• ベストアンサー

Officeのシリアルナンバーについて

officeのシリアルナンバーをなくしてわからなくなった場合は PCで確認することは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特にソフトはいらないですよ。 1)スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択して下さい。 2)名前の欄に「regedit」と入力し「OK」をクリックして下さい。 3)レジストリエディタが起動します。 4)レジストリエディタから、以下の項目を開いてください。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\  の下に、色々なプログラムの情報が登録されています。  上から順に、ひとつずつ確認してみて下さい。 ●右側の情報表示欄にoffice と表示があったらそれがシリアルNo.です。 ●↓<CDがあるならこちらの方法もあります> インストール CD を使用してバージョンを確認するには、次の手順を実行します。 Office XP CD-ROM を CD または DVD ドライブに挿入します。 [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ] の順にポイントし、[エクスプローラー] をクリックします。 エクスプローラーの左側のナビゲーション ウィンドウで、[マイ コンピューター] の CD または DVD ドライブのアイコンをクリックしてファイルを表示します。 右側のナビゲーション ウィンドウで .msi ファイルを見つけます。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1