量生産という、負の産物をもたらしました。ありがとうポイントランキングは、即刻廃止すべきです。しかし、ありがとうポイントを付与しない質問者は、このような我利我利亡者の《教え魔》に、負けず劣らず迷惑です。《教え魔》は、回答しっぱなしの意味すら理解できません。質問をする自由な精神がないのです。  彼らから身を守る術として、《履歴チェック》と、静かなる通報ボタンを押すことと、悪質回答者のブックマークとをお勧めします。果敢に彼らと戦ってください。質問者はナメられているのです。

nibann
質問者

お礼

本当にパクリとしか思えないんだよな ありがとうポイントって本当いらないよな 1件しか回答なければ回答じゃなくても20Pとか付けてる奴いるし ありがとうございました

• heyboy
回答No.4

質問者は変な意見でも鵜呑みにしてしまう 人もいるから わざわざ、同じ意見で強調したいのかもしれません ですけどー 個人的には同じ意見言うにしても 自分はこうでもあると 他の意見も踏まえて言うべきでしょうね。

nibann
質問者

お礼

同じ意見で強調したいのかな 多少は自分の意見も言ってほしいね ありがとうございました

noname#96023
回答No.3

>どうやら答えっぱなし回答者さんでした 答えっぱなしとは失礼な 自由気ままに、回答をするし、補足などにフォローもするゎー

nibann
質問者

お礼

またまた失礼しやした 回答直後に補足したけど反応なかったんで お礼だとokwaveからのメールで反応する人いるから

回答No.2

人の回答を読んでいないのでしょう。あくまで、質問者と自分と言うスタンスで参加しているんじゃないですかね。望ましい参加姿勢とはいえませんね。 もし、そうでなくて、本当に回答の写しのようなものを投稿するのでしたら、あきらかにモラル違反でしょう。

nibann
質問者

お礼

写しとまで行かなくても言葉を膨らませただけとかね モラル違反だよね たまには他の回答読まずに回答するのかな ありがとうございました

回答No.1

目くじら立ててギャーギャー言うことじゃない と思います。

nibann
質問者

お礼

nibann
質問者

補足