• 締切済み

スパークプラグ

近いうちスパークプラグの交換をしようと思っています。 NGK、デンソーなど、どこのメーカーのどの商品が性能がよいでしょうか? 車種は、カペラワゴン 2000ccです お願いいたします。

みんなの回答

• canper
回答No.3

一般的に NGKプラグがお勧めです が イリジュームプラグに関しては デンソーの性能の評価が良く  自分も NGK イリウェイ(パワータイプ)から デンソーイリジューム タフ(耐久性重視)に交換しました。 低速で使い易くなりました。  NGKは高回転は良いのですが オールーマイティーに乗り易い(使い易い)のは デンソーイリジュームと 実感してます。 価格も安いです。 あとは ご自身の車のエンジンとのマッチングもありますので 購入にかかわらず デーラーで相談してみるなど 正しい情報収集されると 良いのでは?

coral_japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどオートバックスでデンソーイリジウムタフに交換してきました。 やはり新しいせいか、エンジンがとても静かに回って、吹き上がりが断然よくなりました。 回答いただきました、みなさま、お世話様でした

回答No.2

価格も安くて性能も良いデンソーのイリジウムがオススメです。 ネットで買えばかなり安いのでより耐久性の高いイリジウムタフでも良いかと思います。 まずアイドリングが静かに安定するようになり吹き上がりもシャープで軽い感じになります。 低速のトルク感もアップしますのでコストパフォーマンスはとても優れていると思いますよ。 これまでスプリットファイヤー、NGK、東亜など試してきましたがデンソーが一番フィーリングがいいですね。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p56356241 http://www.denso.co.jp/cgi-bin/plug/4wplug/4wplug-jpn.cgi?name=%A5%AB%A5%DA%A5%E9%A5%AB%A1%BC%A5%B4%2F%A5%EF%A5%B4%A5%F3%A1%D2CAPELLA+CARGO%2FWAGON%A1%D3&cc=2000&filename=maker9jpn.csv&action=search&Submit=+%B8%A1%BA%F7+

coral_japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 適応表も参考になりました。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

NGKに一票。 やっぱり安定してます。

coral_japan
質問者

お礼

投票ありがとうございます