• 締切済み

至急お願いします。普通、洗濯しなおしますか?

roze333の回答

  • roze333
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.4

こんにちは、 確かに、なかなか体臭は洗濯しても取れないですね。 わたしは手拭きタオルやハンカチなども使用していると洗っても臭いが取れなくなってきますので、そんな時普通の固形の石鹸、例えば牛乳石鹸やラックスなどといった体を洗う固形石鹸でまず手洗いしてから洗濯機で洗います。 肌着でも背中が匂ってきますので、手洗いしてから洗濯機で洗うと匂いが取れます。 1491380さんが洗いたい洋服は手洗いできる素材ですか? また、型崩れしそうなものや色落ちするものはクリーニング屋さんが良いと思いますし、どんなものを洗うかで、対処法も変わりますので彼の承諾を取ってからの方がトラブルを防げると思います。

関連するQ&A

  • 夫が洗濯機で洗濯してくれません

    夫が、釣りに行くとき用の服を洗濯したがりません。 魚の匂いがつくのでどうしても洗濯がしたいのですが、 プリントがはげるからとか、毛玉になるからとか言って、 洗濯しないんです。 洗濯機に入れないで、自分で洗面所でかるく手洗いして干しています。 でもその干した洋服が臭いんです。 お湯で洗っているのに臭いので、洗剤残りがあるのか、脱水が足りないのか、洗い方が雑なのかわからないのですが、 とにかく臭いです。 私が触ると怒るので困っています。 釣りに行くだけの服なので、気にしないように静観するしかないですか? お気に入りの釣りメーカーの服みたいです。

  • 洗濯槽ににおい

    酷い臭いのするゴム手袋を使って手洗いした服を洗濯機にいれたため、それ以来、服にゴムの臭いがつくようになってしまいました。多分洗濯槽が臭ってるんだと思います。ゴム臭い臭いも洗濯槽洗剤で落ちるでしょうか?

  • 全自動洗濯機

     全自動洗濯機を購入したのですが、運び込まれたその時から独特のニオイを放っています。洗濯槽から匂います。運んだ男性の体臭かと思うようなニオイです。もちろん体臭ではなく、その後もずっとニオイがあるのですが、これは一体なんでしょうか。  洗濯機を使用した時は匂いません。洗濯物にニオイが付くこともありません。  使用後に匂いますが、規則性はないようです。何日か匂ってニオイがなくなってまた匂ったりもします。  洗濯機の使用は毎日だったり、1週間に1度だったりまちまちです。   どなたかアドバイスをお願いします。

  • 洗濯について教えてください。

    こんにちは。大学1年女です。 バイトの制服を洗おうと思い、服の表示を見てみると以下のように書いてありました。  ・手洗い30度  ・エンソサラシ ×  ・アイロン 中  ・ドライマーク  ・柔軟剤を使用しないでください。 手洗いなんて今までしたことがないですし、家に置いてある洗濯洗剤(粉の洗剤)には柔軟剤が入っていてどうすればいいかわからなかったので、バイトの先輩(3人ほど)に聞いてみたところ、返ってきた言葉は、 ・洗濯機にそのまんまいれて普通に洗ってる。 ・ネットに入れて洗濯機で洗ってる。 ・そのまんま洗濯機に入れてソフトコースで毎日洗ってる。しわがつかないように、脱水は短め。 とのことで、誰も手洗いしている人はいませんでした。(洗剤のことは聞けなかったのですが・・・) なので、どうやって洗ったらいいか困っています。『家ではこうしている』『手洗いはこうするのがいい』『洗濯機でもこうすれば大丈夫だろう』『洗剤はこれがいい』など、なんでもいいので教えていただきたいです。 ちなみに、その制服の生地は、上下ともにポリエステル80%、綿20%です。制服の下にはTシャツを着用するということになっているので、着用時に肌に触れるのは襟とか袖くらいかな、と思います(もちろんズボンは足が触れていますが)。家の洗濯機にはソフトコースがついているようです。 このような点もふまえてご教授いただけるとうれしいです。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 洗濯について

    ミルクで汚れた服やガーゼは洗濯機に入れる前に手洗いしますか? 生後2ヶ月半の赤ちゃんがいますが、よくミルクを吐きます。今までそのまま洗濯機に入れて洗っていましたが、服の襟元やガーゼが黄色く、においも残っている事に最近気づきました・・・。大雑把な性格なので、まぁいいかなとも思いましたが、洋服は親戚からのお下がりで、親戚に赤ちゃんができたらお返しする事になると思うので、これではいけないと・・・。 また、黄色くなった襟元を綺麗にする方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 洗濯機でのドライ洗濯と手洗いのコツ

    日常のお洗濯の事で最近困っているので、お詳しい方是非アドバイスをお願い致します! 今までの洗濯機のドライコースで大切な衣服、長く着たい衣服を洗っていたのですが、洗濯機を買い換えたとたんにドライコースでも縮んだり、新しい物も小さい毛玉ができるようになってしまいました。痛みも早く、数回で着れなくなってしまったものもあります。 ドライ用の洗剤も数種試しましたがうまくいかず、お洋服がいっきに減ってしまいました。 洋服が大好きなので、面倒ですが手洗いの方がいいのかな?と思っています。(毎日のものなので、クリーニングは金銭的に無理です)洗濯にお詳しいかた、同じ経験をされた方、手洗いや洗濯機のドライコースのコツなどありましたら、何でもかまいませんので教えていただきたく思っています。よろしくお願いします。

  • 手洗いすべき服 脱水は洗濯機を使っても大丈夫?

    手洗い30のものは、絵マールなどを使い手洗いで洗っています。 私の家の洗濯機は手洗いモードなどはありません。 この場合、脱水する時は洗濯機を使ってもいいのでしょうか? 今は、手洗いしたものはバスタオルに包んで水気を取り干していて 一切洗濯機は使っていませんが、 脱水を洗濯機を使っても服が傷まないのなら使いたいです。

  • カーペットを洗濯したら粉が出てしまいます

    カーペットを洗濯(自宅の洗濯機手洗いコース)したら、乾燥したあと白い粉がたくさんでてしまい、何度掃除機をかけてもなくなりません。 再度、水洗いをしても同じ結果です。 粉は、洗剤ではないようです。カーペットの底の部分の繊維なのでしょうか?ほこりが立ちそうで使用できません。 子供のお気に入りのものなので粉を取り除く方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 洗濯、してますか?

    みなさん、服は毎回洗濯しているのでしょうか? 当然だろ!不潔じゃん!というお答えが返ってくるかもしれませんが、 結構真剣な質問です。 お気に入りの服を洗濯したくないのです。 洗濯機に何度もかけると、すぐに寿命がきて着られなくなりますよね。 そして、クリーニングに出すとコストが痛いですし、水洗いできる普段着にクリーニングを使う気がしません。 地肌につけるものであれば、毎日洗濯しないとそりゃ気持ち悪いですが、アウターや、肌着に重ねて着るようにしているのであれば、別に毎回洗濯しなくていいんじゃないの?と思うのですが… みなさん、どうされてますか? ジーンズとかは、味を出すために洗濯しないとかいう話も聞きますが、それもどうなんだろう??って思います。 ジーンズって洗濯しないと独特の臭いがきついと思うんですが…みんなどうしてるのかなあ…

  • 洗濯機じゃなく手洗いの服の寿命

    洗濯機で洗うよりも手洗いの方が服が伸びたりしなくてすむんでしょうか? 汚れてない服を水でゆすぐくらいに洗いたいんですがどうでしょうか?