• 締切済み

MIDIキーボードで音が鳴らない

ソフトシーケンサーをソフトMIDIキーボードで音を鳴らしているのですが、録音時にしか音が鳴りません。 録音時以外には音を鳴らせないのでしょうか 解決方法を教えてください

みんなの回答

  • kkds
  • ベストアンサー率74% (110/148)
回答No.1

まず、使っているソフトウェアや環境を教えてください。 おそらく、シーケンサのトラックのレコーディングボタンが録音時にしかONにならない設定になっていると思いますが・・・

関連するQ&A

  • キーボードからPCへ音を送るには

    キーボードからの音をPCで録音したいため、UM-1 EXという、端にそれぞれMIDIプラグとUSBプラグがついたコードでキーボードとPCを接続してみましたが、ここからどう使うのかがよくわかりません。 ドライバは入れてあります。説明などを見ても、接続するだけで使えますという事が書いてあるばかりで、よくわかりません。 私のイメージでは、キーボードで弾いた音が単にPCのスピーカーから聴こえるようになるのかなと思っていたのですが、もしかして何らかのソフトを起動させなければ音は出ないのかなと思って、録音ソフトやシーケンサーソフトを起動させてみましたが、ダメでした。 他にどんなことを試せば良いでしょうか。

  • キーボードのMIDI音がでません。

    CASIO CTK-660L なのですが、ROLAND VS-880EX に2本のMIDIケーブルで IN-OUT & OUT-IN で接続してますが、キーボード側の音は消えないし、鍵盤にあわせて、MTRのMIDI(LED)の反応はあるのですが、MTR側では音が鳴ってくれていません。 MIDIシーケンサーとか、間に必要なのでしょうか。

  • QY70にMIDIキーボードを使う

    ギターを弾いているのでギター以外のパートを打ち込み、曲を完成させたいと思っております。 以前の質問で、DTMよりオールインワンシンセを買った方が良いという結論になったのですが、僕が欲しい『JUNO-G』は中古でも六万以上はします。 そこで、音源付きシーケンサーの『YAMAHA QY70』を持っているのですが、これにMIDIキーボードを繋ぐことにより、シーケンサー付きのオールインワンシンセの代わりとして使えないでしょうか?? 『YAMAHA QY70』の鍵盤代わりのボタンはとても小さく、メロディーの打ち込みが非常に難しいのでMIDIキーボードを買えば、シンセのように使える(音は作れませんが)と考えたのですが。 それと、MIDIキーボードは25鍵盤でも49鍵盤でも何でもちゃんと音が出るのでしょうか? 多分、QY70に使うだけだと思うのでオススメのMIDIキーボードのメーカーなども教えていただけたら有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードの音をパソコンに取り込みたい

    キーボードは、カシオのMIDI MASTER KEYBOARD GZ-5です。 MIDIコードは、あります。 キーボードとPCをこれでつなぐだけでは、音は取り込めないんですよね。 ソフトがいるんですか? シーケンサーって、何ですか? 初めてやるので、全くわかりません。 やりたいことは、単に、キーボードの音をPCに入れたいだけです。 INとOUTのどちらをキーボード側につけるのかも、わかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • midiキーボードの音が鳴らない

    MIDIキーボード(oxygen8)がシーケンスソフトmusicstudioproducerに認識されません。パソコンには認識されたのか、デバイスUSBkeystationなどと表示されるのですが、弾いても音はなりません。 どのようにすれば音はなると思いますか?何かほかのソフトでもよいので、本当になる方法があるのか確かめたいので、音を鳴らす簡単な方法を教えてください。またPCを使わずに鳴らす方法はありますか?

