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プラグキャップのゆるみ

中華ATVの110ccエンジンのスパークプラグをNGKのCR7HSAに交換したところ、プラグキャップがゆるい状態になってしまいました。 エンジンは回るのですが走行中に外れないか心配です。 今まで使っていたプラグには、プラグキャップがしっかりつきました。 原因としては何が考えられるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/03_03.html このターミナルの図を見て元々付いていた物と同じ形状ですか、そうでないならCR7はねじ式だと思いますから、分離型のねじをはめればよいし(有ればですが)無い場合はプラグキャップの交換を考えましょう。 元々付いていた物は分離式では無いのでしょうか、その辺り良く見て下さい。 一つ心配なのはまともに留まらない状態で始動しているのでキャップの内部が高圧のスパークで使い物に成っていないか確認することでしょう、この場合は適合するプラグキャップを用品店で買ってきて取り付けるしかないでしょう。

その他の回答 (1)

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.2

中国製だから。 国産のきちんとしたプラグキャップに変えれば問題ありません。

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