• ベストアンサー

一番速いルート教えてください!

東京都の浅草から埼玉の加須市まで車で行くのに最短ルートを教えてください。 いつもは4号~122号通るのですが、その他、距離は多少あっても混雑があまりない、信号が少ないのでスムーズなど情報がありましたらよろしくお願いいたします。

noname#103181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mambooo
回答No.3

岩槻区内を迂回するルートをお知らせします。 4号バイパスを北上して、大間野もそのまま通り過ぎ、元荒川を渡りすぐの信号「元荒川橋」交差点を左折。 ひたすら川沿いに進み、岩槻で16号バイパスに出たら左折。 元荒川を渡ってすぐ次の信号(トイザらス)を右折。 約2キロで右にENEOSの信号を左折。 約1キロで122号旧道を右折。 左に小僧寿しがありますが、わかりにくいです。 通り過ぎてしまったら、次の立体交差の下が122号バイパスです。 立体交差に乗る前に左に降りて、バイパスを右折してください。 抜け道なので、東武線をくぐったあたりや、その先におまわりさんがたくさんお仕事しています。 スピードの出し過ぎ(速度制限40キロ)や、携帯電話にはご注意ください。

質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございます。 とても参考になりました。 今度、アドバイスいただいたルートを通行してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miitankoko
回答No.2

4号草加バイパスを北上して越谷市に入ってすぐの大間野の交差点を左折して健康福祉村、岩槻駅近くを通って平林寺橋で122号に入る道をよく使います。 岩槻駅付近で多少混むときもありますし、全体的に4号と122号だけと比べて早くなるかはわかりません。 確かに岩槻IC付近で1車線になるところの渋滞は嫌ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も岩槻駅付近のルートを使用することがあるのですが時たま迷ってしまうことがあるもので・・・ 参考になりましたありがとうございます。

• Too-mmy
回答No.1

浅草から加須市のルートで4号~122号は直線に近い幹線道路です。 混んでいるからと言って脇道に逸れたりすると返って一車線で、細切れ信号や右・左折車などで流れが遅い場合があります。 幹線は渋滞している様でも事故などでない限り順次流れるもので、気持ちをリラックスして流れに任せた方が早い場合がほとんどです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 岩槻IC付近が結構混むので大分辛いんですよね。 その他は比較的流れているんですが・・・ 広域農道?を通ると速いなんて聞いたので・・・ やっぱり焦らずが一番の近道ですね。 ありがとうございました。