  • 【ACID】MIDIキーボードで演奏しても音が出ない

    ACIDでMIDIキーボードを使って入力しているのですが、音が出ません。 Q&Aを見て、その通りにしても出ません。 リアルタイムのときも、録音して再生してみても音が出ません。 MIDIトラックには、入力した音が表示されるのですが・・・。 しかし、少し時間が立って、もう一度キーボードを使ってみると、音が鳴るんです。 その後調子よく弾いていても、なぜか突然音が鳴らなくなったり・・・。不良品?とか思いましたが、私は初心者なので、きっと私の設定ミスだったりするのでしょうが・・・。 MIDIキーボードは、EDIROL PC-50です。 OSはWindowsXP ソフトはACID もし回答する上で、足りない情報がありましたら、言ってください。 よろしくお願いします。

  • midiキーボードの音がでない

    今xgworksSTの音楽ソフトとmidiキーボードPCR-M30とインターフェース UA-20があります。 MIDIキーボードはインターフェースとmidiケーブルでつないであります。インターフェースにはin、MIDIキーボードにはoutです。 キーボードの電源はパソコンのUSBでとっています。 なのですがキーボードの音が全くでません。 オーディオのデバイスはUA-20です。 MIDIのデバイスもUA-20とPCR-30です。 midiキーボードで再生、停止などは入力できてるみたいです。 それぞれドライバもインストールしました。 何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • MIDIキーボードの音の遅れについて

    私は先日、MIDIキーボード、ローランドのPC-50を購入したのですが、 キーボードを引いた瞬間と、PCで鳴る音に時差が生じてしまいます。 付属の「SONER LE」のソフトで、オーディオバッファを下げたのですが、 やっぱり音の時差が生じてしまいます。 できるならお金を賭けずに、時差をなくしたいのでサウンドカード利用以外での解決法はないでしょうか? 又、サウンドカードを使う場合、どのくらい予算がかかりますか?

  • MIDIキーボードをパソコンに繋げて鳴らす・録音する方法を教えてください。

    MIDIキーボードをパソコンに繋げて鳴らす・録音する方法を教えてください。 自分でなんか音楽が作ってみたいな~という事で 「ACID Music Studio 7」ってのを買いました。 その後、「キーボード自分で弾いて録音したり演奏したりしたいな~」 と思って、安いMIDIキーボードを買いました。 「KeyStation49e」 http://www.m-audio.com/products/jp_jp/Keystation49e-main.html 商品が届き、早速説明書を見て 繋げようと思ったのですが説明書には 「MIDIキーボードをつなげただけでは音はでません。 MIDIアプリケーションを設定する必要があります。」 とありました。 なので、いつも使ってるACID Music Studio 7で 設定しようとしましたがどこをいじっていいかわからず・・。 MIDIキーボードと、ACID Music Studio 7だけで 音を鳴らす事、録音する事は可能でしょうか? その接続方法を教えて頂けると助かります。 また、これ以外に揃えておくと便利というか 楽しいというアイテムがありましたら教えてください。 とりあえず、せっかくキーボード買ったのに 音が一つもならない状態が切ないです・・↓

  • MIDIキーボードを使いPCから音を出す方法

    はじめまして。僕はWindowsXPのPCを使用しています。 先日知り合いからMIDIキーボード(EDIROL PC-50)本体と、それを繋ぐUSBケーブルの2点を譲り受けました。 早速サイトからPC-50のドライバをインストールし、PCとキーボードをUSBケーブルで接続したのですが、音が鳴りません。取りあえずこの状態で鍵盤を押すと、鍵盤左にある「DATA OUT」という項目が点灯します。 色々調べたのですが、DAWソフト、MIDIケーブル、サウンドカードという単語が結構出てきたのですが、時には不要と書かれてあったりして何が必要なのか分からなくなってきました。 取りあえずSONAR6というソフトの体験版を入れてみたり、MIDIキーボードと書かれているフリーソフトを試してみたりしたのですが、音が鳴らないので他に何か必要なのではと思い始めてきました。 特に音楽制作や録音などこだわった事は考えてなく、ただ鍵盤が弾けてPCから音が鳴ればいいと考えているのですが、その際他に必要となるものは何がありますでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう