• ベストアンサー

易経

易経は勉強したほうが良いですか? これといった理由もあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

panapp11さんがどうゆう理由で易を勉強したいと思ったのかは分かりませんが、僕は勉強した方が良いと思います。 というのも僕は鍼灸師の卵なのですが、鍼灸を習っていると易は鍼灸の治療を考える上で易はかなり有益なツールであることが分かります。 身体のつくりとかも易で考えることもできますし、変化の状態を易で追うこともできるそうです。