• 締切済み

スパークプラグ

近いうちスパークプラグの交換をしようと思っています。 NGK、デンソーなど、どこのメーカーのどの商品が性能がよいでしょうか? 車種は、カペラワゴン 2000ccです お願いいたします。

みんなの回答

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.3

一般的に NGKプラグがお勧めです が イリジュームプラグに関しては デンソーの性能の評価が良く  自分も NGK イリウェイ(パワータイプ)から デンソーイリジューム タフ(耐久性重視)に交換しました。 低速で使い易くなりました。  NGKは高回転は良いのですが オールーマイティーに乗り易い(使い易い)のは デンソーイリジュームと 実感してます。 価格も安いです。 あとは ご自身の車のエンジンとのマッチングもありますので 購入にかかわらず デーラーで相談してみるなど 正しい情報収集されると 良いのでは?

coral_japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどオートバックスでデンソーイリジウムタフに交換してきました。 やはり新しいせいか、エンジンがとても静かに回って、吹き上がりが断然よくなりました。 回答いただきました、みなさま、お世話様でした

回答No.2

価格も安くて性能も良いデンソーのイリジウムがオススメです。 ネットで買えばかなり安いのでより耐久性の高いイリジウムタフでも良いかと思います。 まずアイドリングが静かに安定するようになり吹き上がりもシャープで軽い感じになります。 低速のトルク感もアップしますのでコストパフォーマンスはとても優れていると思いますよ。 これまでスプリットファイヤー、NGK、東亜など試してきましたがデンソーが一番フィーリングがいいですね。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p56356241 http://www.denso.co.jp/cgi-bin/plug/4wplug/4wplug-jpn.cgi?name=%A5%AB%A5%DA%A5%E9%A5%AB%A1%BC%A5%B4%2F%A5%EF%A5%B4%A5%F3%A1%D2CAPELLA+CARGO%2FWAGON%A1%D3&cc=2000&filename=maker9jpn.csv&action=search&Submit=+%B8%A1%BA%F7+

coral_japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 適応表も参考になりました。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

NGKに一票。 やっぱり安定してます。

coral_japan
質問者

お礼

投票ありがとうございます

関連するQ&A

  • スパークプラグが外せない!

    教えてください。 日産のラシーン(1500CC)に乗ってます。中古で購入して既に10万キロ走っています。高性能スパークプラグに交換しようと、NGKスパークプラグの適合表を検索し「BKR5EIX-11P」が適合することが分かりました。プラグレンチサイズは14mm。 いざ旧プラグを外そうとしてみると・・・空回りして外れません。 ナットの山は磨り減った感じはありません。やまに少しかかるような感覚はあるのですが、とても外せる感じではありませんでした。そこで質問なんですが、何ミリ(何インチ)のプラグレンチで外せるか分かりませんでしょうか?手持ちのレンチセット(12mm14mmあり→合わない・13mmは持ってません)はすべて駄目でした。うわさでナットには「ミリ」と「インチ」があると聞いたことがあります。そういう理由で微妙にあわないのでしょうか?どなたか教えてください!

  • おすすめのスパークプラグについて

    現在、平成16年式の日産プレサージュ(U31)に乗っています。 車検3回目という事もあり、バッテリー&スパークプラグを交換予定。 バッテリーはネットで好評な「パナソニックカオス」に決定。 しかしながら、スパークプラグを何処にしたらいいか悩んでおります。 自分的には、「ボッシュ社フュージョン」が気になっていますが、 他にもNGKやデンソーetc…と取り揃えております。 車との相性や好き嫌い等あるとは思いますがいかがなものでしょうか?

  • スパークプラグ

    スパークプラグは車のどこについているのでしょうか? (スズキ MRワゴンに乗っています。) 交換は自分でできるものなんでしょうか? 詳しく教えていただければうれしいです。(交換し方等)

  • NGKのスパークプラグって

    ちょっと勘違いなのかもしれませんが、、、 NGKのスパークプラグって言ったら普通「日本特殊陶業」のことですよね。ところが最近よくコマーシャルで「日本ガイシ」もNGKを名乗っています。しかも日本ガイシもスパークプラグを作っていますよね。この2社は何か関係あるんでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

  • スパークプラグ

    レッツIIのスパークプラグを買おうと思っているのですが、純正は6番ですよね? CDI変えるので7番にしたいのですが、デンソーのIWF22にすればいいのでしょうか? 御願いします.

  • スパークプラグ─メーカー毎の違いを教えて下さい

    H10アルトワークス(MT・4WD)andH10コペン(MT・activetop)乗りのムロマチです。 DIYでスパークプラグ交換をします。 今回お世話になる部品屋に価格を問い合わせた所、 NGK、デンソー、チャンピョンの3つを扱っており、 通常タイプのプラグ、標準の熱価で、どのメーカーでも全て同じ値段だとの回答をもらいました。 整備経験のある方、部品屋の方、教えて下さい。 上記のメーカー毎の商品の特徴や違いは何でしょうか?? エンジンはEF-SEで、特に高回転までは回しません。 交換サイクルは2年毎なので、超寿命タイプの必要もなしです。 このメーカーは品質が良い・悪い、とか、 このメーカーは比較的クレームが少ない、とか、 このメーカーはエンジンの吹け上がりが良くなるが、寿命が短い、などなど、 皆様の知識・経験をご教授下さいませ。 そんなもん、どこのメーカーでも大してかわんねーよ、 などの回答はご容赦願います。

  • スパークプラグ

    Z10キューブのスパークプラグを交換しようと思ってるのですが どこのメーカーのプラグが良いでしょうか? 皆さんのおすすめをぜひおしえてください!

  • スパークプラグ

    エンジンをかけた際にたまにエンジンが切れてしまいます。 (もう一度かけ直すとすぐきちんとかかる) 1か月ほど前にも一度あり、バッテリーを交換したのですが またあったため、ディーラーに電話で聞いてみたところ、 「スパークプラグに燃料が付着してしまうとそのようなことが起き、 特に冬場の朝に起きやすいことです。 今すぐスパークプラグを交換しなくても大丈夫だと思います。」 と言われたのですが、 本当にスパークプラグを交換などしないでそのままで大丈夫なのでしょうか?

  • プラグ交換について

    プラグ交換について3点質問があります。 (1)走行4万キロ、10年経過のコンパクトカーですが、新しいプラグに交換するメリットはありますか?  何か効果は得られますか? (2)イリジウムプラグで、「チャンピオン」というメーカーを見つけました。  「NGK」や「デンソー」と比べると価格が安いでのす。  性能や耐久性で劣るような事はありますか? (3)装着に関してですが、プラグを指で目いっぱい閉めこんでから、  工具でさらに180度回すということを以前本で読んだことがあります。  これで正解でしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • スパークプラグ交換

    スパークプラグを交換したいのですが、プラグコードが抜けません。 先日プラグコードのみ社外品(NGKブルーポイント)に交換したのですが、そのコードが抜けないのです。露出しているブーツ部分をもって上に引っこ抜くのですが、その部分のみ抜けてくるようで本体の黒い部分が抜けてきていないようです。3センチ程抜きかけましたが、どうもその手で持つ部分しか上がってきていないようですので途中で止めました。ブーツを再度押し込み、左右に回しながら引き抜いても本体はついてこないようです。このままズバッと引き抜いても良いものでしょうか?純正を引き抜く時は「ポンッ!」という感じで結構すんなり抜けました。また、リークした場合の症状はどういうものですか?宜しくお願いします。