• 締切済み

30歳男性です。資格・転職に詳しい方お願いします!!

daiti_1976の回答

回答No.1

年収500万に対し、質問者さんは ご自分のスキルをどう思いますか? 会社に利益を年収分出せますか? 質問者さんが社長、役員、管理職であれば 現状で採用しますか? 企業はアイディアを求めています。 資格だけで渡れる世の中では、ないと思います。 沢山の方々が質問者さん同様にスキルアップを目指しています。 次に求められるのは資格の次、 経験と実績、利益ではないでしょうか? 即戦力になれる人材を目指すことが 収入に繋がると思います。 野球同様に、会社に収入以上の利益がないと 厳しいでしょう。

関連するQ&A

  • 不動産業界への就職のための資格は

    不動産業界への就職を考えていますが、30歳未経験です。 そんな私でも就職するときに持っていたら有利な資格は宅建と他には何でしょうか。 いろいろ検索してみて自分としては管理業務主任者・マンション管理士・ファイナンシャル・プランナーを考えています。

  • 行政書士の資格って簡単に取れますか?

    行政書士の資格って簡単に取れますか? 1、難易度的にどれぐらいでしょうか? 2、ファイナンシャルプランナー3級取れたんですが行政書士も取れますか? 3、行政書士の資格と年収どれぐらいいくんでしょうか?

  • 可能性が広がる資格

    私は大学1年生(女)です。 4月から、就職活動の準備のために資格を取りたいと考えてます。 しかし、将来の夢がないためにどんな資格を取ったらいいかわかりません。 私は情報系の学校に通っていますが、向いていないなぁと痛感しています。 現在、旅行管理者やファイナンシャルプランナーの資格に興味がありますが、 (私は幼い頃から、経済的に自立することが目標なので、) 旅行業界は収入が比較的少ない、ということが気になっています。 いまだ将来の夢が確定していなくて情けないのですが、 ぜひ、可能性が狭まらない資格について教えていただきたいのです。 なにかお勧めの資格はありますか。 また、旅行管理者やファイナンシャルプランナーの資格を持っていたら、 どんな職業に就くことが可能なのでしょうか。 ちなみに自己発見レポートでは、 「運営・調整志向」と「システム志向」と「国際志向」に高い関心があるようです。

  • 会社で役立つ資格を取得したいですが、何がおすすめでしょうか。

    キャリアアップのため資格を取得したいと考えています。 現在、人事部業務をしていますが、これからどんな資格をとったらよいか思案しています。ちなみに社会保険等の業務経験はありませんが、今後のために挑戦してみようかなーと思っています。司法書士や行政書士、フィナンシャルプランナーなどいろいろ資格はあると思いますので、難易度や必要性などを教えてください。

  • 資格で仕事

    無知で申し訳ございません。 ファイナンシャルプランナーの資格をとったので、関係する仕事につきたいのですが、未経験が故どこも雇ってくれません。経験をつんでから独立を考えているのですが。 募集人資格?(保険)や外務員資格(証券)、宅地建物取引主任者などを取ると、個人でも取引が可能なのでしょうか。また、外務員試験、募集人資格はどのようにして受験すればいいのでしょうか。余り情報がなく困っています。資格の本等は何冊も見たのですが。 士業や、ファイナンシャルプランナー関係(出来れば相続にも関わりたい)の仕事に関わりたいのですが、有効な手段は何でしょうか。 これらに関係するどんなアドバイスでもしていただければうれしいです。お忙しい中申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • ファイナンシャルプランナー1級の受験資格について

    ファイナンシャルプランナー1級の受験資格に、「FP業務に関し1年以上の実務経験を有する者」とあります。 FP業務の実務経験は特にないのですが、受験申込書の中に実務経験歴の記入欄がありました。 試験実施機関では受験資格にどこまで厳格なのでしょうか?また、虚偽のことを書いて受験し、ばれた場合取り消しになるのでしょうか?

  • ファイナンシャルプランナー

    最近、転職を考えてます ファイナンシャルプランナーという資格に興味があり、情報を集めてみました すると、この資格は、金融・経理などの仕事をしている者が、スキルアップのために取る場合が多く、未経験者が転職の足掛かりに取るような資格ではない…のでしょうか(汗) ちなみに、ユーキャンでFP2級の受講を考えてました ファイナンシャルプランナーの資格に興味があり、資格を取って仕事に出来たらいいなーと思ってます でも、28歳・未経験の者が転職なんて難しいのでしょうか…

  • 給与担当者に有用な資格や勉強は?

    私は入社してから数年の、いわゆる若手社員にあたる者です。 先日、給与担当となりました。 私には税金に関する知識がなく、 今は給与業務についての作業の部分だけを行っている状態です。 仕事に自信が持てず、何か知識をつけたいと考えました。 給与担当者は、何をどう勉強したら良いでしょうか? また、どうせ勉強するなら資格を・・・と思ったのですが、 ファイナンシャルプランナーの資格のための勉強は給与業務に役立つでしょうか? もし他に役立つ資格などがあればそちらもご教授いただけるとありがたいです。

  • 銀行への転職

    現在派遣社員として銀行へ勤務しています。 このままずっと派遣社員として勤務していては、 とても不安定ですし先のことを考えると重いのは事実です。 しかし今の銀行業務が私には合っているようで、 仕事としては充実感や楽しさがあります。 なので銀行への中途採用に応募してみようかと考えています。 銀行での職務経験は電話でのご案内が2年。窓口業務が1年です。 取得資格は二種証券外務員、ファイナンシャルプランナー、 簿記1級、電卓2段、英検3級、ワープロ3級です。 年齢は25歳で専門学校卒になります。 なるべく銀行経験者若しくは銀行勤務されている方からの ご回答お待ちしております。

  • 転職したほうがいいでしょうか?

    25歳 高卒 都内の契約社員のOL(ボーナスなし)です。 年収は税込240万です。 持っていえる資格は、簿記3級と運転免許です。 長い間事務をやっているのでVBAが少しわかります。 特にこれと言った資格もスキルもない場合、 転職してもたいした年収アップにはならないでしょうか? 今の職場の環境や仕事内容には不満はないです。 年収にのみ不満はあります。 彼氏はいますが彼氏も稼ぎが少ないです。 私のスペックで、 育児休暇付きの正社員の年収350万以上は無理でしょうか?